--.--.-- スポンサーサイト

2007.09.27 CANADA短期留学記④~Rocky Mountain Tour~

2週間の短期留学なので、カナダで過ごせる週末は1回!
だから、どうやってすごそうか、めっちゃ悩んだのですが、学校初登校の日にRocky Mountain Tourがあると知って、しかも、その日に申し込まないと無理という状況やったので、一生のうちでもう行けないやろなと思ったので、高かったけど、申し込みました。
Claraとも過ごしたかったのだけど…(^o^;)

4日間という長いTourでして、移動が長いので、ほぼバス…。
でも、行って損はなかったです。

Tourの行程↓

湖の色すごい綺麗なんよ!コバルトブルー?みたいな。
山もね、やっぱ規模が違う!そして美しい!

Tour中のご飯は最悪でしたが(笑)
(Tour中にニキビできました)

高かったけど、行って良かったなと思います。

Tour中はClaraに会えなくて寂しかったな~(笑)
2007.09.15 CANADA短期留学記③~5日目~

【5日目】
この日は、Claraがお仕事早く終わるので2人で、家の近くを散歩して、
その後2人で、チキンのバーベキュー食べようねって約束してました。

週末はRocky Mountain Tour へ行くので、Claraと2人でゆっくり過ごせる日が少なかったのでかなり楽しみでした。

4時くらいに帰ってくるからって約束して、その日は学校に向かいました。

... read more
2007.09.15 CANADA短期留学記②~3日目、4日目~

【3日目】
この日から、クラスわけされたクラスで授業がスタート。
通学もこの日からは、一人。ドキドキでしたが、意外と普通に行けました。笑

私は、最寄のバス停から、バスに乗って、Sky Trainの駅まで行って、
そっからSky Trainに乗って、語学学校があるGranvilleまで行って、
そっから徒歩で学校まで行ってました。

busstop.jpg

最寄りのBus Stop

busstop1.jpg

Bus Stopのsign

bus.jpg

Busの中。こんな感じです。


前日にフェア・セーバー・チケット(10枚綴りの回数券です。1週間分くらいですね。)を買っていたので、
この日からはそれを使ってました。

1ヶ月の滞在とかなら、定期券とか買ったりできます。
定期券は買ったその日から1ヶ月有効とかではなくて、
例えば8月に買ったら8月の1ヶ月間有効というものみたいです。

バスチケット、定期券はコンビニとか、駅の売店とかで買えますよ。


私の行ってた学校があったのはバンクーバーのDowntownで、
すごく交通の便がいいとこだったので、学校帰りにいろいろ探索してました。
... read more
2007.09.12 CANADA短期留学記①~1日目、2日目~

【1日目】
8月26日、14時30分の飛行機で私は大阪をあとにしました。
関空→バンクーバーで行ければ1番良かったのだけど、航空券がとれず、

伊丹→羽田→バス→成田→バンクーバー

というなんとも面倒な工程でバンクバーへと向かいました。
飛行機1人で乗るのは初めてやったので、ドキドキ。

大阪から東京へはあっという間。

でも、やっぱり飛行機一人で乗ったことない私は、若干緊張。
でも、私の隣に乗ってた男性がすごい良い人で、私がよっぽど
緊張してる感じやったのかもしれませんが(笑)、話かけてくださって、
緊張がほぐれました。お名前も聞かず成田で別れちゃったんですが。



成田からバンクーバーへは、約9時間。

国際線では、「スパイダーマン3」見てました。
Jet lagにならんように、寝なきゃと思って頑張ったんですが(笑)、
寝れなーい。背中が痛い。

早くも水曜どうでしょうの「もう寝れないんだよ俺たち」状態。笑
(わかんない人スイマセン 笑)

でも、まあなんとか少しは寝て、バンクーバーへは現地時間の26日13時半頃到着。
kuukou.jpg
... read more
2007.09.12 Canada留学感想


まだ若干ぼーっとバイトもとくにせず(笑)、1日を過ごしております。
休息週間です。笑

8月26日~9月9日まで、CanadaのVancouverへ短期留学へ行ってきました。
ホント短期でしたが。

でも、行く前は不安でいっぱいでした。
短期とはいえ、1人で飛行機乗んのも初めてやし、
ましてや海外ですから。
英文科ですが、ろくに英語もしゃべれないし。笑

でも、昔からの夢でしたから。
行くなら今しかないだろ!と思い立って行ってきたのでございます。


で、行って帰って来ての感想。

足りなーーーい!!
2週間ホンマあっという間ーーーーー!!

2週間の間、ホームシックとは無縁でした。

むしろ今逆ホームシックです。笑

それくらい良かった!!

短期とはいえ、やっぱ行って良かったよーーー彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡

すごいいいとこでしたCanada!!

でも、1番大きかったのは、ホスト先やと思う。

私がホームステイしたのは、1人暮らしの女性(+ねこたん)の家
だったんですが、めちゃいい人でした!!

私がホンマめちゃくちゃな英語で説明するのをちゃんと理解してくれたし(笑)
今までホームステイに来たStudentに比べて静かすぎたらしく(笑)、
(でも、基本日本人って他国の人に比べたら静かよね?笑)
いろいろ話しかけてくれたり、めちゃくちゃ美味しいごはん作ってくれたり、
ホント感謝してもしたりないです。

今思い出して泣きそうです笑

ホントいい経験になりました。
向こうで知り合った日本人の友達たちにもお世話になった。

ホンマありがとう!


これから細々と短期留学記書いていこうと思います。

これからCanada(Vancouver)へ行こうと思っている方の参考とかにも
なったらいいなと思います。

でわでわ長くなると思いますが、暫く私の留学記に付き合ってくださいな☆
2007.09.11 I'm home!

帰ってきました日本。9日に。
蒸し暑いね、日本。

2週間ホントあっという間!
ホームシックになんてなりませんでした笑

楽しかったー゚+.(´∀`*).+゚

なが~~い留学記を書いていく予定です笑

