--.--.-- スポンサーサイト

2007.06.28 more study

夏休みに短期(ホンマに短期。2週間くらいなので)留学しようと決めたものの、
英語しゃべれない私が行っても大丈夫なのか?と不安です笑
中学の時はホンマに英語が好きで、(まあ一番成績が良かったってのもあるけど)
留学したいーって思ってたものの、私は行動派じゃないので(笑)、
結局今までしないままで。
もう大学3回。
大学の2年間何した?っていったら、まじめに学校行って、バイトして、
遊んで・・・笑 みたいな感じで。
もう大学生活も残り少なくなって来て、就活も始まるし、
今やりたいことやっとかないと、
これから先できるかわからんやん!
だから、いろいろ挑戦しとこうと思って。

じゃあ、まずは、資格?笑
漢検とか受けてみたり。(まあ、勉強に専念できず、多分落ちましたが。汗 また、受けます。汗)

あと、やっぱ昔からの夢、留学。
ホンマにホンマの短期でもいいから行っときたい。
もし、行ってみてまた行きたかったら、また短期で、
今度は少し長く留学すればいいじゃんと思いまして、
今回は約2週間の短期留学を決めました。
(お金がないのもあるけど笑)

少しでも自分を変えたいと思ったのも事実。
短い間でも、いろんなこと吸収して帰って来たいなと思ってます。
不安でいっぱいだけど。
よしこりんは半年くらい行くんだもんねー。
よしこりん見習ってがんばるわ。笑

まずはテスト乗り切って、英語の勉強だ。
2007.06.27 泣。

なーい。あるハガキがない。。。ファイルに挟んでたって!
なぜない?! いや~泣
落としたとかはないはずや!
私が捨てることも絶対ないし。
どっかに挟まってるか、部屋に落としとって、母さんが捨てたか、
私が、なんかと一緒に捨ててしまったか。。。。
ああ、最悪。。。。。。。。。。。

出てきますように。。。お願い。
2007.06.23 Report

のーん。今やっとレポート1つ終わった
(正確には課題4つやったんやけど。→4つ全部1つの授業のやつ)

あとのレポートは提出まだやけど、早めに終わらしたい!!

そして、月曜の授業のテスト勉もしなあかん(T-T)
持ち込みありやけど、勉強しとかなヤバイ気がする。
司書の授業だし、落としたくない!
頑張らねば!
明日バイトで勉強できないし。

てか、梅雨なのにあんまり雨降らんね。

昨日は結構降ってたけど。
私前髪長くて、横わけしてるんだけども、
昨日は雨&風のせいで、前髪が、アシベみたいになってた。笑
(アシベ皆知ってる?ゴマちゃんの飼い主・・?)

今日は、暑くてヤバイねー。
今日は学校なのに、時間なくて、日焼け止めナシ、日傘ナシで
家を出てしまって、後悔しました。笑

温暖化を感じる今日この頃です。
2007.06.20 ひえぴた。

昨日今日と頭痛が・・・。
昨日はひどくて、さすがに頓服飲んだ。。
昨日は、久々に1時過ぎに寝て、起きたの10時過ぎ笑
で、起きたものの、ゴロゴロしながら、
ある人から借りている『ジョジョの奇妙な冒険』を読んで(笑)、
またゴロゴロ・・・笑
暫くして頭痛いことに気づいて(笑)、でも、学校やし、しかたなくそのまま学校へ。
そしたら、さらにひどくなって、学校帰りの電車では、傘に頭を乗せて(座って)、
ひたすら耐えて(笑)、なんとか家まで到着。
レポートとかしようと思ってたのに、全くできず、
クッションに埋もれたまま耐えてたけど、
無理!!
だと思い、頓服を。
頓服飲んだら、頭痛は治まるのです。
昨日はお風呂入ってそのまま就寝。

で、今日、またなんとなく頭が重い。昨日ほどじゃないけど。

あ、決して二日酔いではないです笑

なんだろ?寝すぎ??笑
『ジョジョ』の読みすぎ?笑

両方か。やれやれだぜ笑

今もう梅雨やんね?
雨&暑さは危険!!
夏生まれやのになぁ。笑 暑がりなんです。

みんな体調管理しっかり!笑
2007.06.16 お肌。

今日、美容部員の方にお肌を見てもらいました。

ファンデーションを買うつもりだったのでお店で見てたら、
美容部員の方に声かけられて(笑)、「ま、いい機会だし」と思って、
見てもらいました。
乾燥、毛穴、クマなどが気になるって言ってたら、
結果はまさにそんな感じでした。

水分は標準よりちょっと上なんだけど、肌を守る脂分?ていうの?
が標準値より明らか下!!標準が50くらいなのが、38くらいしかなかった。。。がっくり
だから、肌の水分はあるのに、乾燥するらしい。
なるほど。笑
あとはね、肌のハリとか、コラーゲン(?だったかな?)の量は、
標準値より、全然上だった!嬉!!笑 
お肌にあまり自信がないので(夜型人間だし笑)、全部標準値より下だったら、
どうしようかと思った。笑

で、診断してもらった結果、パウダーファンデーションよりも、
リキッド使った方がいいって言われたので、
初リキッド購入してみた。(一応ファンデーションも購入)
リキッド使ってみて、良かったら、これからリキッドにしようかなー。
あ、ちなみに結局REVUE購入。笑

あと、毛穴の汚れなんとかしないと。笑
私は毛穴が開きやすい肌(イヤ~!!ひやー笑)らしいので、それが原因で、
時間経つと鼻とかが脂でテカリ発生!しちゃうらしい。
毛穴の汚れ・・・。どうしたらきれいになるかな。。。
やっぱ洗顔??誰か教えて。笑

あと、元の肌が白いので、日焼けしちゃうと、赤くなって、しみとかできやすいって。
危険!!!!!笑
首の色と、あまり焼けないあごの部分の色比較したら、
「すでに少し焼けちゃってますね」って言われた。ゴーン。がっくり
いや、そりゃそうだ。日焼け止めぬってないもの。笑
肌白いってのも考えもんだなー。。。
そろそろ年齢的にも気にしないと。手遅れになる前にね。笑

美容部員の方に、一通りぬってもらったけど、
仕上がりサラサラ~~

これで夏乗り切れますように。。笑
2007.06.13 自分。

最近、少し変われた気がします。
いろんな好みとかも変わってきたなーと思う。
正直な話、私って昔から、自分に関わること以外にあまり関心をもてない感じだったけど、
そこも変わってきたし(笑)、昔よりいろんな人と気軽にしゃべれるようになったと思う。笑
いや、いじめられたとかはないけど、昔から人に対して壁作っちゃうとこがあったから。
人が苦手なほうだったし、仲良くなったら全然素出せるけど(笑)、
その“仲良くなる”のに結構時間かかっちゃったりして。
今も多少はあるけど、昔よりは全然ましになったなーと。

あと、いろんな人と話をしてみるのって大事だなと思った。
勉強になるし、自分の殻に閉じこもってばっかりじゃダメだと思った。
いろんな人と関わることで、今までしたことない、いろんな経験もできるし、
行動範囲も広がるし、自分と違う考え方も聞けるし、いろんなこと吸収できるなーと。
ダメなのは自分の意志が弱いトコだなぁ。人に流されやすいし、
すぐ、他の人はどう思ってんのかとか、人の意見気になっちゃう。
しっかりと自分の意見も持っとかなきゃダメだぁ。

でも、なにより、素で話せて、励ましあえる友達がいる私は幸せだなー(*´∀`*)
って、最近ホント思います。
親も、きつい干渉もせず、自由にやらせてくれるし、
最近結構自由すぎる行動をしてる私を怒らないでいてくれるし。笑
信頼されてるんだと思う。
もしかしたら、ほったらかしにされてんのかもしんないけど。笑
(まあ、もう私も今年で21ですから 笑)
だから、私も、言葉で言われなくても、怒られなくても、分かる。

最近“人”を信じれるようになりました笑 
(いや、今まで全く信用してなかったワケではないですよ?笑)
最近“人”が好きです。笑 おしゃべりも好き笑
いろんな人と関わりたいなと思えるようになりました。

私の周りにいてくれる人たち、ありがとう絵文字名を入力してください大好きです絵文字名を入力してください
2007.06.09 『県庁の星』

テレビでやってたんで、見てみました。(*´∀`*)ノ

県庁の星




この商品の詳細を見る


監督:西谷 弘
キャスト:織田裕二、柴咲コウ、佐々木蔵之介 ほか

<ストーリー>
K県庁のキャリア公務員である野村聡はプライドが高く、上昇志向を持つ男。一方、高校を中退した二宮あきは三流スーパー「満天堂」のパート店員。ある日野村が県政のプロジェクトである民間企業との人事交流研修のメンバーとして研修先である「満天堂」を訪れる。そこは客も疎らでやる気の無い店員たちと自分より年下の教育係、二宮が居た。それでも出世の為意気込む野村だが、そこでは役人のスキルは全く使えず、野村はお荷物状態になってしまう。さらに自ら関わっていたプロジェクトから知らぬ間に外され、建設会社社長令嬢からも婚約破棄を言い渡され、踏んだり蹴ったりな目に遭う。そんな野村を慰めてくれたのが二宮だった……。
... read more
2007.06.08 美。

20070608210149
最近、美に気を使ってます。
今年でもう21だしね(*´д`*)(笑)
今日は豆乳飲んでたんやけど、
コレおいしー
バナナ味ー笑
前ノーマルのやつ飲んだ時はマズ!って思ったけど、
コレは美味しい(*^∀^*)
ハマりそう(●´∀`●)
2007.06.05 大人な女にならねば。

今日は学校休みでした。大学昇格記念とかなんとかで。笑
今日は衣替えして、漢検の勉強をちょこっとしてました。笑

月曜日、けなりんがなんか飲み会開催するって言ってましたが、
ネズメンの皆は行ったんかね??私はバイトだったので行けなかったんだけど。

最近、なんかいろいろ変化の時期です。
ほんと悩みの絶えないお年頃です。(*´エ`*)

よしこりんももう元気でたかね?
月曜は私にひきつづき、よしこりんが元気なかった。(汗)
電話でお互いの悩みをまた話してたんですけどね。悩みだらけかい(笑)
彼に甘えられないときは、私やネズメンに甘えておいで。(^^)ね。
いやー、ほんと居酒屋行かなあかんね。笑

てか、もう遊びほうけてたいよーう笑

あ、うちのキッチンが新しくなりました(どうでもいいですよ 笑)
2007.06.02 梅田にて。

いやー遊んできましたよー絵文字名を入力してください
よしこりんと梅田で映画デート(*´∀`*)

映画まで時間あったから、パン屋さんで軽くお昼ごはん食べながら、
最近のお互いの話をしたり、話しながらHEPをぷらぷらしたり♪(お話メインです笑)
また、語り合おうね、よしこりん絵文字名を入力してください

で、メインの映画!!
パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド

326744view003.jpg


こっからはもしかしたらネタバレあるかもしんないので、
それでも良いという方はどうぞ☆↓ 
... read more
2007.06.01 久々Movie☆

さっきまで『パイレーツオブカリビアン2』をDVDで見てました。
え?なぜかって?(うざ 笑)
明日、よしこりんと『パイレーツ~』を見に行ってくるからです(*´∀`*)
やばーい絵文字名を入力してください 楽しみー絵文字名を入力してください 
久々によしこりんとも会えるし、楽しみ楽しみ♪
よしこりんとお互い話したいこともあるし、1日中ではないけど、
よしこりんとデートしてきます。
明日、午前は授業だけど、頑張れます!笑

てか、ネズメン!私を含めだけど(笑)。元気?? 皆大丈夫??笑
久々に皆で1日中遊ぼう!これ決定ね!笑
