--.--.-- スポンサーサイト

2010.09.23 『ハナミズキ』

335875view001.jpg
製作年 2010年
製作国 日本
時間 128分

監督 土井裕泰

キャスト:
新垣結衣
生田斗真
蓮佛美沙子
ARATA
木村祐一
松重豊
向井理
薬師丸ひろ子
徳永えり
金井勇太
小柳友
高橋努
林愛夏
水島かおり ほか


*STORY*
東京の大学を目指す高校三年生の紗枝は、ある日、水産高校に通う同学年の康平と偶然出会い、恋におちる。康平に励まされ、一度は諦めていた大学受験に見事合格した紗枝だが、同じ夢を持った大学の先輩・北見が現われ……
(ぴあより)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずまずです。

後半がめっちゃ駆け足。
なんか詰め込みすぎて、薄く感じてしまった。
あんまり話に入り込めんかったな。

でも、新垣結衣かわいい^^
生田斗真、向井理かっこいい^^

キャストだけでも楽しめた♪


2010.09.05 『マイ・フェア・レディ』

マイ・フェア・レディ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]マイ・フェア・レディ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/18)
ウィルフリッド・ハイド=ホワイトセオドア・バイケル

商品詳細を見る


1964年アメリカ
監督:ジョージ・キューカー
キャスト:オードリー・ヘップバーン(Eliza)
     レックス・ハリソン(henry Higgins)
     スタンリー・ホロウェイ(Alfred Doolittle)
     ウィルフリッド・ハイド・ホワイト(Colonel Pickering)
     ジェレミー・ブレット(Freddie)

*STORY*
花を売り歩いていた女性イライザは、通りすがりの言語学教授ヒギンズに言葉の訛りを指摘され、彼の提案で訛りの矯正と淑女になるための礼儀作法を教わることに。そして、ヒギンズの家に住み込みながら厳しい指導を受けるイライザ。彼女はやがて、上流階級の貴婦人として競馬場へ赴き、社交界に華々しくデビューする。ところが、淑女らしさにますます磨きをかけていたある日、ヒギンズの研究対象にされていたことを知り、ショックを受けたイライザは彼のもとを去ってしまう…。(allcinema)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ミュージカルにハマりまくっている私。(笑)
映画も、ミュージカルものが見たくなって・・・・(笑)
作品はもちろん知っていたけれど、初めて観ました。
やっぱりオードリー・ヘップバーンはキュート

社交界デビューをして、大使館のパーティに出席した、オードリー演じるイライザが本当に美しい
オードリーはなんであんなにもキュートなんでしょう?? w

劇中の曲もやっぱり良くって、素敵
でも、確か歌はオードリーが歌っているわけではないんですよね??吹き替えられているとか。
それでも、ヘップバーンの演技は素敵です♪
2010.09.05 『フット・ルース』

フットルース [DVD]フットルース [DVD]
(2006/09/08)
ケビン・ベーコンロリー・シンガー

商品詳細を見る



1984年アメリカ(107分)

監督:ハーバート・ロス
キャスト:ケヴィン・ベーコン
     ロリ・シンガー
     ジョン・リスゴー
     ダイアン・ウィースト
     フランシス・リー・マッケイン
     サラ・ジェシカ・パーカー
     クリストファー・ペン      ほか

*STORY*
ケヴィン・ベーコン主演の青春ドラマ。ロックもダンスパーティも禁じられているアメリカ中西部のある小さな町に、都会から一人の青年が転校してくる。彼は自分たちの自由を取り戻すべく、仲間を集めて大人たちへの逆襲を開始するが……。(allcinema ONLINE)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケビン・ベーコンがクールです☆

この作品自体は初めて観たけど、劇中の曲とかは
聞き覚えのある曲ばかり^^

青春ですねー。
2010.07.19 『カールじいさんの空飛ぶ家』

カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
(2010/04/21)
ディズニー

商品詳細を見る


監督 ピート・ドクター
製作総指揮 ジョン・ラセター 、アンドリュー・スタントン
音楽 マイケル・ジアッキノ
脚本 ボブ・ピーターソン 、ピート・ドクター

キャスト:
エドワード・アズナー (カール・フレドリクセン)
ジョーダン・ナガイ (ラッセル)
ボブ・ピーターソン (ダグ/アルファ)
クリストファー・プラマー (チャールズ・マンツ)   ほか


*STORY*
いつか世界を旅して回りたいと思っていたカールも、今や78歳。最愛の妻は亡くなってしまい、夢をかなえるには年を取り過ぎている。しかし、何と数千の風船を家に結びつけ、空高く飛び立つことに成功。カールは8歳の少年ラッセルとともに冒険の旅へと出発する。(yahoo映画)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりPIXAR作品は好き(*^_^*)
映像はもちろんのこと、遊び心満載で、ストーリーも素敵。


『カールじいさんの空飛ぶ家』も良かったです^^

カールの子供時代にはじまり、エリーとの馴れ染め、エリーとの生活、最愛のエリーの死、そして老いてしまった今・・・・
冒頭のこのカールの人生の描き方が素敵だった。ずっと音声はなくって、映像だけ。
駆け足で描いているものの、すごくひきこまれた。

それにしても、やっぱり映像はすごい!
風船とかも、光の具合とかすごく計算されているとか・・・
脱帽です。すばらしい

もう、冒頭からうるうるしちゃって大変でしたo゚(p´□`q)゚o。 (笑)

いい作品
ぜひ観てください♪


本編はもちろんだけれど、私はエンドロールもすごく好みでした。
かわいすぎるーーー:+.゚(*´□`*)゚.+:

エンドロールにもこだわっている作品ってすごくときめきます
2010.07.19 『トイ・ストーリー3』

267139570_0.jpg

昨日、大学時代の友達と観に行ってきました~♪かわいすぎた~。+゚(*´∀`*)。+゚


監督: リー・アンクリッチ
製作総指揮: ジョン・ラセター
製作: ダーラ・K・アンダーソン
原案: ジョン・ラセター、アンドリュー・スタントン、リー・アンクリッチ
脚本: マイケル・アーント
音楽: ランディ・ニューマン
製作国: 2010年アメリカ映画
上映時間: 103分
上映方式: 2D/3D
配給: ディズニー

*STORY*
アンディがおもちゃで遊んでいたのも今は昔。アンディは大学に入学する年齢になり、カウボーイ人形のウッディたちおもちゃは託児施設に寄付されることになった。しかし、そこに待っていたのは乱暴な子どもたち。ウッディは脱出に成功するものの、アンディの元へ行くか、仲間たちを助けに戻るかの究極の選択を迫られる。(シネマトゥデイ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は3D、吹き替え版で観てきましたヽ(^o^)丿

めーーっちゃ良かったヾ(☆´∀`★)ノ
3だけ観ても十分楽しめると思います。1・2観てたらなお楽しめる♪
(ちなみに私は1・2観てます)

おもちゃたちはあいかわらずかわいいし、ストーリーも良かった^^

普通にうるうる。・゚・(。つД≦) したよー。
家やったら完全涙してたやろな。(笑)


アンディ、なんて素敵な青年なんでしょう。(笑)

将来、自分に子供ができたら、見せてあげたい。

ディズニーは本当素敵な作品作るなぁ~^^
PIXAR作品好き♪

ぜひ観てください^^♪オススメ♪


そうそう!トトロが出てたよー^^ なんか嬉しかった♪




じゃん♪
moblog_bf23ceb3.gif
これは前売りチケットについてたオマケ☆
かわいーーーーヽ(´▽`)/~♪


前売り買っておいてくれた友達、ありがとー(●´3`●)
