--.--.-- スポンサーサイト

2007.05.12 『Mississippi Burning』

学校の授業で見ました。
ミシシッピー・バーニング



この商品の詳細を見る


監督:アラン・パーカー

【キャスト】
アンダーソン…ジーン・ハックマン
ウォード…ウィレム・デフォー  
 他

<あらすじ>
公民権法制定前の1964年のアメリカ南部のミシシッピー州で
3人の公民権活動家が行方不明となる。
それを調査するために、2人のベテランFBI捜査官(ウオードと
アンダーソン)が公民権運動家が失踪した田舎町に捜査に行く。
が、その町では人種差別が公然と行われており、さらに事件の
捜査を開始した二人に対し街のKKKや警察等が捜査の妨害を
図ろうとする。
しかし2人は失踪した3人の行方を究明しようと試みるのと同時に、
人種差別主義者も追いつめていく…
(ウィキペディアより)

orangeflowerorangeflowerorangeflowerorangeflowerorangeflowerorangeflowerorangeflowerorangeflowerorangeflowerorangeflowerorangeflowerorangeflower

FBI捜査官の人(ウォード;↑右側の人)、スパイダーマン1の
グリーンゴブリンの人に似てるな・・・って見ながら思ってたんですが、
本人でした笑   

この映画1988年公開された映画みたいです。
ゴブリンウィレム・デフォーさん若いよ笑
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/121-6d8ab539
