--.--.-- スポンサーサイト

2011.12.11 Travel to Hawaii !! 3rd Day - 1

【3rd DAY ☆】

この日はツアーではなく、自力で遠出♪
バスに乗って、カイルアビーチへ(*^_^*)

2010_1115_054340-P1040934.jpg

アラモアナからバス乗車。
57番バス(KAILUA/Sea Life Parkの表示のみ)です。
地球の歩き方を参考にして行きました(笑)

だいたい30分くらいはかかったと思います。

私達はカイルアビーチに行く前にビーチ近くにあるこちらへ行ってきました(*^_^*)

Boots&Kimo's
2010_1115_061934-P1040936.jpg

こちらのパンケーキを食べに行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)
めっちゃ待ちました。(笑)
軽く1時間くらいは待ったf^_^;)
人気ですねー。

でも待つ価値あり♪
2010_1115_075238-P1040942.jpg
ここのパンケーキはパンケーキが見えない程のマカダミアナッツソースがかかってて♪
めーっちゃ美味しい!.:*゚・;*(*≧▽≦*)・:゚*.:・

2010_1115_075227-P1040940.jpg

2010_1115_075232-P1040941.jpg

カイルア方面に行く方はぜひ!

私達は3人で、パンケーキとフレンチトーストとポテト頼みました。
ちょうどいい感じやった。
ほかに、オムレツとかも美味しそうでしたよ^^


そしてその後、カイルアビーチへ♪
歩いて向かいます。
2010_1115_082321-P1040943.jpg
ちょっと天気が不安定で、雨がパラパラしてたりして心配でしたが、なんとか大丈夫でした♪



(続きをどうぞ^^↓)
... read more
2011.12.10 Travel to Hawaii !! 2nd Day - 1

【2nd Day ☆】

この日は、申し込んでいたオプショナルツアー『ノースショア観光ツアー』に行ってきました。

確か、ツアーの内容は・・・

①この木なんの木

②亀ビーチ

③ドールプランテーション

④ハレイワタウン

⑤ワイケレショッピングモール


・・・というような感じだったと思います。

朝、宿泊しているホテルまでオプショナルツアーの方が迎えに来てくれます。(※現地のドライバーさん)
この時は、ワゴン車で迎えに来てくれました。運転手は現地の女性ドライバーさん。
日本人の方だったかな。(もしかしたか、日系の方だったかもしれません。)

この木なんの木
DSC03218.gif


DSC03217.gif

日本で有名な、あの「この木なんの木」です!
この時は、ハワイに行く直前に確か『世界ふしぎ発見!』のスペシャルで、この「この木なんの木」の前で、クイズをしていたのを見たばかりだったので、余計にテンションあがりました。(笑)
DSC0033.jpg

かなーり大きかったー!!すごいなー!
なんだかパワーをもらいましたヽ(^o^)丿


亀ビーチ
DSC003532.jpg

ここではウミガメを見ました。
DSC0035.jpg
普通に海岸にウミガメがあがってきてるの。野生のウミガメとか初めてみました。
しかも、こんなにも近くで!
ちなみにウミガメさんには触れません。
ウミガメの周囲何メートルかにロープで印がしてあって、そこからは入れないようになっています。たしか、監視員みたいな人がいました。
ウミガメさんは大切に保護されているんですね^^
このビーチにあがってくるウミガメさんは保護のためにどこにいるのか位置がわかるようにされているとのことで(チップかなにかで)、海岸にあがっているウミガメの名前がちゃんと海岸のところに表示されています。
観察した後に、ドライバーさんから聞いたので、このときのウミガメさんの名前はわかりませんでした。残念。^^;


ドールプランテーション
DSC03221.gif

あの果物のドールです。(笑)

DSC03228.gif

DSC03225.gif
パイナップルがなってるの初めてみました。

DSC03223.gif

ちっちゃいパイナップルとかがあってかわいかった^^
パイナップルの試食もできました^^
めっちゃ甘くて美味しかったよ♪
アイスとかも美味しそうだった♪(ホンマに時間が無くて(笑)食べれなかったが残念。)


(つづきをどうぞ^^↓)
... read more
