--.--.-- スポンサーサイト

2008.07.30 ちょっとはやいですが

チィとともにお誕生日を祝ってもらいました^^

20080730200926


大好きなJILLのつめやすりとrebecca taylorの名刺入れ
かわいい~

ネズメンの皆ありがとう


夜ごはんは、私の大好きなチーズ
冷製のチーズフォンデュをいただきました



11882498_3153432491.jpg
こちらはネズメン集合前にカフェで
おいしかったぁ。+゚(*´∀`*)。+゚



ここ最近、バイトばっかりで、疲れもろくにとれないままで連勤とかしてたせいか、おやしらず付近が炎症をおこしてるようで、口を開けると痛い

バイトも、映画館のチケット売りなので、しゃべりっぱなしなわけで。

とりあえず歯医者で炎症を抑える薬をもらいましたが。
早く炎症おさまってくれないとつらい

ごはんもあんま食べる気がおこらなくて、体力がヤバイかもです
倒れないようにだけは気をつけます

でもでも、昨日みたいに楽しいイベントはまだまだあるので、それを楽しみにいろいろ頑張ります



誰か、疲れをとるいい方法教えてください(´3`)
2008.07.24 finish

今日、唯一あった司書関係の授業のテスト終わりました~

友達に、教科書とノートまでかりて勉強しましたが、

正直危ういっす。。。。

ギリギリセーフかギリギリアウトな気がする・・・

論述がなぁ
あんま見てないとこの内容でて、めーっちゃ必死に記憶をたどって、なんとか論述ってきました。笑

これ落としてしまったら、今まで頑張ったのに、司書の資格とれなくなります。。汗

先生、お願い!可でいいから単位をください!!w
2008.07.23 勉強中・・・

友達から借りた教科書とファイルを開く。

就活で授業でれなかった分もこのノートと教科書でなんとか大丈夫そうだと安心する。



パラパラとファイルをめくり

一番最後のページにたどり着くと、そこに挟んであったメモ。



短い文章に込められたやさしさ。



ありがとう。と思う反面、胸がしめつけられる感じ。



あなたの思いと、私の思いはきっと別のもの。


だから、そのやさしさがうれしくても、私は辛くなってしまう。

2008.07.23 if

花火をしながら

しゃべりながら

自分が素に近いと気づく

恋愛にはいろんなかたちがあるけど

私にとって大事なのは安心感よりもドキドキ感?なのかもと思う


好きな人だからこそ素直になれなかったり
うまくしゃべれなかったり(笑)
踏み込めなかったり

それは好きな人だから

良く思われたいから



あの人だったら…

と思ってしまったりしている自分…


自分の想いを思い

ごめん

と心の中で思う自分がいる。
2008.07.21 わーぃ。+゜ヽ(●'∀`*)ノ゜.+。

今日はのんびりお勉強しよとか言っておきながら、お母さんが買い物に行くというので、ついていっちゃいました(笑)

で、お昼は食べたかったパスタ(*^艸^*)
20080721191102

五右衛門の湯葉と海老とモッツァレラのトマトパスタ(○'v'○)-☆+

20080721191100

そしてデザートのマンゴープリン('v`pq)
美味しかったぁ♪



で、バーゲンやってたからちょっと見ようってなって、服見てたら、なんと70%オフ!?笑

結局3着購入。
にもかかわらず、合計5000円くらい。安いよ!!
ラッキー♪


あれ??お勉強…

2008.07.21 OFF

今日は完全オフ。
のーんびり。


昨日は久々に半身浴して毒素出して(笑)、豆乳飲んで、マッサージして、いっぱい睡眠とって。
美容にいいことをたくさんしてみた(*´∀`*)

とにかく、素肌美人になりたい。

美しくなりたい(笑)
2008.07.20 じるすちゅあ~とヽ(*′∀′*)ノ

購入しました(*′∀`*)
20080720005840


JILL STUARTの限定の誕生石カラーのネイルラッカー(o´ω`o)
8月のんは、ペリドット。

早速、ペディキュアに使用中(*^∀^*)

8月は、チークの限定ものと、アイシャドウが新たに発売になるみたいですが。その商品も予約受付中。

チークは今あるものよりさらに可愛さ増してました('v`pq)

アイシャドウも、今あるものより、ラメのキラキラ度が増してて、私好みのキラキラ具合で、かなり欲しくなりました(*′艸`)
2008.07.16 違う

ダメなんだよなぁ

なんやろ。私の基準としてるもの。

あの人は違う
この人も

何か
わかんないけど
ダメやねん



やっぱり、私はまだ…

しばらくぶりでも

あんな感じでも

惹かれてしまうのは
あの人なんです。
2008.07.15 why?

私にはコンプレックスがたくさん。

他の人からしたらなんでもないことなんかもしれんけど。

完璧な人間なんておらんってわかってるけど
完璧でありたいと望んでる自分がいる。
誰でもそうか。

私に足りないもの
いろいろあるよ。わかってる。

今の私に一番足りないものって何?
今の私に何がプラスされれば望む幸せを手に入れられる?


私、自分で勝手にイメージ作り上げちゃってんねやろな。
もっと知ろうとすべき
ぶつかっていくべきなんかも。

傷つきたくないからってぶつかっていかなかったとしても、結局傷つくくせに。


落ち込みとかじゃなくてモヤモヤしてる自分がいる。
2008.07.13 正直

どこがいいんだろ。

もっと自分にふさわしい場所があるんじゃないかと思う。

危険だからこそ惹かれるのだろうか。

人間て謎だ。
自分自身も謎。

誰かのもとへ行ってしまうのが惜しいと思わせるくらいの女性になりたい。

かわいくなって
おしゃれになって

笑顔が美しくて
素直で

そんな女性になりたい。
2008.07.13 わからない

嫌ではないけど
嫌なん

今の状況(?)は変
今の立場(?)だと身をまかせられない
傷つきたくないもん


でも…。



この状況を上手い具合に持っていけたら、最高なんだけどな。
2008.07.12 来年から

同期として働く仲間と懇親会の後お話しました。
少し仲良くなれました。
皆楽しくて良い子(^ω^)
楽しく働けたらいいな。
2008.07.09 むむむ。

今日、2回目のバイト出勤でしたが

初めて接客を

パニックパニック

まだぜーんぜん自信持ってできるレベルではないから、

声も小さくなってしまうし

まだ、完全には覚えきれてないことがたくさんー

夏休みの忙しい時期、私大丈夫かしら・・・・・・


覚えることがたくさんだー
2008.07.08 ⊂(′ω′)⊃ぶーーん

今日、教習で初めての実車でした

どきどきでしたが、なかなか楽しー

最初は、加減とかわかんなかったけど、徐々に慣れてきたら、なんとかスムーズにできたんじゃないかと。

コースをひたすらぐるぐる

右周り、左回り、もっかい右周りと。

最初の方、車線からはみ出したり、1回脱輪しましたが。

最後の方は徐々に慣れてきて、楽しかった

怖そうな教官でしたが、終わる頃に「なかなかセンスあるよ。このままいったら1発合格できると思うわ」と、言ってもらえました
そうなったらいいけど
教官の言葉どおりになるよう、とりあえず頑張ります
2008.07.08 『グーニーズ』

グーニーズ 特別版グーニーズ 特別版
(2007/12/07)
ショーン・アスティン

商品詳細を見る


1985年 アメリカ
111min

監督:リチャード・ドナー
キャスト:ショーン・アスティン(マイキーことマイケル・ウォッシュ)
     ジェフ・コーエン(チャンクことローレンス・コーエン)
     コリー・フェルドマン(マイクことクラーク・デリヴュー)
     キー・ホイ・クァン(データことリッキー・ワン)
     ジョシュ・ブローリン(ブラントン・ウォシュ)
     マーサ・プリンプトン(ステフことステファニー・スタインブレナー)
     ケリー・グリーン(アンディことaンドレア・カーマイケル)        ほか


*Story*
舞台はアメリカ合衆国オレゴン州アストリア市、海賊の伝説が残る田舎町グーンドック。主人公、マイキーの家は銀行に借金を抱えており、付近を買収しゴルフ場にしようとしていた銀行に迫られ、明日には立ち退きの書類にサインをしなければならなかった。マイキー率いるグーニーズの4人は、マイキー宅の屋根裏部屋で偶然、伝説の大海賊「片目のウィリー」の遺した宝の在処を記した地図を発見。地図を元に岬の燈台レストランの地下に行くと、そこには大洞窟が広がっていた。グーニーズにマイキーの兄・ブランドとその恋人アンディ、その友人ステファニーを加えた7人は、宝を狙うギャング団・フラッテリー一家の追跡を受けながらも、買収を阻止するため、ウィリーの宝を求めて大冒険を繰り広げる。



アメリカ映画であり、子供の出てくる作品ということで。
しかも、「スタンド・バイ・ミー」と同じく、4人組の少年が出てくるということで鑑賞。
タイトルは聞いたことあったのだけど、初めて見ました。

スタンド・バイ・ミーのテディ役の子(コリー・フェルドマン)が出てますね~。

製作はスティーヴン・スピルバーグで、脚本はクリス・コロンバスだよ!(スピルバーグの原案を脚本化したらしい)しかも、主題歌シンディー・ローパー。
なかなかすごいね。

私、冒険ものとか好きだから、素直にめっちゃ楽しく見れた!!おもしろかった♪
スピルバーグが製作、原案なので、インディージョーンズに近い。     
... read more
2008.07.07 七夕

織姫と彦星が1年に1度会える日ですね。



願い事叶いますように
2008.07.07 『ザ・クライアント 依頼人』

ザ・クライアント 依頼人ザ・クライアント 依頼人
(2007/11/02)
スーザン・サランドン

商品詳細を見る


1994年 アメリカ
120min

原作:ジョン・グリシャム
監督:ジョエル・シューマッカー
キャスト:スーザン・サランドン(レジー・ラブ)
     トミー・リー・ジョーンズ(ロイ・フォルトリッグ)
     ブラッド・レンフロ(マーク・スウェイ)          ほか



*Story*
家の近くの森で自殺した男を目撃したことから、11歳の少年マーク・スウェイは、連邦検事官に証言を強要され、マフィアからは命を狙われることになる。自殺した男はある殺人事件の重要な証人だったのだ。「しゃべったら殺される」・・・追い詰められたマークは、家族と自分の安全を考えた末に弁護士を雇おうとするが、所持金はわずかに1ドル。しかし、少年の中に自分と同じ心の傷をみつけた女弁護士レジー・ラブは、彼の依頼を受け難事件解決に挑む。



ハラハラドキドキという感じ。
マーク役の少年が美
... read more
2008.07.06 気になって

購入。
20080708230436

トマトラーメン。
仕上げに粉チーズをかけて。

イタリアンな感じで美味でした(^ω^)
2008.07.03 今日は

ソフトクリームの日ですね。

7の上に3をのせると

3
7

ソフトクリームっぽく見えなくもない。笑




今電車の中。

久々に大学の友達とごはん。
一人足りなかったけど(vдv。)
次は皆でね(★*′∀`人)

楽しかった♪

あのメンバーは良い意味で全く気をつかう必要ない(^ε^)♪
それがすごく居心地良くて(=^▽^=)


皆好き勝手やってる感じがおもしろすぎる。


やっぱり友達とわいわい♪するのは楽しいヽ(*′∀′*)ノ
2008.07.02 this week

あっつあつの餃子の具のかけらが喉に急に入り喉をやけどした、なっつんです。
餃子であんなこと起こるんですね。
皆さん、気をつけて
餃子をあなどるなかれ。



そんな私ですが、今週から、新たなことを始めます

まずは、バイト。
前も話しましたが、
映画館でバイトします

映画&映画館好きなので、楽しみですが、
仕事覚えられるかな?
いきなり忙しい時期なんで、ちょい心配


あと、ついに教習に通います
やっと申込しました
運転のセンスありますように
どきどき


そんなこんなで、ようやく活動的になりそうです。))))


もうすぐ夏休みだし、たくさん遊びたいなぁなんて思ってます
まあ、就活も終わり、学校も週2なので今も休みみたいなもんやけどw



2008.07.01 『ペーパー・ムーン』

ペーパー・ムーン スペシャル・コレクターズ・エディションペーパー・ムーン スペシャル・コレクターズ・エディション
(2006/04/21)
ライアン・オニール

商品詳細を見る


1973年 パラマウント映画 アメリカ(102分)

監督:ピーター・ボグダノヴィッチ
原作:ジョー・デヴィッド・ブラウン
キャスト:ライアン・オニール(モーゼ)
     テイタイム・オニール(アディ)
     マデリン・カーン(トリクシー)

*Story*
聖書を売り付けて小金を稼ぐ詐欺師のモーゼが、亡くなった知り合いの娘アディと出会う。彼は嫌々ながら彼女を親戚の家まで送り届ける事になったが、ペテンの相棒としてアディと旅を続けるうち、モーゼは父親めいた愛情を感じていく……。モノクロの映像が30年代の雰囲気を巧みに伝える、心温まるロード・ムービー。
... read more
2008.07.01 『アイ・アム・サム』

238161view001.jpg


2001年 アメリカ(133分)

監督:ジェシー・ネルソン
キャスト:ショーン・ペン(サム)
     ミシェル・ファイファー(リタ)
     ダコタ・ファニング(ルーシー)
     ダイアン・ウィースト(アニー)        ほか


*Story*
知的障害のために7歳の知能しか持たない父親サムは、スターバックスで働きながら一人で愛娘ルーシーを育てていた。母親はルーシーを生むとすぐに姿を消してしまったが、二人は理解ある人々に囲まれ幸せに暮らしている。しかし、ルーシーが7歳になる頃にはその知能は父親を超えようとしていた。そんなある日、サムは家庭訪問に来たソーシャルワーカーによって養育能力なしと判断され、ルーシーを奪われてしまう。どうしてもルーシーを取り戻したいサムは、敏腕で知られる女性弁護士リタのもとを訪ねるが、サムにリタを雇うお金などあるわけもなくあっさり断られてしまう……


高校の時に、英語の授業で見たと思うんですが、その時は、途中のシーンだけ見たような形だったので、ちゃんと見てみようと思いまして。


... read more
