--.--.-- スポンサーサイト

2007.04.25 尊敬

最近特にマイナス思考です笑
なんていうか、私って子供だなと痛感したというか。

私はあるお店でもう1年ちょっとバイト続けてるんだけど、
この前、たまたま私と同い年の男の子と、1コ上の先輩とで話してたわけです。
いろいろと店側に対しての不満を。
うちの店しんどいわりに時給普通だし、上がらないのです。
私は研修期間終わってから、ずーっと時給同じです。
店の考えが納得できなかったりっていうのもあったり。
まあ、一応店舗なのでいろいろあるんだとは思うんですが。

私は自分はそんなに仕事できてるとは思わないし、ガッツリ入るわけでもないので、不満は言ったことない。
てか、やっぱり少しはあるけど(時給のことだけじゃなくてね)、言えないって思ってたわけです。
そしたら、「ちょっと俺言ってくるわ」と先輩。
まさかぁと思って、見に行ったら、
ホントに店長と話してくれてるんですよ。

で、帰ってきた先輩。「ほんまないわぁ」と。
まあ詳しくは言えないんだけど、店長に対しての怒りがこみ上げてきたようで。笑
その後、店の外でいろいろ詳しく話してくれたんですが。
先輩は私達の今の能力を見て、「自分の時給を削って二人にあげてもいいと思ってる」というようなことまで言ってくれました。

正直ちょっと感動。
私はこんなこと言えないなーと。
最近ちょっといい加減になってた自分に反省。。スイマセン。。
私の部署の同い年の子や、先輩はいい人たち。
尊敬できる人ばかりだなあと実感しました。
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/115-913cb88d
