--.--.-- スポンサーサイト

2007.12.31 2007年

冬休みに入ってからというもの、就活まったくできておりません。
それどころか、毎日毎日ただひたすら同じ作業の繰り返しで。笑
ま、それはさておき。

今日で2007年も終わりでございます。
早いな。。。(しみじみ)
去年の大晦日の日記を読み返してみたら、「大人にならなあかんなー」と書いておりましたが。
その気持ちは、今も変わっておりません。
果たして、私、年よりは成長できたのだろうか。

振り返ってみると、2008年はある意味冒険の年でした。

やっぱり1番大きかった出来事は、CANADA短期留学。
自分でお金貯めて自腹で(痛かったけど。。)行けたのもよかった。
一人で旅(?)に出るのも初めてだし、一人で飛行機、一人で海外も初めて。
ほんとドキドキやったけど。
CANADAではたくさんの友達やクラスメイト、そして、claraとLunaにも出会えた。
Claraとは今もたまにメールのやりとりをしています。
ほんとCANADAではステキな時間を過ごせた。
英語はもっと頑張らなあかんとしみじみ思いました。

面に関しては、反省ばかりです。
ま、久方ぶりに(笑)恋しちゃったっていうのは大きな変化でしたな。
これまたわかる人にはわかるだろうけど(笑)、ある意味冒険しちゃったから。
でも、あとあと反省した。。。(T△T)
後悔はしてないけどね。

まずは自分のこと好きになれるようにならんとダメだ。
まえよりはましになったんじゃないかと思いますが、やっぱりどっかで自分を卑下しちゃう。
2008年はそれを直したい。
あと愛するってことができるようになりたい。
これは異性に対してだけじゃなくね。

こないだ美輪さんがこんなこと言ってました。
恋は奪うこと。つまり自分のことだけを考えてるってこと。
自分の欲望やねんな。
愛することっていうのは与えること。つまり、自分のことよりも相手のことを考えてるってこと。
相手に何かしてあげたいとか、自分よりも相手を思いやるってこと。
確かに。凄く納得した。

自分よりも相手を思いやれるようなひとになりたいもんです。
難しいことやけどね。
もっと恋愛もしたいです。これは実は1番の願いかも。笑


でも就活生の私としては2008年で一番大きなことはやっぱり就活だろうな。
ほんま頑張らなあかんな。
やっぱり続けれる仕事につきたいもの。
そのためにはもっと自分を理解することが大切。
自分がどういう人間か。
どんなことにやりがいを感じるか。どんなことにむいているか。とかね。

某企業のセミナーでWANT条件とMUST条件について聞いたのを思い出した。
これ聞いたときはマーケティングに関してのグループワークやった後やってんけど。
WANT条件っていうのは、大切な要素だけども、ゆずれる条件。
で、MUST条件ってのは、これだけはゆずれないという条件。
これを見極めること、自分の中でのMUST条件とWANT条件をしっかり持っておくことって大事よね。



いろいろあるやろうけども、全部出来る限り楽しんで乗り越えていけたらなと思います。
頑張らねば('∪`●)ノ☆


よしこも言ってたけど、2008年はもう大学4回生になっちゃうから、残りの学生生活もしっかり楽しみたいと思う。
ホントに最後の学生生活やからね。
くいのないように、したいことはいろいろやってしまおう!と思ってます。
旅行にもたくさんいきたいな。


そんなこんなで(笑)2007年は大学入ってから1番充実した年だったかなとおもいます。
いろんな面においてね。笑
恋愛のパワーの大きさも(笑)、友達の大切さも改めて感じた。
ほんと友達には感謝してます。
ありがとう、みんな。
弱い私でスイマセン。もっと強くならねば。笑


2008年は2007年よりもさらに充実した年にしたいです(o‘∀‘o)ノ
前進あるのみです(○'∀`*)/⌒☆+゜



2007年もお世話になりました。
2008年もよろしくお願いします(´v`●)
2007.12.27 クリパ&忘年会

ちわっす。笑
最近もっぱらmixiなので、こっちはちゃんと更新できてない気がするな。笑
皆もきっとmixiの方しか見てないやろな。笑
でも、やっぱりmixiよりはこっちのが私の本音&悩みさらけ出してます。笑
こっちはホンマ自分用ってかんじやなー。

ま、そんなことはおいといて。


25日、26日とわいわい楽しんできました。

まず25日は大学の友達とわいわいクリパ☆てか、アレはクリパだったのか?笑 ま、楽しかったから全然よし。
久々にカラオケ行ったーー(≧▽≦)ノ
やーーやっぱ歌うって楽しい!最高。幸せ。笑
またオールでカラオケとかしたいー!
久々だったので嬉しかった♪
フリータイムのはずが、3時間しか無理だったので、ご飯までやることなくて、ぷらぷら。
ごはんは友達の要望でカプチョで。(o・v・o)
ライスコロッケをふたつと、それぞれパスタとかたのみました。
おなかはちきれるかと思った。完全食べすぎたから。笑
だいーぶ苦しかった。(*´д`*)
でもおいしかった♪
カプチョでそれぞれの話。主に恋愛バナシですよ。
いやー面白かった。笑
でも、メンバーの中の一人にカレシが出来てました。笑 おめでとー☆
ほんまよかったなぁ。まだいろいろ問題はあるみたいやけど、なんとかなるよきっと(´v`●)
もうごはん食べ終わってんの二、長居してました。
ほんま店員さん申し訳ない。笑
カプチョでたら、まだ8時半とかだったので、お茶しようってことになり、カフェへ。
そこでもまた恋愛バナシ。私は主に聞いてましたが。笑
最近coffeeが好きやわー('∪`●)おいしい☆
で、写真とろーってなり、どうせならキレイなとこでとりたいなーってなり、クリスマスやし、イルミネーションのとこでってことになったので(笑)、スカイタワーへ☆
きれいやったわー(´∪`*)ちょうど、ドイツのクリスマス市みたいなんやってて。
めーーっちゃキレイやったー☆
写真もちゃんと撮って、しばしまったりして、解散ー☆
あるいみ忘年会みたいなクリパでした('∪`●)皆さんきゅー☆
来年もよろしくねー(○'∀`*)/⌒☆+゜


26日はネズメンでのわいわい忘年会ー☆
皆の予定もあり、集合は18時半。高槻集合です。笑
まちゃの先輩がバイトしてるしゃぶしゃぶ屋さんで☆
予約が8時10分とかだったので、先にプリクラとったり、寒いから高●屋の自販機の前の椅子に座りおしゃべり。買ってもいないのに。笑
しゃぶしゃぶ屋さんめっちゃよかったです!美味しかったーー(´v`●)
鍋のダシ2種類とかできてさ。わたしらは豆乳とすき焼き風ダシにしました。
もちろん食べ放題。
野菜も沢山あってヘルシーー(o‘∀‘o)☆
マロニーやら、きしめんやら、大根とかレタス、キャベツなんてのもあったり。
おおはしゃぎでしたよー。
なんかコラーゲン竹筒ってのがあるんやけど、通常は追加料金払わなあかんねんけど、サービスしてくれましたーー☆.+。(o´∀`o人)゚+.やほぃ☆
コラーゲンは溶けちゃうから、実際に体内に入ったかどうかは定かではありませんが。笑
最後らへんはさすがにみんなおなかいっぱいなって。でも食べ放題なので残しちゃいけないでしょ。食べなーってなって。
なんか、フードファイターの気分。ギャル曽根のように笑顔で食べるんだ!笑
もうないやろーって鍋を探ったら出てくるお肉さんやきしめんさん、マロニーさんたち。
お互い擦り付け合いするネズメン。
フードファイター・NATSU☆MIは頑張った方でしょ??笑
デザートもついてたんよ。これまた、なんか「サービスしときましたー☆」って店員さん言ってました。でも、もとがどんなデザートかわからんから、ゴージャスになってんのかどうなんかわからんかった。
でも美味しかったー☆
アイス、わらびもち、白玉の上にきなこと黒蜜かかってんの(´v`●)
さっきまでの苦しがり様から一変、凄い速さで食べ終えるネズメン。
当然でしょ?デザートは別腹でございます。

食べまくりましたー。
ホント鍋に夢中ーー☆
会話は鍋の話ーーー・・・
忘年会ジャン?!
久々の集合、いろいろ話すことあったよね!?
結局ほとんどプライベートな話はできず。笑
しゃぶしゃぶを食す会となってしまいました。
ま、また新年会チックなことしようって話になったので、そちらで暴露大会しましょか?
私は話振られてもうまーーく回避しますんで(。-∀-)笑




そんなこんなで最近食べ過ぎています。笑
2007.12.24 M-1

M-1見ました? 
今年は個人的には、笑い転げるほどではなかったかな。
去年のチュートリアルは最強に笑ったけど。(。-∀-)

プロでもないし(笑)、ただお笑い見んのが好きってだけなんで、
えらそうなことは言えませんが・・・。

優勝は敗者復活からのグランプリ!サンドウィチマン。
正直全く知らんかった。誰?ってな感じ。
でも結構おもしろかった。(o‘∀‘o)

でも、個人的にはトータルテンボスがよかった。
結構あの感じ好きやったんやけどな。
でも、確かにチュートリアルほどの爆笑はできんかった。
それは今回どのコンビにも言えることやねんけど。

キンコンは個人的にはないと思ってた。
ま、好き嫌いの問題やねんけど(笑)。
最近西野っち好きちゃうからな。笑
キンコン、ネタはまあおもしろかったけど。
なんかうるさすぎる。テンポがいいのはいいけど、なんかはやすぎひん?
そういうとこがなんか私的にイヤやってん。


ハリセンボン密かに期待しとってんけど。。
今日のネタはあんまりやった気がする( ‘ з‘)

笑い飯。またもや王者になれず。。
獲ってほしいよ。ずーーっと決勝に出てくんのもすごいやんな。
なんか最近のネタはあんまり・・・な気が。。おもしろいけど・・って感じ。
昔の感じの方が好きやったなー個人的には。
なんか行き過ぎてしまった感じがする。笑
がんばれ、笑い飯!(*´∪`*a゙

でも、やっぱお笑い、特にM-1ってパワーもらえる感じする。
お笑いの力って凄いな。

笑うってステキなことやんね(○'∀`*)/⌒☆+゜笑


2007.12.20 Change my mind

大学3回のこの時期は変化の多い時期やね。

月曜、火曜とで3つ企業セミナーに行ってきた。
そのうち2つはグループワークあり。
グループワークってちょっと不安やってんけど、普通に楽しかった。
むしろ普通に話聞くだけのセミナーより良いなって思った。
初対面の人たちと一緒に協力して1つのことやってみる大事やな。
それぞれの役割の大事さがわかったわ。
自分のダメな部分も見えてくるし。
少しではあるけど仕事の体験もできるし。

人見知りの私としてはグループワークは不安やってんけど。

私は多分飲み込みは早い方やと思う。で、問題解決するためにすべきこともわかる。
それを自分でいろいろやってみる方でもあると思うし。だけど、イマイチ効率良くない気がする。
あと思い切った行動ができない。慎重すぎる。決断力に欠ける。人をまとめるのがうまくないんよなきっと。やっぱり人をサポートする方が向いてるような気がする。

最近気づいたのは、私って意外としゃべりかけれるってこと。笑
むしろしゃべりかけられたほうが、緊張しちゃうかも。自分から話かけた方が話の主導権を握れるからかな?なんでかはよくわからんが。
あと、思ったよりでしゃばる(笑)
そんでもって、カナダでもそうやったけど、意外と動ける。

グループワークで大切なんは、いかに周りを見れるかということ。
周りを見つつ、自分の意見も言う。
周りを見つつ、自分の役割を把握する。
いってしまえば簡単やけど、実際やってみるとなると難しい。



ゼミの希望届けだすのも、19日までやった。
ゼミ行きたいと思って、気になってた先生が2人おって、2人共、現時点で私がやりたいテーマを専門分野にしてる、もしくはよくとりあげてる先生やし、2人共良い先生やから、なやんでてんけど、親友にアドバイスもらったり、先生の研究室訪問して、話聞いたら、意外にすんなり決めれました。先生の話聞いたら、やっぱこの先生や!って思えた。最終的に、今やりたいテーマを専門分野としてる先生を第1希望で出しました。もう一人気になってた先生は第2希望で。
あとは希望どおりいけることを願うばかりです。

現時点では、卒論書くのおもしろそうやなーなんて、楽しみな気持ちでいます。笑
書き始めたら、大変やーってなると思うんやけど。(。-∀-)笑


今程よく忙しい感じで、私にはちょうど良いです。
今ぐらいが楽しいな。

もっと頑張らねばね。



そういえば月曜は実写版のコナンのドラマやってたね。w
いろんな意味で面白かった。(*'艸`*)プ
でも、やっぱ小栗君かっこいいな。スタイル良いな。
立ち姿とか、マンガの新一みたいでかっこよかった。役者魂ですな。
香椎さんは、灰原を演じてるときの髪型の方が似合ってた。かわいかった。

てか、なんでコナンと灰原(子どもバージョン)は、台詞吹き替えなん?
子役の子らかわいそうやん。台詞言わせたってーや。
ひどいって。w

コナン読んだこと&見たことある人はわかるとおもうけど、新一(コナン)がよく言う言葉・・・
「バーロー」


コレは、小栗君に言わせたらあかんよね。笑
言うたび笑ってしまったわ!

おもしろいなー実写版。

またやらんかなー。笑
2007.12.16 モザイク

20071216001459
今日は久々に大学の友達と遊びに行ってきた。
イルミネーション見たいなーって言ってたので、神戸のモザイクに行ってきた。
キレイやね(●´∀`●)
ま、カップルばっかだけどね。



で、久々に観覧車乗って見たけど、意外にドキドキするな。
あの事件以来、普通の遊園地ののりものに若干恐怖感を抱いてる気が…(^_^;)

いろいろ話した。
やっぱりあのメンバーはおもろい。楽しすぎるな(笑)
めちゃ笑った。

もちろん真面目な話もした。
主に就活ばなし。
皆で自己分析しようってことになった。
他の人の意見聞くのって大切だな。
自分がどんな人間か見えてくる気がする。
あのメンバーやったらちゃんといろいろ言ってくれるやろうし。

クリスマスはカラオケしながら皆で自己分析です☆笑

そういえば昨日寝る前夜中3時半位から双子座流星群見た。
20分くらいしか見なかったけど、6個見れた!
しかもそのうち1個、でかくてめちゃ青く輝いててすごかった!
てか冬は普通に星キレイやな。
やっぱり星空はどんだけ見てもあきないな(^_^)
2007.12.13 Mind

年々、大人になるにつれて、自分の苛立ち度が増してる気がする。要するに短気になってる気がする。
大人になるだけ、いろんな経験は増えるし、知識も増えるし、少しずつではあるけど成長はしていってると思う。
でも、その分、付き合っう人間も増えるし、嫌なことも増えるし、しかもそれを我慢しなきゃならなくなる。辛いね。

ストレスも溜まる。
そのぶん楽しみも増えるんだけどね。

いつからこんな心狭くなったのか。
もともとそんな心広くないと思うけど。
最近特に狭量な人間だなって思う。


自分って冷たい人間だな実は。


やっぱり冬は苦手だ。
落ち込みやすいもの。
... read more
2007.12.12 劇団四季『オペラ座の怪人』

9日(土曜日)は、りかつんと劇団四季のオペラ座の怪人を観てきた。
劇団四季の舞台観るのは一応2回目。
小学校のとき、学校でファミリーミュージカル的な舞台を観たことあるんです。

劇団四季のすごさは知ってたけど、やっぱり生で観るのは違う!
すんごい良かった!!
高校時代、こんな感じのことを部活でやっていたのもあり、
ミュージカルは大好きです。
ホンマ高校時代に観に行けばよかったと思った。
そしたら、もっと良い演技、歌が出来たんじゃないかと思う。
まあ、それでも当時は自分なりに研究とまではいかんけど、
キャラや、歌詞の意味を理解して、演技したり、歌ったりしてたけど。
やっぱりプロにはかないません。

セットもすごかった!ころころ変わってくことのすごさ。
無駄のない動き。裏方さんのすごさも感じた。
美しかったです。ホンマに。

役者さんもすばらしい。
以前、テレビで劇団四季の特集みたいなんしてたときに、その日のキャストは
前日とかじゃなく、当日、その役にあたっている人の中で一番ベストな人が、
役をやる。つまり、一応その日やる人は決まってんのかな?でも、当日その人より
ベストな人がおるかもしれんから最終キャストを決めるって聞いた気が。
ほんまなんかね?ほんまならすごいよね、それ。

歌がはんぱない。笑
オペラ座は、すごい曲いいけど、難しい。
音域はもちろん、感情の込め方とか。
それを歌い上げてる役者さんはホンマすごい。
クリスティーヌのソロと、怪人のソロにはしびれました。鳥肌もん。

観終わった後、めっちゃ歌いたくなった。笑
またミュージカルやりたいって思った。
もう、昔みたいなんはできんけど。笑(関係者はわかると思うけど)
昔は、ハイツェーとか出してましたけど、もう無理です。笑
腹筋もかつての面影なしです。一時期若干割れてるんちゃうん?くらいやったのに。笑
でも、やっぱり、こういう舞台観ちゃうと、高音出したくなる。笑
スッキリするんよね。やっぱりソプラノですから。笑

カーテンコールで、全キャスト出てくるんだけど、なんかあれ見るとさらに感動するわ。
こんなすてきな舞台見せてくれてありがとーーーって気持ちになる。笑
ホンマ輝いてるんよね。みんな。

また、いろいろ観に行きたいと思います。
とうぶんは無理やけど。
その間は、家で自分で歌っときます。笑
2007.12.05 今日は寒かった。

今日は、某就職イベント行ってました。
気になる企業があったから行ったんやけど、聞いた企業はそれなりによかったんやけど、
イベント全体の感じとしては今日のはあんまり・・・な感じでした。
前行ったやつの方が良かった気がする。
結局、4社聞いたんかな?

で、その後学校の企業研究会でも、気になるところがあったので、
ハシゴしました。笑

結構ハードやった。
スケジュールミスった笑


自己分析ちゃんとできてへん。
いつもいろいろ考えたりはするけど、書き出したりはしてない。
考える時が電車の中やったり、帰り道やったりするから。笑
いざ書き出すとなると、できんかったりするんよな。
ブログの方が考えながら書ける気がするわ。笑
あと、夜とか考えやすいよね。笑
いかんいかん。最近パソコン開いて就活サイトみたりしてたら、気がついたら夜中。笑
もともと夜型やけど、最近ヤバす。
いい加減ちゃんとしなあかんなー。笑
とかいいつつもうこんな時間ですね。笑
ま、いいやん。
2007.12.04 夢。

ここんとこ、なんか良い夢見れなかったんですが、昨日は久々に良い夢を見ました(笑)
どんなんかは言いませんが、ちょっとトキメキな感じ(?)の内容でした。笑

てかね、夢の中である人の背中を叩いたんやけど、触った感触あったなーって目が覚めたときに感じた。笑
夢なのに。笑
なんか不思議な感覚やったんよね('_')

また良い夢見れますように☆
