--.--.-- スポンサーサイト

2008.01.30 真。

あー、もう飲み会して、好きなだけ話し、語りたい。笑
女の子はおしゃべり大好きやからね。w

最近特に落ち込むようなこともないんだけど

急に寂しくなったりする

本来一人の時間も好きなんだけど
最近一人の時間が寂しくてしかたない

実はすごくさみしがりなんだと最近すごく感じる

誰かのそばにいたい
誰かにそばにいてほしい

ほんとそれだけでいいの


必要とされたいんだよね w


いやー、実は私、恋愛におぼれてしまうたちなのかもしれないな。w





ブログを書き始めて2年くらいたつのかな?
振り返ってみると、ブログ書き始めてから、ブログ上だけでなくて、人に対して
だんだん素直にというか、自分を出せるようにはなってきたかなと思います。

高校時代とか、恋愛話なんて高校の友達とほとんどしたことなかったもん。w
うまく避けてたというか w

こないだ仲良しチィと話してたときに、
「高校時代のなっつんは恋愛面に関してシビアやなーって思ってた」
というようなことを言ってました。w 確かにそうだったかもしれない。
今だから話しますが
あの頃は1番さめてたというか。。
それなりにいろいろあったけどw、
正直、1番自分を抑えてた、偽ってた(とまではいかないかもしれないけど)時期でもあったような気がするし。
私に対して恋愛感情を抱いてくれる人がいたというのは
うれしかったけど、その反面、その気持ちに対して、

私のどこがいいんやろ?私の表面的な部分しかしらないくせに。。

と思ってしまう自分もいたり。(‐ω‐)

今考えたら、ホントさめてたね。ひどいわ。w

そりゃわかるわけないもん。自分が抑えてしまってるんだから。

今は、自分に対して少しでも好意を持ってくれる人がいたら素直に嬉しいです(o^^o)
相手を知ってみたいとも思うし。

それだけでも昔の私からしたら進歩です。w


自分の悩みとか辛さとかもあんまり表に出さなかったな
友達を信頼してなかったとか、そういうことじゃなくて
弱みをみせることが苦手やって プライドが高すぎたんよ
今もやけどw あの頃は今以上にね。
だからそんなに深い話を自分からすることはなかったな。

今は逆に見せずぎw 
マイナスなことばっかり言っちゃうとことか、すぐ落ち込むトコはなおさな;

でも、逆にそれでいいのかなって思ったりも。
そういった部分も含めて私を好きだと言ってくれる人がまわりにいて
支えてくれてるんだろうなと。
直すべき部分は沢山あるけど。w

ネズメン、友達、家族、ホント大事な存在です。



今年の目標、素直になる!が達成できるように心がけます。w



2008.01.28 『スウィニー・トッド』

ずっと観たいと思ってた『スウィニー・トッド』観てきましたよ。

Johnny好き&ミュージカル好き&Johnnyとティムバートンのコラボが好きな私としてはナイスな組み合わせ!(笑)

観てみてのまず第1の感想は、グロい!(笑)

R-15指定の意味がわかりました(笑)
観る前はなんでR-15指定なんかなあと思ってましたが(笑)

ストーリー自体は面白いなと思いました。


ネタバレOKな方は続きをどうぞ☆↓
... read more
2008.01.22 お家にて。

ここ数日家から出ていません。。
テストは25日だし、特に用事もないので、家で就活のメールチェックだったり、セミナーの予約したり、ES書いてみたり、ちょこっと勉強したり。。
でも、どれも中途半端でまだまだです。
相変わらず、ダメダメ。
もっと準備しとけよって思う。ほんと直さないと。
だから、毎日少しでもいいからやろうと私なりに頑張っています。

でも、家から出ないのは楽なんだけど、なんも嫌なこともないんだけど、ストレス溜まるよね。

気分転換に外でないとな。
ま、明日はちょっと学校行ってきますが。

友達に会いたい。
遊ぶとかじゃなくていいから、しゃべりたいんだよね。
会って、まったりとおしゃべりしたいわー。
皆元気にしてる?
ストレス溜まってるメンバー、メールでもしようやー(●´□`●)w
メールください(*'艸`*)w



そうそう、mixiにも書いたけど、我が家に菌が!

妹がインフルエンザにかかってた!

めったに風邪ひかない我が妹が。
元々肩こりとかに悩まされてるから、昨日、腰痛すぎて無理!って言って、食欲もなく寝てはったんですが、あまりにもしんどそうやから、おかしいなと思い、私が風邪ひいた時に、よく間接痛くなるのを思い出し、熱測ってみたところ、38.6℃。熱あんじゃん。
でも、普通の風邪だろうと思っていたら、病院から帰ってきたら、インフルエンザやったと。

私は一応就活生やし、弟は受験生。 予防注射うったけどね。

家族みんなマスク着用です。 怪しい集団。

ホンマ風邪とかインフルエンザとか気をつけなあかんな。







今会いたい人がたくさんいます。
あの人は今なにしてるのかなー。


がんばろ。
2008.01.19 ありがとう

落ち込んで、励まされて、人のやさしさ、言葉に涙して。相変わらずの私です。笑


信頼できる仲間、友だちがいるって幸せです。
感謝です。
いつも弱音ばかりでゴメン。
ありがとう。



傷ついたり、苦しんだり、悩んだりしなかったら、ここまで自分と向き合ってなかったと思う。
これからも、沢山落ち込むやろうし、弱音も言っちゃうと思う。
でも、傷ついたり、苦しんだり、悩んだりすることで成長する部分ってあると思うねん。

人と関わることで、傷ついたり、嫉妬したり、苦しくなったりするけど、その分、楽しかったり、嬉しかったり、幸せを感じたりも、それが何倍にもなったりするやん。それって凄いことやんな。いろんな人たちと関わることで、自分が見えたりする。自分の良い面、悪い面って、他人と関わることで見えてくる。他人と関わらなかったら、わからんまま。それは残念すぎる。


確かに、傷ついたり、涙したり、自分の中で沢山葛藤したりもしたけど、
その分得たものっていっぱいある。


後悔なんてしてない。


むしろ感謝。



私はちょっとしたことですぐ落ち込んじゃうけども、
些細なことで幸せも感じれるんやと思う。



でも、やっぱりこのままではあかんとは思うんよ。


もう少し貪欲になってもいいんちゃうかなっていう部分もあるし。


親友よしこの言うとおり、今の自分のダメな部分を全て直そう!とするんじゃなくて、少しでもいいから理解して、そういう部分を制御していけたらなと思います。


もう少し自分に正直に生きてみようと思う。
もう少し自分を信じてあげたい。

うん、頑張ります。



少しずつ素直になろう。
素直になりたい。



これからどうするかなんてまだ決められないけど



今はまだこの想いを大切にしていたい。



まずは自分との戦い。


もうちょっと踏ん張ってみます。
2008.01.14 嫌いなところ。

自分ておもんない人間だなぁとつくづく思う。
世界が狭いんよ。
自分で自分の世界狭めて、そのくせいろんな人と会うたび、自分に幻滅する。自分て視野狭いし、いろんな経験値少ないなぁって。なにもかも自分のせいなのに。

全然大人じゃないし、かわいくない。
素直になれない自分に苛立つ。良くも悪くも素直な人が羨ましい。
他人の目ばっかり気にして。他人の目なんか言ってしまえば全く関係ないのに。

トラウマなんよ、たぶん。
いい加減克服しろって。
なにもかも自分次第やのに。




落ち込んではないよ。たぶん。
むしろ自分に腹が立つ。いや、たぶんこれ落ち込んでる部類に入るな。(笑)


今回は落ち込まないと、友達に誓ったのに(笑)

相変わらずダメです。
ダメダメです。


もっと会話上手で楽しい人間になりたい。
この人といたら楽しいなぁーみたいな(笑)


今の私じゃなかなか難しいな。


なぜ自分にブレーキかけちゃうんやろ。

自分が傷つきたくないから。傷つくのが怖いから。

そんなん言ってたら一生先には進めないって自分自身が1番痛いくらいわかってるよ。


ほんまに陰陽占い当たってるなぁ(笑)
痛いくらい(笑)


もっと人から好いてもらえるような(笑)、必要とされる人になりたい。


これ永遠の目標。(笑)



自分に自信を持てるように。
これも永遠の目標。(笑)


いろいろ切り替えていかな!



いい加減次に進みたい…。
2008.01.12 やった☆

ゼミが決まりました。





第1希望通ったーーー(○'∀`*)/⌒☆+゜

よかったーー。
第2希望にしてた先生は、かなり定員オーバーしてたみたいだったので、
第1希望通らんかったら、確実第3までまわされるやん!てな状況だったので
不安やったんですが、よかったよかった♪



最近特に、文学作品や、映画を分析するのが楽しい。
いろんな解釈したり(´v`●)
英米に行かず、英文にしてよかった。
どうやらやっぱり英文の方が自分に合っていたみたい。
決断は間違っていなかった。
よかった。
(ま、英米も、英文も今んとこ大して内容に変わりは感じられないけど。笑
ゼミとなると違ってくるので。)

私って、何か決断しなあかんときって、めーーっちゃ、ものすごく
考えすぎってくらい悩むけど、そんだけ悩んで決断してきたこと
で、後悔したことはない。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はず。笑
ま、きっと決まってしまえば、最初は嫌なことでも、頑張っていくうちに
後悔なんて感じなくなるもんなんやろうけど(=゚ω゚=)
でも、自分にはもう少しすばやさっていうか、決断力?必要やとは思う。


あと、準備の遅さ→余裕のなさはホンマ直さな。
これからの課題。
余裕が生まれることでいろいろかわってくると思うねん。
もっと周りを見れるようになると思うし、思いやれると思う。
余裕がないから、自分自身でいっぱいいっぱいになってしまう。
今は自分のこういうとこがホンマに嫌。
昔はそんなことなかったのにな。
提出物なんか、余裕で期限前に出す子だったのに。笑
年々、ルーズになっている気がする。。。


まだまだ、頑張らなきゃいけないことはこれからたーーくさんありますが、
今年は本当に後悔ない、充実した年にしたい。
いや、する!!


皆、共に頑張りましょう!.+。(o´∀`o人)゚+.




あーー『スウィニー・トッド』が見たーい。笑
2008.01.09 ハチクロ

ちわっす。笑
もう早くも2008年は9日も過ぎてしまっていますね。
ホント早いものだ。
てか、やらなきゃいけないこと沢山あるのに、全然出来てない。ヤバイ。
いい加減危機感をもたないと。



昨日、「ハチクロ」やってたね。もち、見ました。
いいないいな~大学生♪笑 ←私も大学生やから。笑
美大生やっぱ憧れるなー。
ちょっと美大に行きたいと思ってた時期もあるもんだから。
ま、いくら成績が5でも、才能ないって気付いてたから、あきらめちゃいましたが。
絵を描かなくなってどれくらいだろうか。
小学校、中学校のときは絵ばっかり描いてたのに。
高校入ってからだんだん描かなくなったよ。嫌いになったわけではないけど、
他に興味のあることがたくさん出来たからなんだろうな。
就活終わったら、また絵描こうかな。


あー旅に出たい。笑
