--.--.-- スポンサーサイト

2008.10.29 those days

自分の感情がよくわからないが、

うれしいような・・・悲しいような。



I might not have wanted to hear that.

I am glad and ... sad.




I like time that can be with him..........still.
2008.10.28 楽

ここ最近、なんだかわからないけれど、すこし考え方がかわったような気がする。

根がネガティブなもんで、なかなか、めーっちゃポジティブ!とまでは変われませんが

自分なりのポジティブさというか、

なんでも自分にとって良いように考えようとしたり

しゃーないやんって割り切ってみたりだとか。

自分で自分をあまり追い詰めないようになったのかな?

自分のやりたいようにやればいいやんって思えるように、少しはなってきたのかもしれません。

私は私。

これが私なんだから。

そしたらなんだか、自分に自信がないとかいうふうにはあまり考えなくなったような気がします。


ほんと、何事も自分の考え方次第で、良くも悪くもなるんだなぁ。


今は、なんだか前向きな私。さて、いつまで続くだろう・・・・? w

また、落ち込んだり、ネガティブな時期が来ても、

しかたないやん、これが私やねんもん。

って割り切っていこうと思う、今日この頃。 笑








2008.10.24 REstart

いつまでも立ち止まってはいられない。

いつまでもダラダラしてちゃだめだ。

また頑張っていきます。
2008.10.23 I Like♥

ここ最近、財布のひもがゆるみまくりです。

親友よしことのお買い物(花柄ワンピース、ロングニット購入)から始まり、
メイク落とし、化粧水、乳液などの化粧品類(まぁこれは必要やからしかたないが)、
小物類、
JILL STUART NEWYORKのエコバック
20081023000633

などなど。

とにかく今、自分の周りを好きなもので埋め尽くしたい。
かわいくしたくてしかたないです。




あと、ピアスあけたり

化粧水とかメイク落としとか変えてみたり

友達からもらったTHE BODY SHOPのボディバター使ったり
20081023000637


新しいお洋服着たり

自分にもうちょい投資(?)してみようと思って

今、投資してる最中です。



なんか今すごく自分を変えたいから。

今が頑張り時な気がする。

2008.10.23 『20世紀少年』

327991view001.jpg

2008年 日本

監督:堤幸彦
キャスト:唐沢寿明(ケンヂ)
     豊川悦司(オッチョ)
     常盤貴子(ユキジ)
     香川照之(ヨシツネ)
     石塚英彦(マルオ)
     宇梶剛士(モンちゃん)
     宮迫博之(ケロヨン)
     生瀬勝之(ドンキー)
     佐々木蔵之助(フクベエ)
     小日向文世(ヤマネ)        ほか


*Story*
世は20世紀末、小学生の頃に遊びで書いた“よげんの書”の内容通りに、世界滅亡の危機が現実に起こりつつあることを知ったケンヂは、かつての仲間を集め世界を救うために立ち上がる。しかし、事件の裏には“ともだち”と呼ばれる謎の存在が……。


*************************************

ちょっと前に見たんですが、レビュー書くのすっかり忘れてました。w

ご存知の通り、浦沢直樹の漫画「20世紀少年」が原作で映画化されたものです。


でも実は、映画見る前は、漫画読んだことなかったんです。

で、映画化されて、おもしろそー映画見てみようと思ったんですが、
原作の漫画の方を先にみるか、映画を先に見るか迷った末に
結局映画を先に見ました。

漫画読んでなくても全然大丈夫。

すこーし長いですが、おもしろかったです。
次は何が起こるんだろ?って先が気になって、ドキドキしながら見れたので、
時間を気にすることなく楽しめました。

漫画が原作のストーリーって感じだなあと感じる反面、現実におこってしまうんじゃないかという何とも言えないこわさがあります。

細菌とかこわいな。新興宗教とかこわいな。(汗)

あと、よくこんなに原作のキャラクターに似たキャスト集められたなーと思います。
映画見る前、漫画は読んでなかったんですが、バイト先の映画館に、20世紀少年の
この映画のほぼ全キャストと原作のキャラクターのイラストが隣に並べてある看板がおいてあったのでそれで見た時に、めっちゃ似てるやんってなりましたもん。

唐沢寿明もかっこよかったですが、トヨエツ演じるオッチョがかっこよすぎ!>∀<




... read more
2008.10.23 『あの頃ペニー・レインと』

あの頃ペニー・レインと デラックス・ダブルフィーチャーズあの頃ペニー・レインと デラックス・ダブルフィーチャーズ
(2007/05/30)
パトリック・フュジットケイト・ハドソン

商品詳細を見る


2000年 アメリカ
原題:Almost Famous

監督:キャメロン・クロウ

キャスト:ビリー・クラダップ (Russell Hammond)
     フランシス・マクドーマンド (Elaine)
ケイト・ハドスン (Penny Lane) ほか


*Story*
「セイ・エニシング」「ザ・エージェント」のキャメロン・クロウ監督が自身の体験を基に、ブレイク寸前のロックバンドのツアーの同行取材を任された15歳の少年の姿を描いた青春音楽ムービー。少年が恋するグルーピーの少女を演じるのはゴールディー・ホーンの娘ケイト・ハドソン。15歳の少年ウィリアムは伝説的なロック・ライターに自分の記事が気に入られ、ローリングストーン誌の仕事をもらう。さっそく取材で楽屋を訪れた彼は、グルーピーの中にいたペニー・レインに一目惚れする。(allcinema ONLINE)


******************************************

COOLで華やかな世界の裏側。

魅力的で、それでいて危うくて、どこか非現実的な感じのする世界。

映画好きの人ってこの映画好きな人多いですよね。
まあ、私もそのうちの一人なんですが。w

映像が綺麗。
そして劇中に流れる曲が良い。


私は、仲間割れして、ラッセルがドラッグにはしってしまった後、バスの中で皆で歌うシーンがすごく好きです。


そんで!!ケイト・ハドソンの笑顔がやばい!かわいすぎる!
この映画のケイト・ハドソンめっちゃ好きです♥
笑顔がかわいいだけでなく、演技も上手い。

この映画は何度か見てるんですが、やっぱり好きだな。
2008.10.22 大学友。

いろんな人に吐き出すのが実は怖かったりした。
でも思ってたより楽になった。


やっぱりあのメンバーは良い意味で楽。

ほんとに変に気を使わないでいられる。

良い友達を持ててよかった(o´ω`o)
2008.10.20 ロスト

バカだなぁほんと。

幸せかどうかなんて

自分自身が決めることだし、

幸せなんて

自分からつかむもの


努力もしないで

幸せになりたいなんて思ってるだけじゃ

なれるわけないじゃないか。


変わりたい。

変われるだろうか。
2008.10.20 next to U

あえて挑んでみた私はバカなんだろうか。 笑



同じ空間にいて、私と同じ気持ちなんだと痛いほど伝わり、親近感を覚えたのも嘘じゃない。



ただ私にはない素直さをもってた。




私かわいくないなぁー。
失うものなんてないくせに。


変わらなきゃな。。
2008.10.19 けが。

いつ治るだろうか。

傷は深い?浅い?


治りかけるけど、すぐ傷口が開いてしまうみたい。

でもまぁ大丈夫かな。





暴飲暴食、はそろそろ止めにしよ。
暴飲暴食してても痩せてしまってたとはいえ、そろそろ太ってしまいそう。


そんで早く寝よう。



最近1日まるまる休みの日が全くない。

そろそろ体も心もいたわってあげないと。



疲れたぁ(-_-)
2008.10.12 加減が大事。

私は常に良い子でいようとする傾向があるみたいだ。むしろ、良い子でいなきゃ!みたいな。

自分自身だけのことなら、手抜きすぎってくらい、いっぱい手を抜いてるくせに。

でも、他の人が関わってくると、手を抜けなくなるというか。

私が我慢すれば、スムーズに行くやんとか、
誰かが我慢しなきゃいけないとき、私が我慢すればいいやんってなる。

元々、そういう性格からか、別に自分が我慢したりすることが嫌とかはそんなになかったりしますが。
むしろ皆が楽しかったり、楽できれば、それでいいやんって思ったり。

でも、そういう性格って、不満やストレスもためやすい。
勝手に背負いこみすぎるというか。


だから、あまりに気遣ってもらえないと、急に、疲れます。




やっぱり、うまく手を抜くことも大事ですね。
2008.10.10 無理する必要なんてどこにある?

なにかから解放されて、楽になった感じ。


おしゃべりして笑い合ってるだけで楽しい

そんな感覚。

辛さなんて意外と感じてなくて

いまの自分の想いがよくわからないんだ。実は。



無理はしなくていいんだと

大好きな親友が電話越しに言ってくれた。

うまくあまえられなくてごめんね。(あやまるものでもない?w)

ただあなたにはいつもすごく助けられてます^^

実は一番弱さを見せれてます。w



もう、いろいろごちゃごちゃ考えるのはやめにします。

自分が楽しくすごしていければそれでいいや。^^










2008.10.08 なによりも

想いをなくすのが怖い。

辛さや悲しさ、切なさとかもいっぱい感じたけど
自分で思ってた以上にこの想いにすがっていたのかも。
傷つくこと以上に
気づかずに、この想いに支えられていたのだろう。




今の自分は悲劇のヒロイン(ヒロインて)ぶってる感じがして、すごくイヤ。
... read more
2008.10.06 まったり

20081006145234
午前中はITセンターでパソコン。

午後の授業までの間は食堂で読書に決定。

読書のお供にバニラカプチーノ♪

後ろのアルフォートは、司書の授業の教科書何度も貸してくれてる大学の友達へのお礼に(^ω^)w
2008.10.06 Monday

後期は月曜は1限から学校におります。こ○ぃーw←古墳ギャルのコフィーちゃん!

後期から学校でバイト始めたからなんですが。


なので、月曜はいつも7:56発の電車に乗ります。

私はもう4回なんで、1限の授業なんてぜったいに取らない!と誓ったのに(心の中で)、

まさかのバイトで、授業の時よりも早い電車に乗るはめになっております。残念。

大学が家から近いだけマシですが。


夜型人間の私(いい加減直さないと)は、月曜はいつも寝不足です。

だけど、今日は寝不足にもかかわらずなんとなーく、いつもよりは目が覚めてる感じがします。

ガムかんでたのがよかったのかだろうか??

大泉洋がCMやってるPOS-Ca

あれ美味しい。なんか最近のガム(最近て)ってすぐ味なくなるやつ多くないですか??

POS-Caはわりと長持ちです。それがうれしいとこ^^


そんなこんなで今日はわりと元気なんで、このまま5限まで学校に残ってお勉強しよかな

2008.10.05 My Feeling

その子の方が私よりも頑張った。ただそれだけのこと。



私はこのまま幸せになれることなんてないんじゃないか

なんて悲観的になって、泥沼にはまる。

考えてもしかたのないことばかり考えちゃって。


ホントはちょっとしたことですぐ傷つくくせに、強がってる自分がなんだかばからしい。




生きてく中で、努力だけではどうにもならないことも確かにあるのだけれど

努力もせずにじっと待ってるよりは、できる限り努力してみた方が、なんとかなる可能性は広がる。

自分が納得いくぐらいまで努力した方が自分自身もすっきりするだろうし。

そういうことも頭ではわかってる。わかってるんだけど。。

私は変なところでプライドが高く、人より劣ってるなぁと思うことには、積極的に関われないってところがあるし、
失敗をすごくおそれる。

自分のカッコ悪い姿を見せたくない!って思うところがある。


でもでも、失敗は確かにこわいけど、失敗してみてわかることもあるのだよね。


私は、

かわいいあんな子に、
明るくてノリのいいあんな子に、
気が利いて女の子らしいあんな子に、
いつもポジティブなあんな子に・・・

いつも自分じゃない“誰か”になりたくて、苦しんでたのかもしれない。

近づくことはできても、結局私は私でしかなくて
“誰か”になることなんてできないのに。


自分と向き合っているようで、きちんと向き合えてなかったのかもしれない。




私はいつも同じことの繰り返し・・・結局はなんにも変れてないんじゃないか。。。
... read more
2008.10.04 こわかった

昨日の朝は嫌な夢を見た…。

普通に誰かの話を聞いてるときに、過呼吸じゃないけど、めっちゃ息苦しくなって、倒れそうになって…


疲れてるのか…
ストレスなのか…

きっと眠りが浅かったに違いない。



今週1週間、短いようで、長くも感じた。

今週は詰め込みすぎだったのか、疲れた。


だけど、卒論や教習は全く進まないまま。


私一体なにやってんだろ。
2008.10.03 眠い…

ここ2日…
バイトから帰ってから、ご飯食べて、ダラダラしてたら、そのままウトウト…。

気がついたら夜中!
みたいなパターンです(-_-)


疲れてるのか…(笑)
2008.10.02 バイト先で

画像が表示されない場合の代替テキスト20081002200445


フレーバーソーダのマンゴー☆


おごってもらいました(^ω^)
