--.--.-- スポンサーサイト

2010.06.20 お肌プリプリ♪

昨日は早朝に大阪に帰ってきまして、帰りはあまり寝れず、眠すぎて1日中ダラダラしてましたf^_^;

今日は、1ヶ月ぶりに大学時代の友達と会ってきました(^O^)

久々に会うなり
「痩せた?」
って言われた(笑)
自覚ないけど(^_^;)
でも確かに最近体重はかってないけど。
やつれたんかな?(笑)


お茶しつつ、おしゃべり♪

最近のこととか
会社のグチとか
友達の誕生日プレゼントの相談とか

旅行行きたいとか
南の島に行きたいとか

いろいろ(笑)

友達は誰もおらんとこ行きたいって言ってました。(疲れてる。笑)

無人島に行って3人で暮らそうって結論にいたりました。(笑)



で、なんか勢いで久々にフェイシャルエステしてきました(*^o^*)
気持ちよすぎたぁ~\(^∀^)/

お肌プリプリ☆


休みの日は時間すぎるのが早い~。
2010.06.19 6/18☆『マンマ・ミーア』in広島

6月18日(金) 6:30PM開演  ALSOKホール
untitled3333.gif

☆6/18キャスト☆

ドナ・シェリダン:濱田めぐみ        ソフィ・シェリダン:江畑晶慧
ターニャ:八重沢真美            ロージー:青山弥生
サム・カーマイケル:阿久津陽一郎      ハリー・ブライト:明戸信吾
ビル・オースティン:野中万寿夫       スカイ:田中彰孝
アリ:木内志奈               リサ:柏 円
エディ:鎌滝健太              ペッパー:大塚道人

◆男性アンサンブル
雲田隆弘 鈴木智之 河野駿介 柳木優  ソン ドンギュ
キム スルギ  チョ ジョンファン

◆女性アンサンブル
合田友紀 平田曜子 小島由夏 細見佳代 大場沙耶
河内聡美  キム サラ
untitled2222.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、私、会社お休みでして。3ヶ月に1回必ずとらなければいけないお休みを昨日とったので。

18日にお休みとるのを6月頭くらいに決めたんですが、せっかくお休みだし、劇団四季観に行こうかな~と思いたって、観に行くなら大阪の『WICKED』か京都の『コーラスライン』かな~なんて思っていたのですが。

劇団四季のHPで『マンマ・ミーア』のPV観てしまい・・・w

だめだ。。。。
今のこのキャストで観たい!!観たすぎる!!!

でも・・・ 広島かぁ~~・・・




次の日にはチケットとってました

ということで、昨日『マンマ・ミーア』を観るためだけに、広島に行ってきました

わぁ~い♪。+゚(*´∀`*)。+゚

交通費はケチりました。まだまだ若い(!)ので、バスでGO!!笑

朝8時50分頃大阪を出発し、14時半頃広島駅着。
行きのバスは余裕~(*`∀´*)~♪笑
広島に着いたものの、特にすることもなく(笑)
だってGWに友達と旅行で来たんだもの(-3-)笑

着いてから、とりあえずALSOKホールまで行く手段としてバス利用する予定だったので、
バス停の位置確認。ついでに時刻表も。

それから、遅めのお昼ごはんにパスタを食べて、ウィンドウショッピングして~
スタバでまったりして~・・・・ってしてたら、もう17時過ぎ・・・
広島駅からバスでALSOKホールまで約20分とのことだったので、17時20分発のバスに乗り
いざ、ALSOKホールへ

untitled1111.gif
じゃん。
周りなにもなくって、ぽつん・・・とあってちょっとびっくりした。笑
普段は大阪四季劇場とか京都劇場とかしか行かないからね

パンフ、かわないつもりだったのに、ぱらぱら~とチラ見したら、濱田さんたちの練習風景のお写真・・・

ご購入。
せっかく広島来たし、ね。w


中は普通のホール。でも、大きいホールでした^^ 声の響きが良い感じのホール。
今回は1階 10列 38番 席で鑑賞
前の方は埋まってましたが、金曜日とはいえ、平日だからなのか、1階席後方はガラガラ・・・
広いホールだから余計に空いてるように感じてしまうので、ちょっと悲しくなりました


そして・・・・開演☆

どきどき、わくわく(*'V`艸)☆+゜


続きは・・・

(ちょいと演出のネタバレあり。なにも知らない状態で見たい方はご注意を☆)
... read more
2010.06.19 『ブレーキ』

ブレーキ [DVD]ブレーキ [DVD]
(2010/03/10)
岡田亮輔

商品詳細を見る


2009 日本(80分)
監督・脚本 : 大鶴義丹
原作 : 山田悠介
撮影監督 : 桐島ローランド
出演 : 岡田亮輔 、 谷桃子 、 湯江健幸 、 小林勝也

*STORY*
とある街の整備工場で働く主人公。ある日、何者かに連れ去られ、目が覚めると、車の運転席に座らされていた。外に見えるのは、一直線に伸びた道路と高いコンクリートの壁。高速道路だろうか。-車内のスピーカーから男の声が…。“これから車の操作をしてもらう。君がいる道路は一直線に20キロ続いている。もうじきその車は走り出す。アクセルはない。足元にあるペダルはブレーキだ。そのブレーキを踏んだ途端、監禁されている彼女の体に毒薬が流れる仕組みになっている。そのブレーキを踏まずにゴールできれば、彼女を助けよう”。そして車は走り出す。時速100キロものスピードで!次々待ち受ける理不尽な障害物。果たして、20キロ先のゴールまで走りきることができるのか?自分が助かるのか?彼女を助けるのか?絶体絶命の究極の状況!命をかけた運命のデス・ゲームが始まった!!(goo映画)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岡田亮輔君主演ということで観てみました^^♪

私はあんまり好みじゃない映画でした^^;

話も読めてしまったし;

挿入歌もなんか・・・うーん。


2010.06.14 『アリス・イン・ワンダーランド』

334516view002.jpg
2010分(上映時間:109分)
監督: ティム・バートン
キャスト:ミア・ワシコウスカ (アリス)
ジョニー・デップ (マッドハッター)
ヘレナ・ボナム=カーター (赤の女王)
アン・ハサウェイ (白の女王)
クリスピン・グローヴァー (ハートのジャック)
マット・ルーカス (トウィードルダム/トウィードルディー)
アラン・リックマン (芋虫のアブソレム)
マイケル・シーン (白うさぎ)
スティーヴン・フライ (チェシャ猫)         ほか

*STORY*
白ウサギと遭遇したことによって不思議の国へと迷い込んだアリス。そこは、美しくもグロテスクなファンタジーワールドで、トゥィードルダムとトゥィードルディーや、赤の女王とその妹で慈悲深い白い女王たちに出会う。
(シネマトゥデイ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ティム・バートンとジョニー・デップのタッグなら観たくなっちゃいます。w

いや~かわいい世界でした。^^w

初、3Dだったんですが、やっぱり普通の映画よりも若干疲れてしまうような・・・(汗)
でも、全然あり。
なんかテーマパークに行ったような感覚になりました。


ジョニーは相変わらずの存在感でステキ☆


アラン・リックマンの声って特徴あるよね。一瞬でアラン・リックマンや!って分かった(笑)
2010.06.14 『さまよう刃』

さまよう刃 [DVD]さまよう刃 [DVD]
(2010/04/21)
寺尾聰竹野内豊

商品詳細を見る


2009年 日本(上映時間112分)
監督: 益子昌一
キャスト:寺尾聰 (長峰重樹)
竹野内豊 (織部孝史)
伊東四朗 (真野信一)
長谷川初範 (島田)
木下ほうか (伊藤)
池内万作 (田中)
岡田亮輔 (菅野カイジ)
黒田耕平 (伴崎アツヤ)
佐藤貴広 (中井誠)
酒井美紀 (木島和佳子)
山谷初男 (木島隆明) ほか

*STORY*
むごたらしい事件によって、大切な一人娘を亡くした長峰(寺尾聰)。ある日、娘を殺した人物の名前と居場所を偶然知った長峰は、犯人の少年の一人を殺害。後日、もう一人の犯人を追う長峰から、殺害の自供と現行の少年法への憤りをつづる手紙が警察に届く。一方、長峰を追う捜査本部の織部(竹野内豊)は、法と正義のはざまでやるせない思いを抱いていた。(シネマトゥデイ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に考えさせられる作品。

子供たちは、どんなにむごい犯罪を犯しても少年法にまもられているという
被害者の遺族からしたら、なんともやるせない現実。

台詞はそんなに多くないのだけれど、長峰を演じる寺尾聰さんの表情からいろんな感情が伝わります。

2010.06.13 『いぬばか』

映画「いぬばか」 [DVD]映画「いぬばか」 [DVD]
(2010/04/21)
スザンヌ徳山秀典

商品詳細を見る


2009年 日本(上映時間:92分)
監督:ヨリコ・ジュン
キャスト:スザンヌ (宮内すぐり)
     徳山秀典 (飯田哲平)
岡田亮輔 (長田健太郎)
相沢まき (澤村ちづる)
前田健 (阿樹場博士) ほか

*STORY*
大の犬好きのすぐり(スザンヌ)は高校卒業後、雑種の愛犬・るぱんとともに熊本から上京してくる。ある日、一瞬彼女が目を離したスキにるぱんはラブラドール・レトリバーに突進し、交尾を始めてしまう。都内のペットショップで店長を務める哲平(徳山秀典)は、愛犬を繁殖に連れて行く途中でそのチャンスをフイにされ、ぼうぜんとしてしまう。(シネマトゥデイ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段なら絶対見ないであろうジャンルの映画。。。

完全に岡田亮輔さん見たさにTSUTAYAでレンタル(笑)


スザンヌかわいいけど、演技は…(笑)
なんかもう、スザンヌはスザンヌなんやなぁって感じ(笑)


登場するワンちゃんたちがめぇーっちゃかわいい☆

・・・・けれど・・・映画としては、うーーーん;
2010.06.13 『そんな彼なら捨てちゃえば?』

そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]
(2010/07/14)
ベン・アフレックジェニファー・アニストン

商品詳細を見る


2009年 アメリカ
監督: ケン・クワピス
出演: ベン・アフレック
ジェニファー・アニストン
ドリュー・バリモア
ジェニファー・コネリー
ケビン・コノリー
ブラッドリー・クーパー
ジニファー・グッドウィン
スカーレット・ヨハンソン
ジャスティン・ロング ほか

*STORY*
『SEX AND THE CITY』シリーズのスタッフが書いた同名ベストセラー本をジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、スカーレット・ヨハンソンら豪華キャストで映画化した恋愛群像劇。米ボルチモアを舞台に、本音を隠した恋、結婚、浮気、ドロドロした夫婦関係など20~30代の男女のさまざまな恋模様が交錯していく様を描いていく。(ぴあ映画生活)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

面白かった^^♪

『SEX AND THE CITY』シリーズのスタッフが書いた同名ベストセラー本を映画化したものだとか。

あ~確かに。(笑)

恋愛の描き方がリアルというか。

『SEX AND THE CITY』好きな方ならこれもきっと好きだと思う^^
2010.06.12 『ブライダル・ウォーズ』

ブライダル・ウォーズ [DVD]ブライダル・ウォーズ [DVD]
(2010/06/25)
ケイト・ハドソンアン・ハサウェイ

商品詳細を見る


2009年 アメリカ
監督: ゲイリー・ウィニック
出演: ケイト・ハドソン
    アン・ハサウェイ
クリス・プラット
スティーブ・ハウイー
クリステン・ジョンストン
キャンディス・バーゲン ほか

*STORY*
人生の幸せな時もそうでない時も、いつも一緒に過ごしてきた親友同士のリヴとエマ。そんな二人がそれぞれ結婚することになるのだが、ホテル側の手違いでダブルブッキングとなってしまい、どちらかが譲らなければいけない状況になり…。(goo映画)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり友達、親友って大切。

ドタバタな感じが楽しくって面白い^^♪


アン・ハサウェイかわいー♪
2010.06.12 『ハイスクール・ミュージカル2』

2007年 アメリカ
監督: ケニー・オルテガ
出演: ザック・エフロン
    ヴァネッサ・アン・ハジェンズ
アシュレイ・ティスデイル
ルーカス・グラビール
コービン・ブルー
モニーク・コールマン
アリソン・リード ほか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2は1よりも歌いまくりって感じでした。歌いすぎ?w

でも、楽しくって元気になる♪♪
2010.06.11 『私がクマにキレた理由』

私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD]私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD]
(2009/11/06)
スカーレット・ヨハンソンローラ・リニー

商品詳細を見る


2007年 アメリカ
監督: シャリ・スプリンガー・バーマン / ロバート・プルチーニ
出演: スカーレット・ヨハンソン
    ローラ・リニー
ポール・ジアマッティ
アリシア・キーズ
クリス・エバンス ほか


*STORY*
仕事に恋に悪戦苦闘しながらポジティブに生きるヒロインの姿を描いた爽快サクセス・ストーリー!ひょんなことからマンハッタンのセレブの家で働くことになったアニー。自由なニューヨーク生活を夢見ていた彼女だったが、セレブ親子に振り回されて遂にキレてしまい…。(goo映画)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトルの意味がラスト周辺で分かります。

私がタイトルから想像していたストーリーとは若干違っていて、
私が想像じていたストーリーよりも、実際のストーリーの方が
良かったです(笑)

スカーレット・ヨハンソン演じるアニーがとってもキュートで
元気をもらえる作品です^^

2010.06.11 『Dr.パルナサスの鏡』

1007886_01.jpg


2009年 イギリス=カナダ
監督 : テリー・ギリアム
出演 : ヒース・レジャー
    クリストファー・プラマー
    ヴァーン・トロイヤー
    アンドリュー・ガーフィールド
    ジョニー・デップ
    コリン・ファレル
ジュード・ロウ ほか


*STORY*
現代のロンドンに奇妙な舞台と旅芸人の一座が現れる。1000歳以上という老人のパルナサス博士、娘のヴァレンティナ、曲芸師のアントン、そして小人のパーシーが一座のメンバーだ。ある晩、博士の前に悪魔のニックが現れる。博士はかつて悪魔と不死と引き換えに、「娘が16歳になったら差し出す」取引をしていた。一方、ヴァレンティナは橋で若い男トニーを助ける。記憶喪失の彼はそのまま一座に加わるが、それは悪魔の企みだった。(goo映画)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好き嫌い分かれそうな作品ですが、私は好きです。

ヒース・レジャーが若くして亡くなってしまったのは、本当に惜しいですね。。

ヒース・レジャーが撮影半ばで亡くなってしまったために
トニーの鏡の中の姿を、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、
コリン・ファレルというなんとも豪華なキャストが演じている
というところが話題になっていた作品。
でも、なんだか3人で演じる必要があったのか・・・?と若干
思ってしまった。。。
3人で演じることでなんだかごちゃごちゃしてしまったような
気がしなくもない。。。
個人的には、ジョニー、ジュード好きなんで嬉しいですけど。w

ギリアム監督がヒースの代役?をお願いしたジョニーが、撮影に
参加できる期間が1日半だったとかで、そういうのを考えると
しかたなかったのかなとは思うんですけど。

それにしても、ジョニーの出演時間めっちゃ短かったなー。笑
でもやっぱり彼は存在感がありますね^^

ジュードのハイテンションっぷりもなんだか印象的でしたが・・・笑

コリン・ファレルは3人の中では一番出演時間長かったですが
私的には3人の中で一番印象薄い・・・笑

映像的にも独特な感じです。鏡の中の世界はCGいっぱい^^
鮮やかで、観ていて飽きない、そんな感じ。

2010.06.11 『ハイスークル・ミュージカル』

ハイスクール・ミュージカル [DVD]ハイスクール・ミュージカル [DVD]
(2007/05/23)
ザック・エフロンヴァネッサ・アン・ハジェンズ

商品詳細を見る


監督: ケニー・オルテガ
出演: ザック・エフロン
    ヴァネッサ・アン・ハジェンズ
アシュレイ・ティスデイル
ルーカス・グラビール
コービン・ブルー
モニーク・コールマン
アリソン・リード ほか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりミュージカルは楽しい♪
そういえばハイスクール・ミュージカルは、THE MOVIEしか
観てないなーと思い立って、DVDレンタル☆

こんな楽しい学生生活だったらもっと楽しかっただろうな。笑

ザック・エフロンかっこかわいい♪

ヴァネッサとザックのカップルはやっぱりステキ ☆

ダンスも歌もGOOD♪
2010.06.10 『セブンティーン・アゲイン』

セブンティーン・アゲイン [Blu-ray]セブンティーン・アゲイン [Blu-ray]
(2010/04/21)
ザック・エフロンレスリー・マン

商品詳細を見る


2009年 米
監督: バー・スティアーズ
出演: ザック・エフロン
レスリー・マン
トーマス・レノン    
マシュー・ペリー
ミシェル・トラクテンバーグ
スターリング・ナイト
メロラ・ハーディン      ほか


*STORY*
ある日、不思議な現象に巻き込まれて17歳の肉体に戻ってしまったマイク。これで人生をやり直せると張り切るマイクだったが、37歳の中身があちこちで邪魔をする。果たしてマイクは、人生で一番輝いていた頃の自分を取り戻せるのか!?(goo映画)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういうコメディも好き^^

Mikeの親友がすごい印象に残ってる・・・笑


それにしてもザック・エフロンはかっこいいなーー(*´∀`*)

体もあんなにひきしまっているとは・・・!!w
2010.06.10 『お買いもの中毒な私』

お買いもの中毒な私! [Blu-ray]お買いもの中毒な私! [Blu-ray]
(2009/10/21)
アイラ・フィッシャーヒュー・ダンシー

商品詳細を見る


2009年 アメリカ
監督: P.J.ホーガン
出演: アイラ・フィッシャー
    ヒュー・ダンシー
クリステン・リッター
ジョーン・キューザック
ジョン・グッドマン
ジョン・リスゴー
クリスティン・スコット・トーマス
レスリー・ビブ           ほか

*STORY*
レベッカ、25歳。NYに暮らす彼女の夢は、一流ファッション誌の記者になること。地味なガーデニング雑誌の編集部で働く彼女にとってのストレス解消法は“お買いもの”。しかし、収入をはるかに上回る無謀なお買いものを続け、財政は破産寸前。自己嫌悪に陥るが、親友に励まされ、キャリアアップを目指すが…。(goo映画)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お買い物中毒ってコワい…
私も気を付けないと…
カードは使いすぎないようにしよう。(笑)


でも、沢山のお洋服や靴…お買い物でテンション上がってしまうのはすごいわかります(笑)

特に最近結構、散財している・・・・・気をつけなければ・・・・(笑)
2010.06.09 『天使にラブ・ソングを・・・』

天使にラブ・ソングを… [DVD]天使にラブ・ソングを… [DVD]
(2005/12/07)
ウーピー・ゴールドバーグマギー・スミス

商品詳細を見る


1992年アメリカ
監督:エミール・アルドリーノ
キャスト:ウーピー・ゴールドバーグ (Deloris)
     マギー・スミス (Mother Superior)
     ハーヴェイ・カイテル (Vince La Rocca)
     キャシー・ナジミー (Mary patrick)
     ウェンディー・マッケナ (Mary Robert)

*STORY*
とある殺人現場を目撃したために、組織に命を狙われるようになった売れないクラブ歌手が、裁判の日まで修道院でかくまわれるハメに。しかし、元々下町で下品に育った彼女がそんなに神聖にできるはずもなく、やがて、聖歌隊をゴスペル風に改造し……。 (yahoo映画)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きな映画のひとつです。

思わず歌いたくなる♪

元気をもらえます(o^∀^o)


そういえば、高校の部活で歌ったな~・・・(笑)
2010.06.09 『オペラ座の怪人』

以前レビュー書いたっけ??(笑)

オペラ座の怪人 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]オペラ座の怪人 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/09/03)
ジェラルド・バトラーエミー・ロッサム

商品詳細を見る


2004年アメリカ(上映時間:140分)
監督: ジョエル・シューマカー
キャスト:ジェラルド・バトラー
     エミー・ロッサム
パトリック・ウィルソン ほか

*STORY*
19世紀のパリ。オペラ座では、連日華やかなショーが繰り広げられる一方、怪人ファントムによる事件が連発していた。若く美しいクリスティーヌは、謎の師「音楽の天使」からレッスンを受け、やがてオペラ座のプリマへと成長する。クリスティーヌの幼なじみ、ラウルは、彼女の輝きに惹かれ愛を告白するが、「音楽の天使」ファントムはクリスティーヌを地下洞窟へ案内し、自分と共に生きるよう願い出た。しかし、クリスティーヌがファントムの素顔を知ったことから、運命は悲劇へと向かい始める…。
(goo映画)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に見たくなって、TSUTAYAで借りちゃいました。

なんといっても曲が素敵過ぎます。
美しくて、切なくて、かっこいい。

やっぱりそれぞれのソロと最後の三人の掛け合いがやばい。

アンドリュー・ロイド・ウェバーはすごいなぁ。
曲に魅了されちゃいます。


ジェラルド・バトラー演じるファントムがかっこいい!
クリスティーヌ役のエミリー・ロッサムも外見だけじゃなく歌声が美しい。



劇団四季のも見たことありますが、どちらも好きです。

2010.06.08 『妹の恋人』

妹の恋人 (特別編) [DVD]妹の恋人 (特別編) [DVD]
(2008/08/22)
ジョニー・デップメアリー・スチュアート・マスターソン

商品詳細を見る


1993年アメリカ
監督:ジェレマイア・S・チェチック
キャスト:ジョニー・デップ (Sam)
     メアリー・スチュアート・マスターソン (Joon)
     エイダン・クイン (Benny)
     ジュリアン・ムーア (Ruthie)
     オリヴァー・プラット (Eric)


*STORY*
神経を病み、周囲とうまくコミュニケートできない妹と、そんな彼女から目が離せない兄。彼らの前にバスター・キートンに憧れる無口な青年が現れ、兄妹の間に波乱をもたらす。(ぴあ映画生活より)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョニー・デップはこういう役が本当にハマり役。

どんな役演じても色気がありますね。


雰囲気がかわいくて好きな映画です。
2010.06.08 『P.S.アイラヴユー 』

P.S.アイラヴユー [Blu-ray]P.S.アイラヴユー [Blu-ray]
(2009/03/25)
ヒラリー・スワンクジェラルド・バトラー

商品詳細を見る


2007年 アメリカ
監督: リチャード・ラグラヴェネーズ
出演: ヒラリー・スワンク
    ジェラルド・バトラー
キャシー・ベイツ
ハリー・コニックJr.
リサ・クドロー
ジーナ・ガーション


*STORY*
突然の悲劇により最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それから毎月1日になると、夫から消印のない手紙が届くようになるが……。(yahoo映画)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛し愛されるって素敵ですね。


ちょっとした事やモノで亡くした旦那を思い出してしまう主人公の姿が切ない。


2人の出会いのシーンが印象的です。あんな美しい景色の中で素敵な男性に出会ってみたいものです。(笑)


手紙が届く仕組みが分かる場面も個人的にはぐっときました。
まぁ想像はついてしまってたんですが。(笑)


ジェラルド・バトラー演じるジェリーが素敵^^
2010.06.07 『もしも昨日が選べたら』

もしも昨日が選べたら [Blu-ray]もしも昨日が選べたら [Blu-ray]
(2010/04/16)
アダム・サンドラークリストファー・ウォーケン

商品詳細を見る


2006年アメリカ
監督: フランク・コラチ
出演: アダム・サンドラー
    ケイト・ベッキンセール
ジョセフ・キャスタノン
クリストファー・ウォーケン
デビッド・ハッセルホフ
ショーン・アスティン ほか

*STORY*
家族の愛に涙する感動のハートフル・ストーリ!愛する妻と2人の子供を持つマイケル。彼は出世こそが家族の幸せと考え、家族と過ごす時間よりも仕事を優先させてきた。そんなある日のこと。彼は人生さえも自在に操れてしまう万能リモコンを手に入れる。そしてそのリモコンを使い、家族との面倒な時間や出世までの道のりを早送りしてしまうマイケルだったが、失われた時間の代償は大きかった…。(goo映画)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事が忙しくって家族とゆっくり過ごせないそんな毎日を送ってる主人公が、電気とかテレビとかつけるのを全てできる万能リモコンを買いに行くのですが、変なおじいさんと出会い、万能リモコンの代わりに人生をコントロールできてしまうリモコンを手にします。
そこから口論している相手の声の音量をミュートにしてしまったり、自分にとって煩わしい時間を早送りしてしまったり…。

ある時、昇進までの時間を早送りしたら、1年も時間をすっとばしてしまい、そこから人生が狂いだします…。



あんまり期待してなかったんですが、意外と面白かった♪

くだらないところもいっぱいあるけれど、ラストは少しホロリとしてしまうようなそんな映画です。


家族の暖かさや、実際に人と接することの大切さなどを改めて感じました。


自分にとって煩わしいような時間も、苦しい時も、辛い時も…楽しい時や幸せな時と同じで人生には必要な時間なんですよね。


2010.06.07 『カーズ』

カーズ [Blu-ray]カーズ [Blu-ray]
(2007/12/05)
ディズニー

商品詳細を見る


2006年アメリカ
監督:ジョン・ラセター
キャスト:オーウェン・ウィルソン (Lightning McQueen)
     ポール・ニューマン (Doc Hudson)
     ボニー・ハント (Sally)
     Larry The Cable Guy (Mater)
     ジョージ・カーリン (Fillmore)

*STORY*
DVD情報をみるうぬぼれ屋の天才レーサーが田舎町での暮らしを通して、愛や友情の大切さに気づく様を描いたアニメーション。擬人化された車のキャラクターたちが活躍する。(goo映画)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ピクサーのアニメはやっぱりすごいなぁ。

映像にいちいち見いっちゃいました。

クルマたちのボディに映る光とか景色がきちんと表現されてて、すごい。

キャラクターだけじゃなくて、周りの景色だとか、雰囲気がもうかわいい♪

2010.06.06 『ホリデイ』

ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) [DVD]ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) [DVD]
(2008/06/12)
キャメロン・ディアス.ケイト・ウィンスレット.ジュード・ロウ.ジャック・ブラック

商品詳細を見る


2006年アメリカ

監督:ナンシー・マイヤーズ
キャスト:キャメロン・ディアス
     ケイト・ウィンスレット
     ジュード・ロウ
     ジャック・ブラック
     イーライ・ウォラック


*STORY*
休暇中に自宅を取り替える“ホーム・エクスチェンジ”により、運命の恋に出会う様を描いた男女四人が織り成すロマンティック・コメディ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
失恋した女性2人がホームエクスチェンジをして、ホームエクスチェンジした先で新たな出会いによって立ち直っていくお話。

あり得ない設定が多いけれど、そんなの気にならない感じで楽しめる映画でした。

女の子にとって元気をもらえて、HAPPYになれる、そんな作品。

劇中で流れる曲も素敵♪めっちゃ好み♪


ジュード・ロウ演じる
グレアムが素敵すぎます!
笑顔がヤバイ!!!!!!
この映画を観た方なら、どのシーンの笑顔かわかってくれるはず・・・(笑)

私的に、アーサーも好きです。かつては映画の有名脚本家だった素敵なおじいさんなんですが。ぜひお友達になりたい!

それに比べて、アイリスがずっと片思いしてた男はホント最低です。(笑)



ところどころ映画好きにとっては嬉しくなっちゃうような箇所もあったりして、楽しめます♪
2010.06.06 『イエス・マン』

ちょいちょい映画みてるのに、レビューアップしてなかったので、いっぱいアップします。(笑)

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]
(2009/08/26)
ジム・キャリーズーイー・デシャネル

商品詳細を見る


2008年アメリカ(上映時間:104分)

監督 : ペイトン・リード
出演 : ジム・キャリー
    ゾーイ・デシャネル
    ブラッドリー・クーパー
    テレンス・スタンプ ほか

*STORY*
3年前に離婚して以来、カール・アレンの毎日は“NO”の連続だった。銀行の貸し付け担当が仕事だが、ローンの申請を却下し続け、プライベートでも友人の誘いに背を向けるネガティブな日々を送り、結果、昇進の機会を逃し、友情も壊れかけていた。そんな時、旧友ニックに強引に誘われた自己啓発セミナーで、カリスマ主宰者テレンスの迫力に押され、今後は何があっても“YES”と答えると誓いを立ててしまう。
(goo映画より)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジム・キャリー主演の映画は、やっぱり面白いo(^-^)o
しつこいくらい笑かしにかかってるあの感じがジム・キャリーっぽくて観ていて楽しい♪
HAPPYになれます♪


ストーリーもなかなか良かったです♪


「YES MAN」になることであんなに人生が好転するなら、私も「YES MAN」になろうかな(笑)



ネガティブ「NO MAN」から、ポジティブ「YES MAN」へ♪(笑)
2010.06.06 5月15日☆秦基博LIVE☆Green Mind2010

『WICKED』に夢中になりすきて、秦君のLIVE行ったのに、感想とか全く書いてなかった。(笑)
今更ながら、記録として残すために感想を☆

仲良しネズメンの一人、けなふに誘ってもらって、初!秦基博のLIVEに行ってきました~☆

場所はというと、奈良の飛鳥!石舞台古墳の近く!
野外LIVEでした(*^O^*)☆

天気が心配でしたが、すごくいいお天気
日中は暑かった

お昼前に出発して、お昼過ぎぐらいに飛鳥に到着
LIVEまでは、周辺をサイクリング
古墳めぐりしたりして(笑)

結局LIVE会場までも自転車で行きました

45933238_4199636045.gif

本当にいいお天気で、最高でした。

LIVEが始まって、時間が経つにつれ、空が夕焼け色に☆
キレイな夕日を見ながら、秦君の素敵な歌声を聴けるなんて・・・

もともと歌の上手い秦君の歌は好きだったんですが、生で歌声聴いてみて、
さらに好きになりました
なんて上手いんだろう・・・
なんて魅力的な声なんだろう・・・
聴いててすごく心地いいんですよねー

最初から最後まで、秦君の歌声に酔いしれて、うっとり・・・(*´∀`*)


本当に本当に大満足なLIVEでした


ただ、野外だったので、日が暮れるとホンマに寒かった・・・
秦君も皆を心配してました


45933238_79576130.gif


けなふ、誘ってくれてありがとう
