--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.23 The Woman of My Dreams

今日は授業で『オズの魔法使い』を見た。
古い映画だけど、楽しめた。
メッセージせいのある映画や音楽って好きです。
ま、映画や音楽とか表現されたものにメッセージのないものなんてないのかもしれないが。

『オズの魔法使い』も意外に深いお話ですね。
また、そのうち映画レビュー書くかもしれません。
見た映画全部書いてるけど、最近書けてないから溜まってきてる(=_=)笑




今日は学校行って、授業出た後、昨日に引き続き、今学校でやってる企業のセミナーに行って来た。
(2週間に渡っていろんな企業が学校で説明会をしてくれてます。1日大体10社くらい)

で、ある企業の説明会の後、その企業の4回生の内定者の方に質問しに行きました。
その企業は社員の方も私にとって好印象で、興味が湧いたので、質問しに行ったのだけど、内定者の方も素敵な方でした。
短時間ではあったけど、親身になって聞いてくれた。本当に良い人だった!素敵!
女性の方だったんだけど、きれいな方で、私からしたらすごく輝いて見えた。
生き生きしてるというか。
若干ファンになってしまうくらい。笑
いや、正直ファンになった笑
その企業がこの方に内定出した気持ちが分かった気がしました。

その方の就活のこととかも聞いたりしたけど、やっぱり就活は大変だね。
でも、その方の生き生きと輝いてる表情をみて、少しではあるけど頑張ろうって気になれた。笑
その方みたいに、自分に合う会社に入りたい。
この企業じゃないかもしれないけど、自分に合った会社を見つけたいなと思った。
あの先輩みたくなれるように頑張らないとね。


そんな素敵な出会い(?)があった日でした。
スポンサーサイト
2007.11.17 Looking for

最近、てか、前からやけど、
つくづく自分って子どもやなーって思います。
考え方とか。

そのくせ、無駄にプライド高かったりして。

そういう自分がホントにヤです。



... read more
2007.11.17 CANADA短期留学記⑦~14日目~

製作中・・・・・
2007.11.17 CANADA短期留学記⑥~13日目~

この日は学校最終日でした。
しかし、最終日にもかかわらず、私にはプレゼンが2つ残っていたわけで。

Conversationクラスのプレゼンは、まあなんとかなるって思ってたのだけど、
Grammerクラスはドッキドキでした。

だって、TeacherのDarelがちょっと厳しい感じだったから。
いつも、Darelには
「ジャパニーズガールたちはシャイだねー。もっと話さなきゃ!
ジャパニーズガールはホントシャイすぎるよ。」
ってなことを言われてました。

確かに。それが日本人のダメなところよな。
やっぱり授業中は日本人よりも、他の国の子たちの方が、
ガンガンしゃべるのよ。質問も、ささいなことでもちゃんと聞いてるし。
日本人は自分で調べようとしちゃうのよね。
でも他の国の子達は、その場で先生に聞く。
確かにその方が勉強になるんよね。
やっぱ貪欲なんよ。いい意味で。
だから、いつもGrammerのクラスはドキドキしとってね。
... read more
2007.11.12 CANADA短期留学記⑤~12日目~

学校での、小テスト。難しくなかった。笑
文法はね、大丈夫なんよ。ある程度は。問題はConversationよな。
プレゼンは回ってこず。笑
次の日プレゼン2個やったし。笑

この日のお昼ご飯、何やったと思う??
いつもは、サンドウィッチとかなのよ。で、私の好きなCralaが作ったクッキー。
この日は違ったのです・・・
そう!
オリーブのサラダ
前日つくり過ぎてあまってたんですよねー。
しかも、前日はきれいに食べてるわけですよ。
今更キライって言えませんって。。。笑
ちゃんと食べたよ。
でも、全部は食べきれんかった・・・ごめんClara・・・↓↓

友達と昼ごはん食べながら、もう無理や・・・
“No more オリーブ! No more オリーブ!”
ってずっと言ってました。。笑


この日は、学校終わったら、また学校の近くのとこ、Robson Streetや、
スーパーマーケットなんかでも買い物して、
最寄り駅の、にも行き、ぷらぷら見つつ、アイスを食し、この日も割りと早めに帰宅。
次の日プレゼンあったしね。
でも、ほとんど内容できてたから、仕上げて、ちょびっと練習して。

夕食はなんだったかなー。思いだせないや。。

いつもどおりClaraと夕飯♪
やっぱり美味しい♪
Claraみたいにお料理上手になりたい!

ご飯後は、いつもどおりLunaとじゃれたり♪笑
テレビ見たり♪

でも、もう残すところ留学もあと2日・・・。
なんて思いながら、切なくもなってました。
2007.11.10 CANADA短期留学記⑤~10日目、11日目~

【10日目】
Rocky Mountain Tourから帰ってきた次の日はもちろん学校です。
あいかわらず英語はしゃべれてませんでしたが(笑)
でも、だいぶ慣れてきたころだったと思う。
でも、慣れてきた頃にはあと1週間もないっていう。
やっぱり、留学は1ヶ月は行く方がいいね。笑
でも、今回のは今回ので後悔はしてませんよ。

この日は、学校終わってから、ガスタウンへ行きました。
しかも、一人で。笑
チャレンジャーやね。笑
昼間は危なくはないと思うけど、やはり治安はあまりよくないなーと感じました。
語学学校のTeacherも言ってましたが、CANADAはホームレスが多いと思います。
よく道端で、物乞いをしている方を見かけました。
ガスタウンのあたりは、特に多い気がした。

でも、ガスタウンには、観光スポットとして有名な、時計があるのです。
これは見たかったの。
tokei.jpg



やっぱりガスタウンは昔の町並みって感じがしましたね。
その感じがまたステキでした。
... read more
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。