--.--.-- スポンサーサイト

2009.11.19 Tokyoどうでしょう Part 1☆

金融関係の会社に勤めている私は、実は夏休みをとっていなくって、今連続休暇中です(・∀・)☆


まあ、この時期ですし、友達ともお休みが合うはずもなく、海外旅行とかに行きたかったのですが、今回は断念し、春から東京で働いているお友達のところへおじゃましてきました(`∀´)y★


ディズニーとかは行ったりするけど(まああそこは千葉ですが・・・)、
東京観光って実は初めて?だと思われます。
どこいっても人多くって、疲れましたが、オシャレ☆な感じは好きheart

なかなか楽しめました♪



でわ、東京旅行記すたーと↑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回、東京へは、なんと!

夜行バスで行きましたー☆ チャレンジャー★(笑)
しかも、ケチりにケチり、4列シート!(笑)


金曜の夜、仕事終わって、一旦帰宅しまして、22時頃家を出て、大阪駅周辺から
夜行バスへ乗車。
集合場所わからんかったから、焦ってめっちゃ走った。
(乗車前から疲労困憊。。。)


行きはMKバスさんに乗車
覚悟はしてましたが、せまーーい。しかも、まんなかに何の仕切りもなーい。笑
でも、アメニティは豊富でした☆
首枕(感じで書いたらコワ!)とか、スリッパとか、歯ブラシ、おしぼり、アイマスク 
エトセトラ・・・


車内では寝れた・・・と思う。
何時間かおきに、トイレ休憩があるためそのたびに目が覚めたので、
どのくらい寝たのか不明。
(トイレ休憩のときには車内アナウンスはされなくて、車内の電気がつくだけなので、
アイマスクをしてたら目は覚めなかったのではないかと思う。
私は、なぜかしていなかったので、毎回目を覚ましました。)


まあ、なんだかんだで、東京駅周辺到着。
事故のため渋滞して、結局8時くらいに。あいにくの雨さとと-ピンクの傘


駅まで迎えに来てくれていた友達のチィと合流ー(^∀^)ノ☆おは
(朝早くからごくろうさまです。)

キャリーケースをころころ引きながら、とりあえずお世話になるチィの
一人暮らしのマンションへ。


チィの住むマンションはオシャレ☆でした。
お風呂場の扉がガラス張りですっけすけやもんね!(・∀<)☆笑

なんだか、チィっぽいお部屋でした。さすがシンプルかつキレイに整頓されていました♪

とりあえず、荷物置いて。


なんと朝ごはん用に、チィがクリスピークリームドーナツを
買ってきてくれていました♪
ヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

untitled.gif

↑これは今の季節限定?のものみたい。
美味でした♪



... read more
2009.11.17 寒い。

20091117192130.gif

今日は寒いですね。
家にいますが、めっちゃ重ね着してます。


写真は会社の上司からのお土産。飲み物とかあったんですね!
美味しかった♪かなり甘かったですが(^_^;)



今日の朝、大阪に帰って来ました。

見事に行き帰り雨。(笑)
最近旅行行くとかなりの確率で雨降ります。
やっぱし雨女か…?(笑)

東京、なかなか楽しかったです♪

大阪の友達と東京で会うなんてすごい新鮮でした。皆一人暮らし大変そう。
仕事疲れたとかしんどいとか体調悪いとか言ってたけど、私なんかより皆の方がよっぽど大変やんね。
贅沢言っちゃいかんね。
自分を見つめ直すこともちょびっとできた良い旅でした。


また旅行記書きます☆


皆ありがとう!

Luv xxx
2009.11.16 ちゃお☆

20091116091602
今、東京にいます。

あと、今日1日一人でのんびりぷらぷらして、夜行バスで「水曜どうでしょう」的な感じで帰ります。


東京で大阪の友達に会うのって不思議(笑)


結局、ポジティブ思考も、その通りにはなりませんでしたが、それでも楽しかった(^-^)

恋愛がしたくなりました(^_^)



では、の~んびり東京観光してきます(^з^)-☆
2009.11.05 moonにfit

20091105231842.gif

今日のお月様はなんだか赤みがかってますね(^◇^)

冬って、寒いし、朝布団から出たくなくなるし、なんかさみしさ感じるし(笑)、あんまり好きではないんですが、星とか空がキレイに見えるところはいいなーって思います。


写真は今日のものではないですが。

急に寒くなったから、お洋服がありません。(笑)
欲しいものたくさん。
ブーツ、上着(全般。笑)、カバン、服、化粧品…
欲しい…!



最近はあいかわらず、体ボロボロです。
肩こり酷いし、眼は痛いし、頭痛もほぼ毎日だし(きっと肩こりと眼精疲労のせい。)…ここ2、3日、親不知までもが痛み出しました…(ρ_;)

ヒドイや(∋_∈)



肩こり酷いと言っているのに、最近写真の整理のためにスクラップブッキング始めました。(笑)

写真やら、シールやらをペタペタと、アレンジしてます☆
また完成したらブログにもアップしようかな(^з^)-☆
2009.11.01 make up !

リキッドファンデーションがなくなってしまっていたのですが、前に使ってたものとは
違うものを使ってみたくて、デパートに通い(笑)、サンプルをもらっては、試し、
なんとか、半月くらいしのいでいたのですが、もうムリってことで、やっと購入☆

こちら★↓P

27191655_938897191.gif
*クリーミーポリッシュト ベース(02番)
*リクイドファンデーション(101番)


アナスイやら、Poal and Joeやら いろいろ悩みました。
ADDICTIONも試しにつけてもらったのですが、ファンデを塗った感じが
しなくって、ホント乳液をつけているような感覚でいい感じ↑
だったのですが、薄付きすぎて・・・断念。

で、結局、今回はRMKにしてみましたheart
下地とリキッドファンデを購入。

RMKって今まで使ったことなかったのですが、BAさんに付けてもらった
感じがいい感じだったので、即購入。(もう買わなければならなかったしw)

下地は、潤いを保ちながらも、皮脂を抑える効果もあるそうです。

まだ、まる1日つけてはいないので、化粧崩れとかどんな感じかわかりませんが
なんだか良さそうな感じ^^♪


ファンデと下地を購入したら、リカバリージェル(右)とマッサージバーム(左)の
サンプルもくださいました^^
27191655_3899889433.gif

わーい♪
2009.11.01 『バレエ・シューズ』

バレエ・シューズ [DVD]バレエ・シューズ [DVD]
(2009/07/03)
エマ・ワトソンヤスミン・ペイジ

商品詳細を見る


2007 イギリスBBC制作

監督: サンドラ・ゴールドバッハー
原作者: ノエル・ストレトフィールド
脚本: ハイディ・トーマス
キャスト: エマ・ワトソン 、エミリア・フォックス 、ヴィクトリア・ウッド 、ヤスミン・ペイジ 、ルーシー・ボーイントン 、 リチャード・グリフィス 、マーク・ウォーレン 、ジェマ・ジョーンズ   ほか

*Story*
化石学者のブラウン教授に引き取られた血のつながっていない3人の孤児が、自ら“化石姉妹”と名乗り、ダンス学校で才能を開花させていく・・・・・。

*****************************************************
イギリスのテレビ映画。

完全にエマ・ワトソン目当てで見ました(笑)

エマはやっぱりかわいかった ^^♪
すっかり美しくなっちゃって 笑


でも、ストーリー的にはかなり微妙。笑
ラストが、ええーー!!そんな終わり方ーー!!??ってなりました。
なんか中途半端。。。
2009.11.01 『プリティ・プリンセス 2』

プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版 [DVD]プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版 [DVD]
(2006/07/26)
アン・ハサウェイジュリー・アンドリュース

商品詳細を見る


2004 アメリカ

監督:ゲイリー・マーシャル
キャスト:
Anne Hathaway アン・ハサウェイ (Mia Thermopolis)
Julie Andrews ジュリー・アンドリュース (Queen Clarisse Renaldi)
Hector Elizondo ヘクター・エリゾンド (Joe)
Heather Matarazzo ヘザー・マタラッツォ (Lilly Moscovitz)
Chris Pine クリス・パイン (Nicholas Devereaux)        ほか

*Story*
ジェノヴィア国の麗しきプリンセス(アン・ハサウェイ)へと成長したミアだったが、30日以内に結婚しないと女王になれないことになり……。
(シネマ・トゥデイ)


******************************************************

見ていて楽しい♪
やっぱりアン・ハサウェイがかわいすぎ>∀<

ジュリー・アンドリュースもステキすぎる!!
やっぱり美しい人は年齢を重ねても美しいんですね。
女王役にふさわしいですね^^
ジュリー・アンドリュースが歌うシーンがあるんですが、
「メリー・ポピンズ」や、「サウンド・オブ・ミュジック」
のジュリー・アンドリュースを思い出しました^^ ちょっと感動w


アン・ハサウェイやジュリー・アンドリュースは美しいし、
お城とか、ドレスとか宝石とかもいろいろ出てくるので、
視覚的にかなり楽しめます♪

ミアみたいに美しくて、優しい女性に憧れます☆
2009.11.01 『プリティ・プリンセス』

プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]
(2005/12/07)
アン・ハサウェイジュリー・アンドリュース

商品詳細を見る


2001 アメリカ

監督:ゲイリー・マーシャル
キャスト:
Julie Andrews ジュリー・アンドリュース (クラリス・レナルディ女王)
Anne Hathaway アン・ハサウェイ (ミア・サーモポリス)
Hector Elizondo ヘクター・エリゾンド (ジョー)
Heather Matarazzo ヘザー・マタラッツォ (リリー・モスコヴィッツ)
Mandy Moore マンディ・ムーア (ラナ・トーマス)      ほか


*Story*
内気でドジでルックスもイマイチな高校生のミア。そんな彼女がまともに話のできる相手は親友のリリーとその兄のマイケルぐらい。憧れのジョシュに気持ちを打ち明けることなんてとうていできない。そんなミアにある日、驚くべき事実が告げられる。それは、ミアがジェノヴィア国のプリンセスで唯一の王位継承者だというもの。目立つことが大のニガ手の彼女はすっかりパニック状態。一度は王位継承権を放棄しようとするが、女王の提案で、3週間後の舞踏会まで極秘でプリンセス教育を受け、その段階でミア自身が選択することになるのだが……。(allcinema ONLINE)


*******************************************************

素敵ですね^^

アン・ハサウェイがかわいすぎるー!

外見も中身も振る舞いも大切ですねw

おばあ様が素敵!
2009.11.01 『幸せになるための27のドレス』

幸せになるための27のドレス<特別編> [DVD]幸せになるための27のドレス<特別編> [DVD]
(2009/06/05)
キャサリン・ハイグルジェームズ・マーズデン

商品詳細を見る


2006 アメリカ
(111分)

監督 : アン・フレッチャー
脚本 : アライン・ブロッシュ・マッケンナ
出演 : キャサリン・ハイグル 、 ジェームズ・マッデン 、 マリン・アッカーマン 、 エドワード・バーンズ 、 ジュディ・グリア    ほか


*Story*
DVD情報をみるアウトドア・ブランドの社長秘書として働くジェーンは、ブライド・メイド(花嫁付添い人)に生き甲斐を感じ、毎日、誰かの結婚式の準備に奔走していた。そんな彼女に、地元新聞で結婚式の取材記事を書いているケビンが目をつける。結婚記事の仕事に飽き飽きしていたケビンは、ジェーンのブライド・メイド人生を記事にし、それを手柄に部署から抜け出そうとしたのだ。しかし、取材を続けるうちにジェーンに惹かれるようになり…。(goo映画)



****************************

やっぱりこういう映画は好き^^w
女の子は好きでしょーーw

なんだか『In Her Shoes』にストーリー構成が似てました。

主役のジェーンを演じているキャサリン・ハイグルがかわいー^^♪
彼女に興味を抱く新聞記者を演じるジェームズ・マースデンもステキ^^w
ラブコメはやっぱり見ていて楽しいですね^^♪

お洋服も見どころです^^

2009.11.01 ヘア・スプレー

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]
(2008/04/04)
ザック・エフロンニッキー・ブロンスキー

商品詳細を見る


2006 アメリカ
(116分)

監督・振付・製作総指揮 : アダム・シャンクマン
出演 : ジョン・トラボルタ 、 ミシェル・ファイファー 、 クリストファー・ウォーケン 、 クイーン・ラティファ 、 ザック・エフロン 、 ニッキー・ブロンスキー  ほか

*Story*
ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が…。それは、彼女のBIGすぎるサイズ! でもそんなことは一向に気にせず、明るく前向きに生きるトレーシーは、TVショーのオーディションに参加。なんとレギュラーの座を射止め、番組の人気者となるが、美人でスリムなライバル母娘の罠にハマり…?!(goo映画)


****************************

面白かった♪

人種差別をテーマにした作品だったんですね。
でも暗くなりすぎず、全体的に明るく楽しくストーリーが展開します。
主人公トレイシーが明るいからかな(^^)

曲ももちろん良いし、ダンスもノリノリ♪ダンスできない私も踊りだしたくなっちゃう♪

ザック・エフロンは男前ー(o^∀^o)笑


とってもHAPPYになれる映画です☆

ミュージカル好きはぜひ!


2009.11.01 『ギルバート・グレイプ』

ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]
(2005/08/26)
ジョニー・デップジュリエット・ルイス

商品詳細を見る


1993 アメリカ

監督:ラッセ・ハルストレム
キャスト:
Johnny Depp ジョニー・デップ (Gilbert Grape)
Juliette Lewis ジュリエット・ルイス (Becky)
Mary Steenburgen メアリー・スティーンバージェン (Mrs.Betty Garver)
Leonardo DiCaprio レオナルド・ディカプリオ (Arnie Grape)
Darlene Cates ダーレーン・ケイツ (Gilbert's Mother)       ほか


*Story*
 「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」のL・ハルストレム監督による青春映画。アイオワ州エンドーラ。生まれてから24年、この退屈な町を出たことがない青年ギルバートは、知的障害を持つ弟アーニー、過食症を病む250kgの母親、2人の姉妹の面倒を見ている。毎日を生きるだけで精一杯のギルバートの前に、ある日トレーラー・ハウスで祖母と旅を続ける少女ベッキーが現れる。ベッキーの出現によりギルバートの疲弊した心にも少しずつ変化が起こっていく……。(allcinema ONLINE)


... read more
