--.--.-- スポンサーサイト

2009.04.27 ???

なんか帰宅中


すごい悲しくなった。


なんだろ?


寂しいのかな?
2009.04.25 四国うどんの旅。

卒業式が終わった3日後、3月22~23日、大学の友達と四国へうどんを食べに行ってきました^^

友達の車でぶい~んと


DSC02696.jpg

どんくらいかかったかな?4時間ぐらいやろか?

途中、高速降りる場所ミスったり。w
事故りかけたり(しぬか思た。w)、いろいろあったけど。


DSC02698.jpg
鳴門大橋。

渦潮見れんかったけど。笑

DSC02703.jpg
天気も悪かったけど。笑


お昼は鳴門大橋の近くの昔ながらの定食屋さんで。
DSC02702.jpg
私は鯛茶漬けを♪
... read more
2009.04.25 卒業旅行 ~白浜~

忙しくて旅行記書いてなかった分、記録のためにも、ちょびっとでも旅行記残しておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卒業旅行でフランス、ディズニーランド行った5日後くらいに、昔のバイト先の仲間と卒業旅行で、白浜行ってきました。

3月10~11日です^^


白浜のゆかいリゾート。w

車2台でぶい~んと。

大阪から2、3時間で到着。

DSC02601.jpg

途中海ではしゃいでみたり。w

DSC02605.jpg
by.私。笑


お昼はとれとれ市場で海鮮丼♪
美味しすぎて食べるのに夢中で写真撮るの忘れた☆笑


で、1泊2日だったのだけど、1日目はアドベンチャーワールド行きました♪

白浜と言えばアドベンチャーワールドよね。
... read more
2009.04.24 『チェンジリング』

レヴュー書くのすっかり忘れてた。w

003_convert_20090424212458.jpg

2008年 アメリカ

監督:クリント・イーストウッド
キャスト:アンジェリーナ・ジョリー
     ジョン・マルコビッチ
     ジェフリー・ドノヴァン
     コルム・フィオール
     ジェイソン・バトラー・ハーナー      ほか

*story*
1928年。ロサンゼルスの郊外で息子・ウォルターと幸せな毎日を送る、シングル・マザーのクリスティン。だがある日突然、家で留守番をしていたウォルターが失踪。誘拐か家出か分からないまま、行方不明の状態が続き、クリスティンは眠れない夜を過ごす。そして5ヶ月後、息子が発見されたとの報せを聞き、クリスティンは念願の再会を果たす。だが、彼女の前に現れたのは、最愛のウォルターではなく、彼によく似た見知らぬ少年だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この作品、監督、クリント・イーストウッドだったんですね!
エンドロールで知った。w

結構上映時間長いんですが、それを感じさせないくらい。
良い映画でした^^
ハラハラします。

アンジェリーナ・ジョリーの演技が素晴らしいですね

最初の方は、女性の弱さが強調されてて、
感情移入しやすい私は、すごく警察に腹が立ちました

後半は、女性、そして母親の強さに勇気づけられました
かっこよかった


これが事実をもとに作られた話なんて信じられないですね。
こんなひどい話が実際にあったなんて・・・!!

テーマがテーマだけに、もっと暗い話になってるのかと思いましたが、悲しいという以上に勇気づけられる作品でもありました。
2009.04.15 TIME

今週しょっぱなから電車30分以上の遅延で遅刻しそうになりヒヤヒヤしたnattunです。

だいぶ早起きにも慣れました。
1週間が長くて短い!そんな感じです。
まだ業務はせずしばらくは研修です。
頭パンクしそうです。

職場の雰囲気にはだいぶ慣れてきたけど、人見知りな私はまだドキドキしてます。
しかも人の名前覚えきれない子なので、大変…。
バイトとかも慣れるまでビクビク、ナーバスになるタイプだったので(笑)悪い癖が出てる気がしてならない…(Θ_Θ)

ダメですなぁ~

変わらなきゃです!!(*・∀・*)
2009.04.13 新しい生活には出費がともないますね。

最近気が付いたら財布の中にお金がありません。笑

お洋服やら化粧品やらなんやらにお金が飛んで行ってます(泣)

でも心配していた職場での服装はいたって普通でした。ジーンズはさすがにNGやけど、全然カジュアルでいけそう(*・∀・*)

でもこれを機会、にシンプルでキレイめな感じにしていこうとしています(笑)

研修中なのでしばらくはスーツっぽい感じで行こうかなと思ってます。

新社会人の皆はどんな感じで会社行ってるんだろうか(*・∀・*)?


話変わりますがGWどっか行きたいなぁ~(*´∀`*)
プチ旅行とか('-^*)

その前にテストが待っております…!
ちゃんと受からなきゃ!
てか満点とらなきゃ…(!)
2009.04.13 『レッドクリフ Part Ⅰ』

000000000000.jpg


2008年 アメリカ=中国=日本=台湾=韓国 製作

監督:ジョン・ウー
キャスト:トニー・レオン
     金城武
     チャン・フォンイー
中村獅童       ほか


*story*
はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。だが連合軍の数はわずか6万、片や曹操の軍勢は80万で、その兵力の差は誰の目にも明らかだったが……。(シネマトゥデイ)
      


テレビで見ました。

歴史ものはカッコイイですね。

ただ、大学は世界史受験だったものの、もうそんな●年も前に勉強したことすっかり忘れてるし(残念!('v`pq)笑)
三国志に詳しい訳がないので、登場人物多くて、しょっぱなから意味分からんくなりかけたりしました(笑)

でも迫力あるし、作戦をよみつよまれつなハラハラ感が良かったです(^-^)
2009.04.02 つい…

20090402192943
そういえばこの前JILL本と梨花本買っちゃいました

JILL本はおまけの折りたたみ傘にやられた(●´∀`●)(笑)
仲良しチィが先に購入してたので、傘どう?って聞いたところ、「思ってたより丈夫だよ」とのことだったので、購入(笑)

広げてみたけど全然使えるょかわいいし


で、梨花本は梨花のブログ見て販売前からずっと気になってて、発売日に本屋で見て、かわいいってなって買っちゃった(笑)

梨花のオススメ品とかは高くて正直私には参考にならんのやけど、眺めてるだけでかわいい
梨花みたいになりたい(笑)


…………………………

今日は全体研修2日目。疲れすぎ(笑)

どうしよう…ほぼ右から左へ受け流してる…(今更古いな。笑)


とりあえず早く金曜日の夜なってほしい(笑)
解放されたい(笑)

