--.--.-- スポンサーサイト

2008.09.30 confidence

北海道で購入してそのままだったスープカレーを最近食べました^^
20080930222712

うまうま♥
ほんとは私、カレー好きじゃないんですけどね。笑
過去のトラウマがあるので。w

でも、食べれないわけじゃないです。
あんまり好きじゃないっていう程度。

でも、北海道のスープカレーは食べたかったから北海道で購入。

なぜなら、大泉洋が自身でプロデュースするくらい美味しいと。
北海道から生まれた食べ物だと。
そう言っていたから。w

いや、でも、ほんとに美味しかったよ^^
満足満足♪


あと、こちら。
20080930232115

今日、会社休みやったらしくゴルフに行っていた父さんが買ってきたプリン。
20080930232113

プリン。パソコンを添えて。
カラメルソースをかけていただきます♥



こちらはお土産。
20080930222714

おいしかったよ。ありがと。^^




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

学校が始まりました。

今日は、ゼミと司書資格取るための授業。

ゼミ・・・・・。

卒論・・・・・。

まあ、夏休み中、何もやってませんよね。笑

今のところ書ける気がしません。

ただ、題材とする作品が、先生がよく授業で取り上げる作品なので、
ゼミの中ではいちばん書きやすいよ。と先生に言われてるのが救いのような。。。


司書の授業では、かなーり会っていなかった大学の友達に会いました。
同じ授業とってました^^


ここ最近、一人になるのはいややけど、あんまり知り合いにあいたくないなーという
なんとも説明し難い感じだったんですが、久々楽しくおしゃべりできました♪

やっぱり友達とおしゃべりは楽しい^^



よく考えると、この秋学期が学生生活最後の学期やったりするんよね。(しみじみ)


私、大学生活ちゃんと勉強してきたんだろうか。ちゃんと遊んできたんだろうか。
なんて考えてしまったりしますが。

ま、過去のことなんて、今振り返って後悔しても、もう今更どうにもならないのですよ。
そういってる、私自身よく後悔したり、くよくよしてますが。笑

なんでも後悔するんじゃなくて、反省して次にいかしていけるにしよ。うん。



落ち込みやすい私は、よく自分を責めてしまいます。

自分がこうしないから・・・とか
自分ほんまあかんな・・・とか

これあかん事やなぁとは自分でも思ってます。

自分にやさしくなれへん人は他人にもやさしくなれへんなんて聞いたりしますが。
確かにそうかもね。

なぜだか自分に自信がない。ほんまそうなんです。

いくら周りの友達に、例えば、あこがれられたとしても、かわいいと言われたとしても(例えばの話ね。笑)、なんか自信がない。
結局はなにか結果がともなったりだとか、自分自身が納得いかないとダメなんですよね。
結局は自分。

ある方のブログに、「自分を信じると書いて“自信”」だと書かれていました。

うん。確かに。

自分自身を信じてあげないとダメですね。



寒くなってきたし、(関係あるのか?w)

まだ少し弱っちゃってるかもしれませんが、
少し休んだら
自分を信じて
自信を持って

また歩き出しますよ^^

いろいろ頑張らなきゃならないことあるからね~♪


2008.09.29 メランコリィ…

月曜は1、5限学校にいなきゃいけない。
バイトと授業なので。

先週は空き時間、図書館にいたんですが

今日は面倒だけど一旦帰宅。



今日はなんだか図書館での孤独に耐えれそうにない。



ほんと

不器用さに
自分でもわらっちゃう。
2008.09.27 move

何かしてる方が気が楽。
何にもしてないときも、何か考えちゃうとかじゃなくて

無。

ホンマ“無”やねん。


今日はずっと微妙~に目が潤ってます。
ドライアイ治るかな。笑

今親友に会ったら、
私、ヤバいです。きっと。


とりあえずやらなきゃいけないこと、今どんどんやっちゃおう。
頑張ります(^ω^)
2008.09.27 めんどい。

なんだか



だ。


やっぱり別れ際の一言は辛かった。




なんか

もう


変なプライドとか

コンプレックスとか

バカみたい。


自分自身がもう面倒くさいし
だいきらい。

2008.09.27 cant CRY

why…?


なんとなく感じた距離。
想像した

ちょっと嫌なパターンと最悪なパターン

私、最悪な予感はよく当たる。


不思議。

いつもちょっとの事で落ち込み、泣きたくなる私が



なぜ泣かない。
なぜ泣けない。


いっそ、突き刺すような痛みと共に。

泣かせて。
2008.09.25 『小さな恋のメロディ』

小さな恋のメロディ小さな恋のメロディ
(2006/07/19)
マーク・レスタートレーシ-・ハイド

商品詳細を見る


1971年(イギリス)
原題:Melody

監督:ワリス・フセイン
キャスト:ジャック・ワイルド(Tom Ornshaw)
     マーク・レスター(Daniel Latimer)
     トレイシー・ハイド(Melody Perkins)   ほか


*Story*
イギリスのごく普通の家庭に育った小学生ダニエルは、同じクラスの親友トムと学校を抜け出して遊ぶ毎日。
ある日、ダニエルはふと覗き見たバレエの授業でメロディという少女に一目惚れをしてしまう。メロディが気になって仕方のないダニエルの想いは、やがて彼女にも伝わっていく。
初めてのデート、二人は互いの好意を確かめ合い、学校をさぼって海辺のデートへ、そして結婚の約束までしてしまう。あきれる大人たちをよそに、やきもちを焼いていたトムも二人に協力するため、クラスメートを巻き込んである作戦を立てる・・・。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

とっても好き

純粋で、すごくかわいい恋のお話。^∀^



メロディとダニエルがお墓の前で話をするシーンが素敵。

「50年も私を愛し続けられる?無理よ。」
「出来るよ。もう一週間も愛してる。」

こんなのさらっと言えちゃうなんてw
キュンとしちゃいました。w


... read more
2008.09.22 伊豆旅行 with THE☆遅いズ 【2日目】

おはようございます。

DSC01398_convert_20080922204622.jpg

なかなかきれいな景色でしょ

朝風呂はいろ~って言ってたんですが、眠い~という、えーりーとはなぷーはそのまま睡眠。

私とともこは朝風呂いってきましたよ

朝風呂も気持ちいいですよねー


朝ごはんもなかなか豪華でした

DSC01401_convert_20080922210744.jpg
... read more
2008.09.22 伊豆旅行 with THE☆遅いズ  【1日目】

旅行記アップします♪


9月16~17日にかけて、大学の友達と1泊2日で伊豆へ温泉旅行へ行ってきました。

朝8時半に新大阪に集合いたしまして、新幹線での長旅でした。

新幹線で熱海まで約3時間。

でもでも、今回は4人なので、いろいろおしゃべりしながら、笑いながら~

ってしてると、いつの間にか、熱海に着いてました

で、熱海でいったん降りて、お昼ごはん。

私はあっさりとなめこうどん。
DSC01349_convert_20080922203208.jpg


ご飯のあとは、再び電車に乗って、さらに1時間程。

この電車がね、普通の席もあるんだけど、窓側向いてる席もあってね、

窓から景色がナイスなポジションで見れるんですよ。

DSC01365_convert_20080922203333.jpg

こういうの観光地っぽいですよねー。
... read more
2008.09.22 おやすみ

久々に弱ってる。

なんだかさみしい。



私はほんとに泣きたいときとか辛いときに弱みをみせれない。



昨日はなぜか久々に涙がとまらなかった。


さみしくて

やさしい声を聞いて

目から水が(笑)



強がって




耐えて


耐えきって


こっそり号泣した。






素直に生きたい。





頬を濡らし

今日も枕に顔をうずめる。
2008.09.22 へたれ

いつだってそう私は恋愛ヘタレ。

好きな人ができると

好きになりすぎてしまうのか

自分に自信が持てなくなる。

(といっても、いつも自信はないのだけれど。苦笑)

外見も

性格も

好きな人の周りにいる女の子と自分を比べちゃう。

ああいう感じの子になりたいって。

自分なりにいっぱい自分磨きはするけど、それでもダメみたい。自信持てない。


私はほんと恋愛へたくそだなぁと思うと泣けてくる。
2008.09.21 メンタル

なんで?…

どうして?…

って繰り返し思う。


風邪ひいたせいで弱ってる。

でも
本当は
ちょっとずつ傷ついてたのかもしれないな…。
2008.09.19 have a cold??

ちょびっと体調不良でございます(-з-)

16、18日と大学のお友達と伊豆に温泉旅行に行って、楽しんできました(◎′∀`)
(また旅行記書きます)

友達から風邪もらってしまったのかしら。

昨日の夜微熱あり。

今日は、鼻づまり、のど炎症、なんとなーくしんどぃような。

ビタミンとってゆっくり体休めます(o´ω`o)

そんな私は明日もバイトです(め∀め)
2008.09.12 最近思うこと。

テンプレート等、変更してみました。
若干見にくいかも。

この夏休みは、バイト&遊び~♥って感じやった^^
ってまだ、夏休み終わってませんが。笑


いや、特にこれといって書くこともないんですけど。

このブログにはいろいろと普段さらっと言えないことだったり
すぐに友達に相談しなきゃ!ってほどでもない悩みとか、ホンマいろいろ書いてます。
完全なる自己満足の世界です。笑


そんな私、なんか、最近また“考えすぎ病”発生してる感があります。

まあ、これはいつものことなんですけど。

よくよく考えてみると、私って、考えすぎてうまくいかないパターンが多いような気がするんですよね。
(一番ダメなパターン)


人間てほんとないものねだりだな~と思う、今日この頃。

人って外見じゃないと言いますが、第一印象は外見なわけで
中身ももちろんすごーく大切なんだけど、外見も常に磨いてかなきゃなぁと思います。

素肌美人になりたい。

もっともっとかわいくなりたいー><

最近可愛くなりたい願望が強い。笑


もちろん、中身も磨いていきたいです。

今の私に必要なことってなんだろ。


強気な態度 と

もう少し自分を素直にさらけ出すこと

は必要だなあ。ホントに。。苦笑


どこでも自然体でいられるような、
今よりちょっとでもいいから強いハートがほしいっ。


誰とでも楽しくおしゃべりできるようにもなりたい。

話題豊富な感じで。笑


やっぱりなんにでも興味持つことが大事なんかもなぁ。


うーーん。

明日っからまた頑張っていこう^^ 笑



2008.09.12 『ハンコック』

330434view006.jpg

監督:ピーター・バーグ
キャスト:ウィル・スミス
     シャーリーズ・セロン   ほか


*あらすじ*

強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。ある日、事故を防ぐために電車をエルボーで止めたハンコック。このときに助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は、嫌われ者のハンコックに真のヒーローになってもらうべくさまざまな戦略を練るが……。(シネマトゥデイ)



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

久々に、映画館で映画見ました。(映画館でバイトしてるというのに。w)
やっぱり映画は、映画館で見るのが一番です。


『ハンコック』おもしろかったですよ^^
良い意味で何も考えずに見れる。そんで、楽しめる。

ウィル・スミス主演の映画やな~って感じです。

ウィル・スミスかっこええ☆
彼は、いろんなパフォーマンスがうまいですね。(映画とかだけじゃなく、テレビ番組とかでも)

メン・イン・ブラック見てから、ウィル・スミス好きっす^^


あとね、シャーリーズ・セロンがめっちゃキレイ(♥∀♥)
ああいう女性になりたいもんです。


上映時間も1時間半くらいなんで、そんなに長くないし、久々に映画楽しみたいな~
なんて思ってる人にオススメです。
2008.09.11 ねぇ優しさってなんだと思う?

変に気を使ってしまった。
気を使ってたってのは見せないようにしたつもりだけど、あの人は気づいていたに違いない。


優しさが時に‘優しさ’にならないってこともわかってはいるつもりなのに。


相手の気持ちを考えて

っていうのも本当は

自分が悪者になりたくないだけなのかな

とか思ったり。








こんな私やのになぁ。
2008.09.05 良い目覚め

今日は良い夢を見ました。


正夢になればいいのに(^ω^)笑
2008.09.05 difficult

私にとって自己中になるってことは逆に難しいのかもしれない。

もっと“自分”を出すべき

もっと自分をありのままさらけ出しちゃった方がきっと楽。

ありのままで勝負できたら…


他の子の気持ち考えて、行動できないなんてバカらしい。
2008.09.02 ごま油とほうれん草ってなんであんな合うんやろ。

20080902235459
今日のお昼ごはん。
久々にちゃちゃっと作りました。

チキンとほうれん草と卵のチャーハン。

味付けは、ごま油と塩と醤油で。
2008.09.01 だめだ。

なんだろ。今日のダメージは。

なんか抜け殻って感じ。


私は母性本能をくすぐられると弱いのだろうか(笑)

いっぱい最低だなとも思ってるんだけど。


こっちを向いてくれないから、むきになってるだけなんだろうか。


いっそもう友達と割り切ってこのまま仲良くしてくのが一番良いのかもしんない。
2008.09.01 嬉だけど沈

私はきっと損をするタイプ。

周りを気遣いすぎて、自分を抑える。

それは根本的に、八方美人な性格があるからだろうけど。


周りの目をすごく気にする。

もっと自己中になりたい。


あー
もう嫌だ嫌だ。

つかれちゃう。
