--.--.-- スポンサーサイト

2006.11.29 美味☆

今週はなんだか大変です。課題とかで。

そういえば、この前、ベイクドチーズケーキ作りました
親友よしこの家に泊まりに行ったときに、よしこが作ったベイクドチーズケーキを食べさせてもらったんやけど、それがめっちゃ美味で、今度挑戦しよーと思ってて、先週の土曜、ふと、
「よし!今日作ろう!」と思い立ったので、作っちゃいました。
5時ごろから(笑)
意外と簡単に作れるんだね
美味しくて大満足

061125_2212~01.jpg

(レシピはフィラデルフィアクリームチーズのパッケージに載ってるヤツなんで(笑)作ってみてください
2006.11.25 にょーん。。

今日は散々だったよ。バイトがね。
団体(15名とか)であの店に来るなよ(笑)
居酒屋で食べればいいのに・・・(笑)
もう必死だったよ。
疲れた~
明日はバイトナッシングです ほほ~ウ♪(笑)
チーズケーキでも作ろうかしら(笑)

そうそう、うちの電子レンジが新しくなりました
急に動かなくなってさ。寿命だったみたいです。
てか、最近の電子レンジは回らないんだね(笑)
出来上がりもなんか優雅 ピーって鳴るんじゃなくて、キレイな音楽が流れます(笑)
うちのヤツ考えてみたら、10年くらい使ってたんじゃないかな?(笑)
新しい電子レンジ君は早速大活躍です。(冷凍食品を解凍したり 笑)
いろんなお菓子とか作りたくなっちゃうよね
2006.11.23 ガチャピン★

ガチャピンのブログ知ってます?
ガチャピンがブログ書いてんだよ( ´艸`)(笑)
かわいいガチャピンやちょっと黒いガチャピン(笑)が見れて面白いよ☆
2006.11.22 東京タワー

オカンとボクと、時々、オトンです。(笑)

もちろん見ましたよ。だって大泉さん主演だもん。(笑)
リリーさんの書いた『東京タワー』感動するって聞いてたし、ずっと読みたいって思っててんけど、結局読めないままで、
ドラマでやるらしいということを知って(しかも大泉さん主演!笑)、コレは見なきゃって思ってたんですが、ある事情のせいで放送が延期になってたんですよね。で、やっと見れたわけですよ。

めっちゃよかったんですけど。(笑)
めっちゃ感動したし。ラストの方とか号泣しました。
まあ、もともと映画とかでもよく泣くほうですけど、ドラマで号泣したのは久々です。てか、ドラマでははじめてかも。

大泉さんにも泣かされました(笑)
あの人の演技なんか心にくるんだよね。

あと、オカン役の田中 裕子さん。
や、ヤバイ!演技にやられました。(涙)
ステキな女優さんです

他の俳優さん&女優さんもよかったし

ビデオは撮らないでいっかって、撮らなかったんですが、後悔。。
再放送して欲しい・・・。


映画化とかもされるらしいですね。でも、役者さんたちは変わっちゃいます。映画は“主役の「ボク」にはオダギリジョー、「オカン」役に樹木希林”らしいです。

私は今回のドラマの役者さんたちで満足だったんだけどな。
2006.11.20 テレビ。

ドラマよりバラエティ番組の方が見るんですが、最近は『のだめカンタービレ』見てます。
面白いね
漫画は読んだことないんだけど、ドラマは好きで毎週見てます。
玉木宏かっこいいね
てか、あの役を演じてる玉木君が素敵

あと、『のだめ』見ると、やっぱ音楽はいいなって思います。
なんだか高校時代を思い出すなー
2006.11.16 冬がやってくる。

すっかり寒くなっちゃって。もう、冬ですな。
今日はなんかテレビでいっぱい大泉さん見ました(8チャンネル)(笑)
あの人どの番組出てもいじられてるなー(笑)
ま、そこが面白いんやけど(笑)


そういえば、火曜は、1限と4限の授業が休講だったので、大学の友達と4人で再びARABIAN ROCKへ行ってきました

私ともう一人の友達はその日自主休講で(笑)授業なかったので、
現地で4時半頃に待ち合わせ。
店行くにはまだ早いって事で、カラオケへ♪
カラオケ久々過ぎて、歌う曲に困った(笑)

2時間ほど歌ったあと、目的のARABIAN ROCKへGO~!
私ともう一人の友達は前に行ったことあったけど、後の二人は初めて。
例のイベント!今回は驚かないように・・・って思ってたけど、無理でした(笑) 前に2回来たことある友達も一番びっくりしてたし(笑)
いっぱい食べました

で、お会計でかなり戸惑った(笑)
計算してた金額と違って、店出てから計算し直し(笑)
ま、お会計には戸惑ったけど、楽しかったです♪
今回は、友達が1人来れなかったので、次は5人で遊びに行きたいなと、皆で話してました。
2006.11.14 Enjoy!!

先週の木~日曜日はうちの大学の学祭期間だったので、学校なかったんですよ。学祭もあんま行くつもりはなかったので(笑)、土日とよしこのお家に泊まりに行くことに

土曜の2時頃に待ち合わせして、ショッピング
よしこは1着、私は2着。満足いく買い物ができました
やっぱり買い物は勢いだよね(笑)
いつもの通りプリクラ撮って(笑)、よしこの家へGo~

そいで、よしこの家のある某所についてから予定してたのは、よしこの彼氏さんと3人でのお食事!
よしこと彼氏さんは似たもの同士だと聞いていたので、人見知りの私も大丈夫!だとよしこさんが言ってたんですが、その通り全然しゃべれました!(笑) よしこの彼氏さんも私も、よしこからお互いのことを聞いていたので、初めて会う感じではなかったな(笑)
楽しく過ごさせてもらったよ
写真よりさらに男前で、よしこの言うとおりなんかかわいらしい人だったよ。お似合いの二人でした
今度はぜひカラオケで彼の美声を聞かせてもらいたいと思います♪(笑)

で、よしこの家に行ってからは、いろんな写真を見せてもらいながらTalkingして過ごしました
何時に寝たんだろう?(笑)

次の日はホンマまったりしてました
朝は前日買い物の途中に立ち寄ったパン屋さんで買ったパンプキンパン 中にかぼちゃがたっぷり入っててめっちゃ美味しかった
お昼過ぎから、写真家ちぇーまん(笑)(ネズメンのメンバー)がやって来る予定だったので、それまでパジャマのままでま~ったり(笑)
しかし、まったりし過ぎて、ちぇーが来る時間までにきちんとメイクができなかったよしこ(笑)
で、ちぇーが来て、3人ともお昼ごはんまだだったので、ちぇーが持ってきたラーメンを作って、ラーメンパーティー(笑)これまた美味しかった よしこが作ったチーズケーキも食べました 彼氏さんの言うとおり美味しかった(笑)

その後は、ちぇーがよしこを被写体にして写真を撮るのを見てました。途中から私も参加させてもらい、二人で写真をとってもらいました。(笑)

たーっぷり楽しんで、5時過ぎにちぇーと共に帰りました。
よしこ、どうもありがとう♪ また、遊ぼうね

とっても楽しい週末でした

2006.11.08 Let's cooking!

ま、昨日はあんなこと↓がありましたが(笑)、今日はもともと授業入れてないので、お休み。
なんか、無性に料理したい!!と思って、母さんはお仕事で、お昼ごはん一人だったので、作ってみました。
でも、材料があんま無くて、有り合わせで(笑)

ほうれん草とサーモンのパスタ。

ほうれん草があんま無くて、ほとんどサーモン。(笑)
サーモンも無かったので鮭フレークで(笑)
でも、まあ美味しかったです。
まあまあの出来。
pasuta

2006.11.08 ミラクル★

昨日はマジ寝坊しました・・・。(笑)
一度は起きたんやけど、二度寝をしてしまい、再び目覚めたら、
8時!!
わ~お!(笑)
火曜は1限から。(笑) いつもは8時15分の電車に乗ってる・・・。
明らか間に合わない・・・。1限は休みたくない授業・・・。

必死で準備しました。マッハで着替え、顔洗って歯磨き、
やっぱメイクはしたい!!(笑)マスカラとかしてる暇ないし!(笑)
とりあえず最低限のメイクをして、駅まで猛ダッシュ!!(笑)
奇跡的に、25分の電車に間に合い、ギリギリ1限の授業始まる前に教室着きました。奇跡やで、ホンマ・・・(笑)
2006.11.04 不器用ですから・・・

もう結構限界ですよ。
最近ほんと辛いんですもん。バイト。
今週4連勤。まあ、それはしかたないさ。
一番嫌なのは、チーフさんがすぐキレること。
普段は、ムードメーカーな感じでいいんだけど。
物にあたったり。仲間にまであたったり。愚痴言いまくり。(その愚痴もひどい・・・)

私は、文句をできる限り口にしたくないほうなので。できる限り、笑顔で仕事したいですから。
確かにラスト近くでオーダー通ったりすると、嫌ですよ。
しんどいですから。
でも、仕方ないじゃない。飲食店なんだもん。 
しかも、最近やたら下ネタ多い。(笑)まあ、冗談半分で言ってるんだろうけど。セクハラじゃん。(笑)結構最低な事ばっか言ってるし。(全て私に言ってる訳じゃないけど。)それを耳にすんのも嫌。嫌嫌!!
仕事はできるお方なんですけど、結構自己中な方だと思います。どんなに忙しくても、普段のままでいて欲しい。

キレられると、(私にキレられてるんじゃないにしても)ホントにこっちが精神的に辛い。
もうなんかいろんなもんが溜まりに溜まって、今日はさすがにイライラした。顔に出てたかも・・・。
普段からあんましゃべりながら仕事するほうじゃないですけど、今日はさらに無口だった。だって、腹が立ったんだもん。
今日も私あんまり上手くできなかったのもあるし(土日祝日は無理ッ)、チーフさんの態度にも腹が立ってたし、しんどいし、辛いし・・・とか、いろいろ溜まりに溜まり、涙が。決して人前では泣きませんけど。
泣きながら帰りましたよ。(笑)
久々に号泣。ストレス爆発。(笑)
限界でした。
泣き過ぎて目が真っ赤だったので、遠回りして帰りましたよ。(笑)

私は、我慢しちゃう方なので、ストレスも溜めちゃって、一気に爆発しちゃうほうだと思う。一番駄目なタイプ。言わなきゃわかってもらえないということも分かってるんですが・・・。
しかも無言でキレる方です。(笑)
そんなに嫌なら辞めればいいじゃんって思うでしょ?
今辞めにくいんだもん。人足りてない感じなんだもん。しかも、来年になるともっと人減るから、来年こそ辞めにくい・・・正直どうしたらいいか分からんのです。
性格的になんか気を使ってしまう。。。あぁ、嫌な性格だ・・・。もっと楽観的になりたい・・・。


愚痴終わりっ!! 笑。
