--.--.-- スポンサーサイト

2006.08.31 今から…

今日はバイトもなく、暇なので、久々にゲームしようかなー。 しかもスーファミ(笑) マリオとかドンキーコングとかね(笑)
以外とゲームできる子なんですよ(笑)

あと、旅行先の名古屋についていろいろ調べなきゃ楽しみだ♪旅行♪♪ヽ(´▽`)/
2006.08.31 野球といえば・・・

今年は高校野球盛り上がってましたねー。私もちょこちょこ見てました。 決勝はすごかったよね!!あんなおもしろいのは久々に見た気がするよ 
早実の斉藤君はすっかり有名人ですね。
斉藤君や、駒苫の田中君もメンバーに入ってる日本代表の皆が青いハンカチを持ってたのには、笑っちゃったよ。
メンバーの誰かが皆にプレゼントしたらしいですね♪
やっぱいいですね!高校野球!
私、高校入ったら野球部のマネージャーしたかったんですよね、じつは。笑 
中学の時は本間にめっちゃ好きだったよ野球。(いや、今も好きですよ笑)当時美術部で、美術室から校庭で練習してる野球部見てたりしました笑(ま、好きな人がいたからってのもありますが笑) 高校行ったら、マネージャーやりたいって夢見てましたねー。
結局やりませんでしたが。

私の入ってた部活も楽しかったですよ♪ 他では体験できないようなことたくさん経験できたし たくさんの仲間もできたしね
2006.08.30 映画

私が映画を好きになったきっかけは、中学のとき「ハリーポッター」(の本)を好きになったから。
「すごい!この本ドキドキワクワク感満載やん!」(笑)って思いながら、読んでましたね。笑 
で、映画化するって聞いて、「わ~い♪」って(笑) 
映画が公開されて、友達と見に行って、「映画っていいじゃん」みたいなね。笑 
 ハリー役のダニエルかわいかったー笑(今ではすっかり男前) 
それから、映画館で映画を見るようになりましたね。
それまでは「金曜ロードショー」とかは見てたけど、映画館にはほとんど行かなかったんですよ、なぜか。

「ハリポタ」に影響を受けて、本、外国人(笑)、イギリス、英語も好きになりました 「ハリポタ」のおかげで、英語の成績が上がったといっても過言ではないです笑 いや、まじで。笑
「ハリポタ」のおかげで、世界広がりました笑

いや~単純。笑 

野球が好きになったのも単純な理由ですね。中1くらいのとき、巨人に新しく入団した、高橋 由伸選手の入団会見を見て、「かっこいい」って。笑 そっからナイター見るようになったりして。近くに野球好きの友達もいたから、どんどん好きになっていって笑
「月刊ジャイアンツ」とか買ってたしね(笑)
野球好きで同じジャイアンツファンのMちゃんとは交換手紙してたんですが、野球の話で盛り上がってましたねー。
ちなみにMちゃんのいとこは甲子園に出てました!!凄いよね!!

単純な理由でハマってますが、今でも、映画も野球も好きだから、長続きってことで。笑
2006.08.29 Movie②

続いて・・・最近見たDVD☆

・『有頂天ホテル』
・『ムーランルージュ』
・『リトルダンサー』

まず、『有頂天ホテル』。これ、映画館に見に行きたかったんだけど、気がついたら終わってて(笑)、DVD出てたので、やっと見ました。
うん、面白かった!あんだけ、登場人物それぞれに物語作れるって凄いねー。幸運の人形(?だっけ?)がいろんな人の手に渡って、最終的に・・・ってのも、おもしろいなーって思いました。凄いね、三谷幸喜。笑

『ムーランルージュ』 これは、仲良しの、よしこが「良いよv」って言ってたので、私も見てみました。ニコールキットマンめっちゃキレイ ストーリーも素敵☆ 良い映画でしたv この映画の監督バズラーマンの表現の仕方はおもしろいですね。この監督の他の作品には、ディカプリオ主演の『ロミオとジュリエット』などがありますよ。 最近ミュージカル映画好きだ 『RENT』とかね。好きです 次は『シカゴ』見よっと♪笑

『リトルダンサー』これ!ずっと見たかったんですよ
やっぱり良かった!! 素敵映画ですよ! 少年がダンサー目指すって内容なんですけど(説明短っ!笑) 楽しくなるし、感動もしちゃうし うん、良かったです♪ 私はこの3つの中では、『リトルダンサー』が一番好きですねv 見てない方は、ぜひ!
2006.08.29 Movie

私の趣味の一つ、映画鑑賞!って言ってますが、実際そんな、た~っくさん映画をみているわけではないです。 でも、一人で映画館は全然行けます! 見るのはほとんど洋画。邦画は、おもしろそうだったら見ます(笑) あ、でも、ジブリは別!(笑)
最近映画館で見たのは、

・『パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン~デッドマンズ チェスト~』
・『ゲド戦記』

『パイレーツ・・・』は、やっぱりジョニーデップがかっこいい★オーランドももちろん素敵ですが☆ ジョニーの演技は好きです ストーリーも結構おもしろくて、良かったです♪
ただ、見た人は分かると思いますが、確実に次回作見ないとね笑
気になるもん。

『ゲド・・・』は、なんか、評判悪いらしいということだったんですが、普通に楽しめましたよ♪ 宮崎駿さんの息子さん(笑)の作り方はどんな感じなんだろうと思ってましたが、私的には良かったと思います☆
でも、やっぱり、どっちかというと、私は駿派です
映画見終わった後は、友達と主人公アレンの話で盛り上がりましたよ。
アレン素敵~岡田くんかっこいい~って笑

2006.08.29 ブログ始めてみました♪

ずっとやってみたいと思ってはいたものの、なかなか始められずにいたんですが、夏休みだし、今のうちだー!と思い、ブログ始めてみました♪
日々思ったことや、見た映画の感想など、好きなものについて気ままに綴っていく自由気ままなブログになる予定です。笑
気軽に見てってください♪
コメントも歓迎
