--.--.-- スポンサーサイト

2008.04.30 After all, I ....

ホントいい加減になってたのかも。私のだめなとこだな。
ちゃんといろんなことと向きあいます。
自分自身のことだもんね。
ちゃんと頑張って仕事していきたいもの。

ある人のいい知らせを人伝えに聞いて嬉しくなり
私も頑張らなければと改めて思いなおすことができました。

よかったね^^ おめでとう☆

根本的なとこから見つめなおしていこうと思います。

ありがとう
2008.04.29 『ビッグ・フィッシュ』

ビッグフィッシュ―父と息子のものがたりビッグフィッシュ―父と息子のものがたり
(2000/02)
ダニエル ウォレス

商品詳細を見る


以前映画でこの作品を見たことがあります。映画はすごく好きな作品です。
その原作をたまたま図書館で見つけたので、読んでみました。

タイトルの通り、父と息子の話。

私は映画から見て正解だったかなと思います。
映画から見たからこそ感情移入しやすかった。


こんな父親いいなーと思いました。
でも、実際こんな父親だったら主人公みたいに、本当の父親はどんな人物なんだろう?ってなってしまうのかもしれないな。


私は映画の方がおすすめです^^


2008.04.28 MY face

私いつからこんな明るく振る舞えるようになったんだ。

ある意味、昔からか?w

笑顔でいること。

それは自分以外の周りの人たちを不安にさせないため。周りの人たちに元気で明るくいてほしいため。

でも、ホントは自分のため?
笑顔でいることで自分の不安を和らげてる。
笑顔でいることで自分の心を読まれないようにしてる?

強がり。
変にプライド高い。

最近は、徐々にそういった性格もマシになったと思うんだけど。

自分の都合よりも相手の都合を優先しすぎかな、私。そんなことないよな?
でももしそうだとしても、信頼してる友達だけだもん。



友達と電話で話して
ふと思っただけ。

いや、笑顔に関しては偽ってるわけじゃない。

そういうのも私。

ある意味そういうのも私の自然体なのか??
2008.04.27 考えれば考えるほど

ふと不安になる。
自分の目指すものがわからなくなる。

私はうまく生きていけるんだろうか。
まだまだ子供。
ぬくぬくと育ってきたから。

強がって、一人で立って歩いて行こうとしても、きっと一人では生きていけない。

皆そうか。

たった一人だけで生きてきた人なんていないもんね。


実は私はきっと人一倍寂しがり屋なんだ。

一人の時間が好きだったはずなのに、最近は一人の時間がすごく嫌だ。
一人が怖くなるときがある。

本当は
変わることが怖い。
傷つくことが怖い。
... read more
2008.04.14 my sensation

きちんといろんなことと向き合わなければ。

正直どれが正解とかわからないけれど
自分の人生だもの
納得いくまで頑張りたい。

何かと真正面から向き合わなければならないとき、
決断を迫られるとき、
私はいつもすごく不安になる。
これが私の弱さ。

人の意見に左右されてしまう自分は弱いな。。

もっと自分の目で見て、自分自身が判断できるようにならなければ。

今ここで、もう一度自分と向き合って
心の整理付けて、切り替えていこう。
自分の納得いくまで。
2008.04.14 『眉山』

眉山-びざん- (2枚組)眉山-びざん- (2枚組)
(2007/11/23)
松嶋菜々子;大沢たかお;宮本信子

商品詳細を見る


これまた、カナダから日本に帰国する飛行機の中で見ました。

監督:犬童一心
キャスト:松嶋菜々子(河野咲子)
      宮本信子(河野龍子)
      大沢たかお(寺澤大介)
      夏八木勲(篠崎孝次郎)    ほか

【story】
東京で働く咲子(松嶋菜々子)は、故郷の徳島で暮らす母親の龍子(宮本信子)が入院したと聞いて久しぶりに帰郷するが、母が末期ガンだと知ってがく然とする。咲子は母を看病する中で、医師の寺澤(大沢たかお)と出会う。残された短い時間の中、咲子は寺澤に背中を押されるように今まで知らなかった母の人生を知っていく・・・
... read more
2008.04.14 『そのときは彼によろしく』

そのときは彼によろしく スタンダード・エディションそのときは彼によろしく スタンダード・エディション
(2007/12/21)
長澤まさみ;山田孝之;塚本高史

商品詳細を見る


カナダから日本に帰国する飛行機のなかで見ました。w

監督:平川雄一朗
キャスト:長澤まさみ(滝川花梨)
      山田孝之(遠山智史)
      塚本高史(五十嵐佑司)
      小日向文世(遠山悟郎)   ほか

【story】
幼い頃、親友二人との約束だったアクアプランツの店「トラッシュ」を開店した智史。ある日、店に若い女性が現れる。彼女は自己紹介もなく、この店で働かせてと頼み込む。翌日、得意客から彼女が人気モデルの森川鈴音だと知らされる。そして、幼馴染みの花梨であることに気付く。再会を喜ぶ智史だが、花梨は秘密を抱えていた。ある日、もう一人の親友、佑司の居所を知った二人は会いに行くが、佑司は事故に遭い昏睡状態だった・・・。

... read more
2008.04.10 『犬と私の10の約束』

ゴールデンレトリバーのソックスめちゃかわいぃ(★*′∀`人)

そんでトヨエツが演じる主人公の父親が素敵☆(笑)

わかりやすいストーリーで、見やすい映画でした。

ほのぼのします(^ω^)

ラストの方は少しうるっときちゃいました(●′Д`゚)
2008.04.10 最近の私自身




いい・・・
・自然といつも笑顔をこころがけてる
・他の人への接し方
・人の話をしっかり聞く
・相手を知ろうとする姿勢
・メモをとる
・就活日記をつける
・状況判断


ダメ・・・
・時間の使い方
・余裕がない←時間の使い方間違ってるから
・夜更かし
・勉強不足
・メリハリ
・文章力
・論理的思考



こんな感じ。

改善すべき点はまだまだ。。。がんばろ。
自分の行動改めなければ。
2008.04.10 『スタンド・バイ・ミー』

スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディションスタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション
(2007/05/30)
ウィル・ウィートン、リバー・フェニックス 他

商品詳細を見る


1986年 アメリカ(89分)

監督:ロブ・ライナー
出演:ウィル・ウィートン(ゴーディ)
    リバー・フェニックス(クリス)
    コリー・フェルドマン(テディ)
    ジェリー・オコンネル(バーン)
    キーファー・サザーランド(エース)  ほか

◆ノミネート&受賞
・アカデミー賞脚本賞ノミネート(レイノルド・ギデオン、ブルース・A・エヴァンス)
・ゴールデングローブ賞作品賞監督賞(ロブ・ライナー)ノミネート
・インディペンデントスピリット賞作品賞監督賞、脚本賞ノミネート



今のところ、卒論の研究対象候補です。

いやー名作だね。いい映画です。


ネタバレおっけーならどうぞ↓  
... read more
2008.04.10 『フライトプラン』

フライトプランフライトプラン
(2007/06/20)
ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン 他

商品詳細を見る


最近テレビで見ました^^

監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演:ジョディー・フォスター(カイル・プラット)
    マーリーン・ローストン(ジュリア)
    ピーター・サースガート(カーソン)
    ショーン・ビーン(リッチ機長)     ほか

【あらすじ】
事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった・・・・



気にはなっていた映画です。なかなか見る機会がなく、テレビでたまたまやってたので鑑賞。

個人的にはまずまず。笑


ネタバレおっけーな方は続きをどうぞ↓
... read more
2008.04.03 寝すぎ。。

最近起きれない・・・。
二度寝して、めっちゃ寝ちゃう・・・・。
なにかに、遅れたとかはないけども、
時間の使い方完全ミスってる。。
二度寝したら、夢見るし。
食欲もやばい。
なんかしらのストレスなんかな。w
ストレス感じるほど頑張れてないのに。。泣

時間の使い方が間違ってるんよね。
メリハリつけてやった方が絶対効率いい!!
わかってはいるんやけど、なかなかできません;;

にゃー(+o+)

