--.--.-- スポンサーサイト

2008.08.30 有馬温泉。

29日はホンマにのんびーりで楽しい1日を過ごしましたよ('v`pq)


大学の友達と有馬温泉、太閤の湯に行ってきましたょ(^ω^)y

もともとはバーベキューをする予定でしたが、雨やろうってことで急遽まったりと温泉に変更☆


友達の車でなんばから、ぶーんと1時間くらいで着いちゃいましたよ ぶーん三 (/ ^^)/

とりあえず、太閤の湯のところに車止めて、周辺を散策しながら、お昼ごはんを食べに。

“ごんそば”っていうお蕎麦のお店に行きました。

ここのお蕎麦がめちゃおいしかった♪ 美味美味♥

おなかい~っぱいになってから、いよいよ温泉♥

いろんな種類の温泉入って、初岩盤浴も体験♥

岩盤浴やばいな!汗めっちゃ出る!!
気持ち良かったです!!

途中、休憩所で、横になったら皆爆睡。笑

1時間くらい寝てました。


で、再び温泉入って。

結局太閤の湯に4時間くらいいました。笑

帰りにソフトクリームも食べたし、ホンマにゆ~~っくりま~~ったりできました!!

また行きたい!!

やっぱり温泉はいいものです^^♥


あ、下↓の記事に北海道旅行記UPしました

よかったら見てやってください♪


2008.08.28 ある意味△triangle

世間は狭い。

びっくりしました。




考えすぎてしまう私は、どうしようっていう気持ちになってます。
2008.08.26 北海道どうでしょう④

【8月24日】
この日はもう帰るだけ。

飛行機が早かったからゆっくりもできませんでしたが、朝ごはんもいつもおいしくて、この日も満足♥

ぱぱっと準備して、車で駅までママさん、まなんが送ってくれました。
パパさんとは、おうちでお別れ><

電車に乗り込み、ママさん、まなんともバイバイ。
ほんとにありがとうございました!!

空港に着いたらお土産を物色。

目当てだった、じゃがぽっくるは、完売だったり、まだ入荷してなかったりとかで、結局買えませんでした。しょんぼり。。


空港では、オンちゃんグッズとか買いました。笑

オンちゃんも空港で発見。かわいい♥笑
DSC01232_convert_20080831002941.jpg


結局、飛行機に乗り込んだのはギリギリでした。


そんなこんなで北海道旅行は終了。

ほんまに楽しかった!!!


まなん、まなママ、まなパパ、本当にありがとう!
お世話になりました!!
2008.08.26 北海道どうでしょう③

【8月23日】
この日は、あの旭山動物園に行ってきました^^

まなんが列車を予約してくれていたんですが、まなんは“旭山動物園号”なるものを予約したつもりだったのですが、チケットみたら普通のチケットが予約されていて、皆でちょっとプンプンしました。w

列車の中では、カタログ的なものにらくがきしたり、あいかわらずなネズメンミニ。笑

旭山からはバスで。なかなか混んでました。

で、旭山動物園に到着~☆
DSC01209_convert_20080831002542.jpg
... read more
2008.08.26 北海道どうでしょう②

【8月22日】

この日はですね、朝からあるものを買うために並びましたよ。
なにかというと・・・

花畑牧場の生キャラメル

大丸に行ったんですが、開店10分前位に着いたらすでにかなり並んでる!!
さすが、人気ですね。
買えるかどうか心配だったんですが、1時間くらいならんで、なんとか買えました~♥

生キャラメルは絶対買いたかってん♪


で、1時間並んでしまったので、予定がちょっとくるってしまいましたが、そのあとは、北海道庁へ行きました。
... read more
2008.08.25 北海道どうでしょう

8月21日~24日まで北海道に旅行に行ってきました。

ネズメンメンバーであり、親友よしこりんの実家で3泊4日お世話になりました。
よしこの家にホームステイっていう感じやった♪笑

なまら楽しかったですよ!!


航空券とるのぎりぎりなったり、行く直前までいろいろバタバタしてましたが、なんとかちゃんと北海道にいくことができました☆



【8月21日】

行きは関空13時50分ころ発の新千歳行きの飛行機。

関空まではバスで行きました。今回は、りかつんと2人だけなので、バスの中で合流。

空港でお昼ごはんを済ませ、早めに搭乗口に。

JALだったんですが、今なんかキャンペーンやってるらしく、搭乗口付近にディズニーキャラクターのスタンプ発見!!
スタンプラリーとか大好きな私。笑
スタンプ押すに決まってるじゃない!
ポストカードが置いてあったので、その裏におしちゃいました♥
北海道に行く前からこんな調子です。

飛行機に乗り込み、飛行機久々な2人はちょっとテンションあがる↑w

飛行機内では、空を見ながらおしゃべり。ガールズトーク^^笑

話してるうちにあっという間に、新千歳に到着。

16時ころ。

到着口に、よしこがお迎えに来てくれました♪

久々に会ったよしこは髪の毛がボブになってました☆かわいい♥

さっそく移動開始。

北海道の観光はよしこに任せっきりでした;

さっそく電車で小樽まで移動~。

電車内では、よしこのもけもけ帽子の話したり。
... read more
2008.08.20 HAPPY WEEK

今週はほんまに楽しいこと満載の一週間。

昨日は、昔のバイト仲間で琵琶湖に行ってきました♪

車2台で。運転してくれた男の子たちありがとう。
免許持ってなくてごめんなさい。笑

琵琶湖、普通に泳ぎました。何年かぶりの水着。笑

めちゃ楽しかった♪

琵琶湖から帰ってきたら地元で飲み~♥


んで、今日は昨日行ったメンバー数名と前のバイト先に昼ご飯食べに行きました♪



そんでもって、明日からは北海道旅行です。

急きょ決めたからバタバタしっぱなし。汗
いろいろ任せっきりでごめんなさい><

でもでも、めちゃめちゃ楽しみなん♪



やばーい。今週楽しすぎる!!笑

北海道から帰ってきたらまた旅行記書きます!!
2008.08.20 HIS

言動ひとつひとつに、いちいち無意識に反応してしまう。

ちょっとしたことで嬉しくなり、ちょっとしたことで悲しく辛くなる。


思いがあるからこそ、いろんなことに翻弄される。


駆け引きは苦手。



たった一言が怖くて言えない。
2008.08.17 hair

約2ヶ月半ぶりに美容院行ってきました(^Д^)
やっと行けた(笑)

長さは変えず、痛んでるとこだけ切ってもらって、久々にカラーリングしました☆

といっても痛んで茶色くなった毛先の色に合わせてもらったから、え?染めたん?くらいの色味です。

でも久々美容院行ってさっぱりしました(*´∀`*)

美容師さんって、かっこいい人、かわいい人が多い。
ってかほとんど。
皆さんおしゃれさんやからそう思うんかなぁ?(*・∀・*)?
2008.08.15 伝えること

もう最近なんだか忙しいです。

バイトバイトバイト遊びバイトバイトみたいな。
(教習どこいってん汗)

忙しい中に遊びがあるからなんとかやってます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★


人に自分の気持ちを伝えるって難しいですよね。恋愛にかぎらず。

いざ、伝えるってなると、うまく言えなくて、ちゃんと私の思いとか伝わってないんちゃうかなぁと思うことが多い気がします。

言葉にするのって難しい。

私は本音を言えない、というか、むしろ言わないことが多いのかもしれません。

相手や周りのためを思って言わないでおこうとか思ったりするのだけれど、それって結局は自分のためなんかなぁと思ったりもします。

相手を傷つけたくないからやんわり言ったり、最初から言わなかったりするのも、自分が悪者(?)になりたくないだけかなぁ、自分が傷つきたくないだけなんかなぁなんて思います。


何が言いたいんかわからなくなりましたが(笑)

とりあえず、伝えるってことは大切だけども難しいってことです。
2008.08.14 目覚め

今日の目覚めは最悪だった。

ショッキングな夢で目が覚めた。

正夢でありませんように。
2008.08.13 甲子園

昨日はといいますと、久々のオフで、ネズメンメンバーけなふと急きょ遊ぶことになりまして、
甲子園に行ってきましたよ。
DSC00967_convert_20080813144303.jpg


昨日は、1試合目が大阪桐蔭だったので、かなーり人が多かったです。

DSC00966_convert_20080813144221.jpg


2試合目の横浜対広陵の試合から見ました。

甲子園って、考えてみれば6年ぶりくらいです。
高校1年のとき部活で来たとき以来。
もう、6年前ですか。。。
はやいねー。

DSC00952_convert_20080813143927.jpg

でも、高校野球は甲子園で見るのが楽しいね。
かなーり暑いですが。

応援含めてみるのが一番。

DSC00965_convert_20080813144135.jpg

高校球児たちはかっこいいですねー。

やっぱり野球もいいなーと思いました。

2008.08.13 FireWork

最近、疲れてなかなかブログアップできません

最近は、バイト、遊び、ちょこっと教習とバタバタしております。
(前とそんなかわらんけど。。。)

先週末は夏らしく花火を見に行ってました。
しかも、2か所行きましたよ。

まず、8日は茨木市の弁天花火大会。
幼馴染とともに、ナイスな場所で見れましたよ。
DSC00936_convert_20080813142643.jpg

DSC00937_convert_20080813142800.jpg

DSC00939_convert_20080813143053.jpg


なかなかきれいでしょ??


DSC00940_convert_20080813143203.jpg

茨木の弁天花火大会はツッコミどころまんさいでして。
花火を解説してくれるナレーター(?っていうのか?)のおばさんがおりまして。
このおばさんの話し方が面白いんです。
行ったことある人しかわからないと思いますが(笑)

おばさん「キティーちゃんみたいなのあがりましたね。」

みたいなのでいいんですか。

おばさん「この花火の提供が・・・・ また後ほどお伝えしますね。」

わからんかったんや!w


花火を見て、
おばさん「ふふふ」

笑いだすし。

おばさん、マイクはいってますよ。

DSC00943_convert_20080813143303.jpg

おばさんはおもしろいし、花火は奇麗だし、弁天の花火大会オススメですよ。

DSC00945_convert_20080813143400.jpg
フィナーレ近くはこんな感じ。


DSC00946_convert_20080813143445.jpg
最後はすごすぎて、写真でとったらこんなんなった。もう爆発ですね。





次の日、9日は淀川花火大会に行ったんですが・・・。

4時頃集合して場所取りまでしていたんです。
DSC00947_convert_20080813143548.jpg
屋台のおいしいもの食べつつ待ってたんですが・・・

DSC00948_convert_20080813143707.jpg
花火の時間が近づくにつれこんな天気に・・・汗

しまいには雷が!!
遠くの方でかなりの稲妻!!
完全落ちてるやん!!

音まで聞こえてきた頃にはさすがに怖い!ってなって、梅田に避難しました。

結局梅田の阪急百貨店の前のビルの展望台っぽいところから見ようということになりました。

・・・が、ここも人がい~っぱいで、人の隙間からなんとか見た感じ。。。

確かにきれいでしたが、かなーり疲れました

写真も1枚もとれず。まあしかたない。


でも、花火はいいですね。

夏って感じがして^^☆
2008.08.06 August 6th

今日は一年に一度の日。

22回目の誕生日を迎えました(^Д^)


昨日今日とお友達に祝ってもらいました。

今年は学生生活最後だし仲間たちといっぱい楽しみたいです(*人´∀`)


今日はメールもいっぱいいただきまして幸せでした(●´∀`●)


皆ほんとにどうもありがとう*+゜∴。ヽ(*´∀`*)ノ゜・。*:
2008.08.04 『どろろ』

どろろ(通常版)どろろ(通常版)
(2007/07/13)
柴咲コウ瑛太

商品詳細を見る


(2007)

テレビでやってたのでパソコンやりつつ見てました。

おもしろかった(・∀・)ノ☆
手塚治虫すごいね。

ただところどころなんだかグロい・・・。

柴咲コウがかわいい。妻夫木くんかっこいい。 笑
2008.08.04 『崖の上のポニョ』

img2_1216093237.jpg
監督:宮崎駿
(2008 JAPAN)


バイト終わりに鑑賞してきました。

ポニョは賛否両論あるみたいですね。

見た感想として、私は、あんまり・・・な感じではあります。笑
私は、やっぱり『千と千尋の神隠し』とかの方が好きです。

ポニョはおもしろいというか、かわいい感じかな。
でも、なんか、展開がいまいちわからんくて、ん??ってなった部分もあり。
最後、お、終わり??ってなりました。
まあ、かわいいのでこういう映画もいいんじゃないかなあと思います^^

ポニョがかわいいと皆言ってますが、私は主人公の少年、そうすけの方がかわいかった。
ああいう息子がほしいと思った。笑
あと、そうすけのお母さん、かっこいい。
ああいうお母さんになりたいわ。笑
ただ、車の運転はもう少し安全運転の方がいいと思います。




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

久々に映画館で映画見れて幸せでした♥
バイト終わりでおなかすいてたので、ポップコーン買っちゃった♥笑
最近、ずーっと食べたかったのです^^
やっぱ映画館で見るのが一番ですね~
しかも、両隣、前後左右お客様おられなくて、後ろ目で見やすい感じの席に座ってたので快適でした


2008.08.03 教習

第一段階も佳境にはいってきまして。

でもですね、私慎重すぎるみたいです。

ミラー確認しながら、指示器出すとか、
サイド確認しながら、ギアチェンジするとか、
スムーズにまだまだスムーズにできてません><

なんかね、確認しなきゃ!って思うと、確認ばかりに気をとられて、手がとまってしまってたり、スピードめっちゃ落としてしまったり。。。

難しいものですね~。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

昔、小さい時なにげなく聴いてた歌とか、当時はとくに何も考えてなくて、歌詞とかもよくわからないままに聴いてたりとかしたけど、成長した今聴いてみると、こんな歌やったんや~と思うことがよくあります。

い~っつも音楽聴いてるとかではないけど、それでも、テレビ見てても、音楽は流れてて、町を歩いてても音楽流れてて。
気がつけばいつも身近にあって。
嬉しい時も、悲しい時も、辛い時も、身近に音楽がないとダメだなあって思います。
特に私は、辛い時、悲しい時に音楽に助けられてる気がします。
泣きたい時も音楽が必要。

歌を聴いて、その歌詞と自分の状況が似ている時ってどきっとします。
その歌を作った人がどういう思いで作ったかなんて、その人にしかわからないだろうけど、自分なりに解釈して、うんうん、わかるわかるって共感して、音楽に浸るのが好きです。

歌、音楽って私の中ではやっぱり大事だなぁ。
