--.--.-- スポンサーサイト

2008.02.28 Infirm

今週はわりと楽でして。まあ、ESはたまってるんだけども。
説明会もそんなに入れてなくて。
なんか、2月はわりとずっとなんだかんだいって、予定つまってたので、
予定があくと不安です。。。

なかなかうまくいかないです。
今頑張るしかないんだけどね。

精神的に安定してるといってもね、落ち込む日だったり、
寂しくなる日はあるものでね。

でも、努力するしかないよなあ。
その努力が糧になるんやから。そう信じて頑張るしかない。





あいかわらず優柔不断です。最近そう感じることが多いです。
なかなか性格は変わらないものです。








最近気持ちが揺れているのかもしれません。
2008.02.27 various People

マクドで書き物をしようと思ってたのに、そんな環境じゃなかった。
まあ、ある程度わかってはいたけど。w

両サイドがキツかった。

大声で話す女子2名。
女子高生(ヤンキーより)3名。

話聞きたいわけでもないのに、嫌でも耳に入ってくる。


... read more
2008.02.26 『シークレット・ウインドウ』

シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディションシークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション
(2007/12/05)
フィリップ・グラス; ジョニー・デップ; ジョン・タトゥーロ; マリア・ベロ; ティモシー・ハットン; チャールス・S.ダットン

商品詳細を見る


テレビでやってました。
私の好きなジョニー・デップ主演の作品です☆

サスペンスものです。

... read more
2008.02.25 4th。

面接は会話。
その通りだと思う。

段々慣れはじめてきたかな。

ただ、私の昔からの悪い癖が出ちゃってる気がする。

早口。

これは高校時代、部活でも言われてたこと。

人前でしゃべる時、焦った時、緊張した時、テンション上がった時ってどうも早口になってしまう。
最初は気をつけてゆっくり話すのだけど、だんだん早口になっちゃったりして。
気を付けなければ;

あと、冒頭にも書いた通り、もっと会話というのを心掛けよう。

より自分をアピールするためにも、一方的に話すのではなくて、面接官の話をしっかり聞いて、それにしっかり答える。面接官にも私の話を興味持ってしっかり聞いてもらえるように工夫(話の組み立て方、話し方、表情、)も大事。

課題は山積みだなぁ。
2008.02.24 前へ前へ

一体私の中でどういった変化が起こったのだろう。

少しずつだけど自分でも変わってきたんじゃないかって思える。

いろんなことに対する免疫ができてきたのか?


昨日またフットサルの応援に行ってきました。
今、私自身面接失敗したりしてるにも関わらずwさほど落ち込んでないくらいw精神的に安定してるから、落ち込むのは嫌だって怖かったのだけど。

結果的には落ち込んでません。楽しかった◎
素直に嬉しかった反面、ホンマによかったとホッとしている自分もいる。
前よりも更に、少しではあるけど話せたし、近くにもいれた。昨日だけは就活生でよかったと思った。w
久々に傷つかなかったかな。


もっと自分を磨いていきたいな。輝いていたい。
外見ももっとキレイにかわいくなりたいし、内面も、女性として、人として魅力的な人になりたい。


最近特に思う私のダメなとこ。自分自身の考えや行動が最良だと思い込んでしまってるとこがある。もっと視野を広げれると思う。心の広い、やさしい人になりたい。


今私はいろんなことに欲張りな気がします。
2008.02.23 『耳をすませば』

耳をすませば耳をすませば
(1997/07/25)
本名陽子

商品詳細を見る


金曜ロードショーでやってました。

やっぱりジブリはいいですね('∪`●)
... read more
2008.02.22 ドキンちゃん…パート2

本日、3つ目の面倒&グループディスカッションをしてきました(め∀め)
緊張は相変わらずです;笑
... read more
2008.02.20 ドキンちゃん…

ヤバかった。
緊張しすぎて、頭真っ白なった…。

リアルタイムで緊張をお届けします。w
... read more
2008.02.18 『シュガー&スパイス 風味絶佳』

シュガー&スパイス 風味絶佳シュガー&スパイス 風味絶佳
(2007/03/21)
柳楽優弥、沢尻エリカ 他

商品詳細を見る



テレビでやってたので、見ました。

映像がすごくキレイで、ステキだなと感じました。
なんか余計なものがない感じ。



まあ、知ってると思いますが、恋愛モノです。w

なんだか、切ないよね。。w

純粋に恋するってやっぱりいいなーと思いました。



ネタバレOKなら続きをどうぞ↓
... read more
2008.02.15 feel sad…

今日気付いた。

私が彼を好きだと気付いてから初めてのバレンタイン。

こんなに切ないバレンタインは初めてかも。
片思いで迎えるバレンタインは実は初めてかもしれない。


彼氏とか好きな人がいないときも確かに違う意味で悲しくはなったけど(笑)


無理やりでも渡すべきだったかな。

でもきっと渡してたとしても、かわいぃ渡し方はしてなかったと思う。

きっとなんか無理やり理由を見つけて渡したんだろうな。

「先輩たちにも作ったんだけどね、渡しそびれたわ」

なんて言って
平然を装って渡したんだろうな。


私はなにかいいきっかけがないと自分からなかなか動けない。


もしも、彼と近づきつつあったあの頃にタイミングよく、バレンタインという勇気を出せるきっかけがあったなら何か変わってただろうか。



過去を振り返り、
今年は何作ろうかなぁって相手のこと考えてお菓子作りしてたあの頃って実はすごい幸せだったのだと今になって気付く。



今日彼がアノ子と会っていませんように…。



素直になるよ。

次会ったら、またきっと前より素直にしゃべれる。


そしてまたときめいてしまうのかもしれないな。

いつかこの気持ちを伝えたい。

就職して離れ離れになってしまう前に…。
2008.02.06 きれいごと。

あかん!私全然ダメ!
いくら頑張って動いてみても、自分自身をもっと理解して
基本的なところをもっとやらなあかん!

今週はハード過ぎます。辛い。常眠い。
治りかけてたニキビ復活。

でも、水曜乗り切ったから少しマシ。

昨日、今日と話聞きっぱなしで、昨日今日と家帰ってからなんもできてない。
眠すぎてばたんきゅー。。w

やらなあかんこと沢山あるはずやのに。(;´Д`)



私、きれい事ばっかりな気がしてならない。なんなんやろ?
昔から自分でも気づいてはいたけど。改めて実感。
文章を書けばきれい事しか出てこない。そこに私の個性、軸みたいなものはあるのだろうか?
2008.02.03 『星になった少年』

星になった少年 スタンダード・エディション星になった少年 スタンダード・エディション
(2006/01/27)
柳楽優弥、常盤貴子 他

商品詳細を見る

昨日テレビでやってたので観ました。
... read more
2008.02.02 

私が積み重ねてきたものってなんなんだ?

急に自分の何もかもが否定された気がする

もっとできたと思う

失敗するかもしれない
私には向いてない
そういう環境じゃない
お金ない…(笑)

とか、なにかと理由づけして

しかたないで済ませて

結局妥協して…
挑戦することから逃げてきたんじゃないか

壁にぶち当ったりだとか
失敗すること
傷付くこと
から逃げてきたんじゃないか


私はその時々で、“今”しか見えてなかったんだと思う

もっと未来にも目を向けなきゃ


今がよければいい


なんて、現実に戻った瞬間後悔に変わるような気がする



ホントちっぽけな人間だ

全然大人になれない(*_*)


いつまで子どもでいれば気が済むんだ私は。
... read more
