--.--.-- スポンサーサイト

2009.01.29 一歩踏み出すこと

私は正直後悔することが多い。

その時には、いろいろ考え過ぎて、ダメだーってなって…勝手に落ち込んで、
結局いろんなことを諦めて。

でも、後々振り返ってみると、
できたじゃん??
自信持っててよかったんじゃん??
突き進んでみればよかったんじゃん??って。

後々、あの時知りたかったってことを知ることが多かったりもする。


それは昔の私よりも、振り返ってる今の私の方が成長してるから
っていうのもあるかもしれないけど

自分の変なプライドや
マイナス思考、
周りと比べて
自分を卑下してしまう
そんなところが
すごく邪魔をしていたのだと思う。



そういう自分の嫌なところを変えたいと常に思ってるのだけれど、
長年の自分の本質的なところはなかなか変えられず。



どうすれば変われるのか。
2009.01.27 ホレてまうやろ~

水嶋ヒロが執事なんて!!(笑)

キャー(//▽//)

羨ましい!!
2009.01.27 ホラー映画

みたいな夢みた(TдT)

サスペンスホラーみたいな。

めちゃ怖かった(●′Д`゚)゚


こういう夢って何か暗示してるんかな??
今の精神状態とか
これから何かがあるとか。

夢占いとかもあるもんね(○・3・)
2009.01.26 『ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛』

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/11/21)
ベン・バーンズジョージー・ヘンリー

商品詳細を見る

2008年 アメリカ

監督:アンドリュー・アダムソン
原作:C.S.ルイス
キャスト:ジョージー・ヘンリー
     スキャンダー・ケインズ
     ウィリアム・モーズリー
      アナ・ポップルウェル
      ベン・バーンズ


*story*
ペペンシー兄妹の治めた黄金時代から1300年の歳月が流れたナルニア国。かつて全能なる王アスランに祝福され、生きとし生けるもの全てが幸福に包まれていた魔法の国は、戦闘民族テルマール人に征服され、もはや存在しない。人間たちに迫害され生き残ったナルニアの民は森に逃れ、この暗黒の世界に再び光をもたらす者の出現を待ち続けていた。一方、テルマールの王宮では、亡き王の弟ミラースが、正統な王位継承者カスピアンの暗殺を企てる。“伝説の四人の王”を呼び戻すと言われる魔法の角笛だけを手に城から逃亡した美しき王子は、テルマール人が決して足を踏み入れない森の奥深くで、ナルニアの民と出会う…。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

1作目より、こちらの方が私は好きです。


やっぱりファンタジーものは好き(^ω^)

カスピアン王子カッコイイ~(*´∀`*)

まぁでも一番カッコイいのはアスランかな(笑)
前作同様おいしいところをもっていくアスラン…(笑)

原作は読んだことないですが、ストーリーがわかりやすい。
原作は児童書なので、文章が子供っぽくて断念した。。。w

ファンタジーものはストーリーだけじゃなくセットとか映像で楽しめる部分が多いのが良いなぁ(^^)
2009.01.26 『ダークナイト』

ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る


監督:クリストファー・ノーラン
キャスト:
クリスチャン・ベイル(ブルース・ウェイン/バットマン)
マイケル・ケイン(アルフレッド)
ヒース・レジャー(ジョーカー)
ゲイリー・オールドマン(ゴードン警部補)
アーロン・エッカート(ハービー・デント/トゥー・フェイス)
モーガン・フリーマン(ルーシャス・フォックス)          ほか。

*story*
悪のはびこるゴッサム・シティーを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハービー・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。最強の敵を前に、バットマンはあらゆるハイテク技術を駆使しながら、信じるものすべてと戦わざるを得なくなっていく。(シネマトゥデイ)




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

おもしろい!! ここ最近見た映画で一番。

映画館でバイトしてるにもかかわらず、劇場で見なかったことを後悔…。(笑)

バットマンの今までの作品見たことなかったけど、それでも楽しめる。
日本でももっと観客動員あってもよかったんじゃないかな。
アメコミが原作だからなのだろうか??


正直、バットマンのような正義の貫き方はあんまり好きじゃなけど、正義の塊みたいなヒーローよりはバットマンみたいなタイプの方がよっぽど人間くさくておもしろい。
バットマンだけじゃなくて、ジョーカーもハービーもそれぞれ人間くさくて良い。

正義と悪は紙一重。


ネタバレOKならば続きをどうぞ↓↓
... read more
2009.01.26 ナイスガイ

良い男という概念は難しいもんです。

私は女なんでどうしても女目線でしか考えられないんですが。


恋愛において女は、理想だとかをたくさん抱く反面、いざとなると男よりも現実的なのかなと思います。
2009.01.26 ブログ

ブログというものは時に知りたくないようなことを知ってしまう時もあります。

特にあるコミュニティーにおいては(笑)
昔の友達に再会できたり、近況が日記でわかったりとメリットも多いんやけどね。

自分自身もブログにおけるデメリットを少し経験したし、
周りの友達も経験してるのを見て、
ブログで日々の悩みを書いたりする私は、
やっぱりブログはこっそりやるに限るなぁと思うわけです(笑)
2009.01.24 time

時間の使い方が年々ヘタクソになってる気がする。。。
これは、ずーっと思ってたことで、
でもなかなか改善できないことでもあります。

そこで最近、これだけはやろうという、1日のやるべきことリストみたいなものを手帳に書いてます。

リストの項目をどんどん消していくという形で上手く時間を使えたらいいかなと思っています。


時間をうまく使えないのは
最近集中力がないからかな。。。。
2009.01.22 『ワールド・オブ・ライズ』

331775view005.jpg
監督・製作 : リドリー・スコット
原作 : デイビッド・イグネイシアス
脚本 : ウィリアム・モナハン 
キャスト : レオナルド・ディカプリオ 、 ラッセル・クロウ 、 マーク・ストロング 、 ゴルシフテ・ファラハニ

*story*

米国の諜報機関・CIAの中でも、最高の腕をもつ敏腕工作員ロジャー・フェリス。中東からワシントンまで世界を駆け回っている彼の命運を握るのは、安全なアメリカから電話で指示を出す、冷徹なベテランCIA局員エド・ホフマンだ。彼らは、地球規模の爆弾テロを画策するテロ組織リーダー、アル・サリームを追いかけていた。時には身内にまで嘘をつきながら、熾烈な頭脳戦で情報をかき集めていくロジャーとエドは、ついに大きな賭けに出る…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーリー的にわくわく楽しめる映画ではないですが、それなりに楽しめました。

後半の騙し、騙され合いがドキドキした。

拷問のシーンはたまらなかった;; 拷問だとか、グロテスクなシーンは苦手。

この映画のようなやり取りが世界では行われているのだろうか。怖いなぁ。。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


映画館でバイトしてるにもかかわらず、久々に映画館で映画を見ました。

この前、バイトのために映画館に行ったんですが、制服に着替えて事務所に行くと、

「あれ?シフト今日入ってたっけ?」と副支配人に声かけられ、

「一回シフトカットなったんですけど、やっぱり入ってって言われたんですけど…」と
説明したところ、副支配人がマネージャーに聞いて・・・

結果、入る予定ではあったのですが、その日は雨で暇で、明らか人が足りてたので、
「何か映画見て帰らない??」と言われ(笑)、『ワールド・オブ・ライズ』を見て帰りました。ww

副支配人とマネージャーにポップコーンとジュース奢ってもらいました☆w

2009.01.22 distance

自分から距離をとって

近づかないようにしてる自分がいることに気づく。

こわいから。
近づくのもためらうくらいに。

おもいは胸に秘め鍵をかけて。。。

それでも

向こうから近づいてこられたり
今まで見たことない違う一面を見た瞬間

心が揺れ動いた。。。
2009.01.19 同窓会

16日は高校の同窓会がありました。しかも、学年全体の!

約120人も集まったらしいです!!

久々に会う友達とかと会えたのが楽しすぎました♪

私の通っていた高校は、いじめとかもなく仲の良い高校だったかなと思います。

あの高校通えて本当に良かったと思います^^





最近はやっとゆっくりできる~と思ったのですが、30日まではゼミの課題でゆっくりできなさそうです(;;)


2009.01.15 かしこかしこまりましたかしこ~

今日、約1週間ぶりにバイトに行きました。


久々過ぎて若干緊張しました(笑)


バイトするのも、もしかしたら2月中旬で終わりかもです。


旅行も行きたいし、今のうちにいっぱい遊びたいしね。


時がたつのは早いですね。
2009.01.13 with my friends②

12日は高校の時の友達、NezuMenで絵文字名を入力してください新年会絵文字名を入力してくださいしましたハート2

Lapinというお店にてピンクハート

久々に6人全員集合♪

DSC01495_convert_2009011323.jpg
チーズの盛り合わせheart


それぞれ近況報告したり、いろいろおしゃべりアヒル。


DSC01499_convert_2009011323.jpg
デザートも美味しかったショートケーキ



DSC01500_convert_2009011323.jpg
ラパンロールロールケーキ


まったり過ごせました^^
2009.01.13 with my friends①

11日、大学の友達のお家にて鍋鍋パーティしてきましたheart
お昼頃に集合して、夕方までボーリングに行く予定だったのが、
車を運転する友達がまさかの2時間遅刻。笑!!
しかも、その子の家の車が使えないということが家を出るときに判明!!
結局、家でまったりラブラブ

自分たちで買い出しして、下準備して…♪
っていうのはなんか楽しいねハート2

DSC01490_convert_2009011323.jpg

コラーゲン鍋にしてみました絵文字名を入力してください

味はいたって普通。鶏がらベース。

めちゃ美味しかったハート2

コラーゲンだけあって、自分の器にいれたお出汁がしばらくして冷めると・・・
ドロドロになってました(!!)

お鍋食べながらいっぱいしゃべって、いっぱい笑った♪
大学の仲良しメンバーで集まったらいっつもめっちゃ笑う。おもしろすぎ^^


次は、カラオケ~↑

それもめちゃ楽しみや^^
2009.01.13 drop

目はパンパンに腫れて
目が痛いくらい。

ひどい顔。


本当今ひどい状態だな私。
めちゃめちゃ不安定。

もう嫌。
2009.01.13 My heart falls sick

頭では物事を理解するのだけど
心がついてかない。

心がいろんな事でちょっとずつダメージ受けて
今は大きな傷に。
さらに自分で傷つけて
治らないまま。

しんどいや。


最近いろんなところから
自分から少し距離おいてしまう。

そのくせ孤独感じてさらに辛くなる。

話をするのも聞くのも
しんどい時もある。

自分でも意味不明。


心が疲れてしまって
HPがほぼない状態なのかも。
2009.01.13 バーゲン

20090113025239
行ってきました。10日に。

やっぱりすごい人。

遅めのお昼ご飯は和風パスタ。
2009.01.09 thank you

私が弱いばかりに 

きっと君をも傷つけていたに違いない




それなのに こんな私を想い
心配してくれていた

もっと強くなります。





ごめんね

ありがとう。
2009.01.08 最近

パステルカラーのものにすごく惹かれます(*´3`)

パステルカラーの小物とか集めようかなぁ(○'v'○)-☆+。
2009.01.06 (●′Д`゚)゚

新年早々風邪をひきました。。
病院も休みという最悪な感じです。

頭痛いのが一番最悪。
いつもは頓服飲んだら治まるのに、昨日は治まらなかった(-_-;)

これは風邪+目の疲れ+肩こりからきてるのかも。

でもなんとか頑張らないと。
2009.01.02 ご挨拶に

今日はおじぃちゃんの家に新年のご挨拶に行ってきました(^Д^)

夜は久々に焼き肉に('v`pq)
2009.01.02 2009

明けましておめでとうございます(^Д^)☆

今年もよろしくお願いします!
2009.01.01 2008年☆

2008年も今日で終わりです。
今日も明日もバイトな私。。。。。
ぜーんぜん大晦日って感じがしません。

今年はどんな年だったかなぁ??

なんか傷ついた年だったような。。。笑
いや、それも自分が悪いんでしょうが。

去年立てた、今年の目標。
達成できてません。ダメだ。ダメダメ。。。


前半は
就活頑張って、内定もらえた祝
ホントに腹がたったこともあったー。

後半は
正直良いことあんまなかった気がします。
自分の嫌な面ばっかり見えてしまって・・・
昔の最低やった自分に戻ってるんじゃないかなって苦しくなって
皆のなかにいても孤独感じたり
笑顔でいるのが辛くなったり それでも無理して笑顔作ったり
正直ホントに辛かった。しんどかったです。

本音話すのとか、甘えるのとかやっぱなーんか苦手で
本音話してるようでどっかで自分抑えてたりして。

でもそんな自分あかんなぁってすごく思ったし、いい加減変わらなきゃとも思いました。

来年から社会人だしね。こんなんじゃやってけない。


学生生活もあとわずか。
今だからできることをたくさんやりたい。
いっぱい楽しんで、いっぱい笑って、いっぱい幸せを感じたいと思います。


2009年の目標は
自然体で
楽しむ時は楽しんで
頑張るときは頑張る
しんどいときは頑張らない w

基本中の基本ですね、コレ。笑
でもそれでいいんです。

2008年の目標も引続いて。。。。



だらだらと『笑っちゃいけない新聞社』見ながら書いてたら、年明けましたね。笑

2008年はどうもありがとうございました。



2009年もよろしくお願いします(^∀^)







気持ちも新たに楽しい1年送るぞ^^


