--.--.-- スポンサーサイト

2007.06.16 お肌。

今日、美容部員の方にお肌を見てもらいました。

ファンデーションを買うつもりだったのでお店で見てたら、
美容部員の方に声かけられて(笑)、「ま、いい機会だし」と思って、
見てもらいました。
乾燥、毛穴、クマなどが気になるって言ってたら、
結果はまさにそんな感じでした。

水分は標準よりちょっと上なんだけど、肌を守る脂分?ていうの?
が標準値より明らか下!!標準が50くらいなのが、38くらいしかなかった。。。がっくり
だから、肌の水分はあるのに、乾燥するらしい。
なるほど。笑
あとはね、肌のハリとか、コラーゲン(?だったかな?)の量は、
標準値より、全然上だった!嬉!!笑 
お肌にあまり自信がないので(夜型人間だし笑)、全部標準値より下だったら、
どうしようかと思った。笑

で、診断してもらった結果、パウダーファンデーションよりも、
リキッド使った方がいいって言われたので、
初リキッド購入してみた。(一応ファンデーションも購入)
リキッド使ってみて、良かったら、これからリキッドにしようかなー。
あ、ちなみに結局REVUE購入。笑

あと、毛穴の汚れなんとかしないと。笑
私は毛穴が開きやすい肌(イヤ~!!ひやー笑)らしいので、それが原因で、
時間経つと鼻とかが脂でテカリ発生!しちゃうらしい。
毛穴の汚れ・・・。どうしたらきれいになるかな。。。
やっぱ洗顔??誰か教えて。笑

あと、元の肌が白いので、日焼けしちゃうと、赤くなって、しみとかできやすいって。
危険!!!!!笑
首の色と、あまり焼けないあごの部分の色比較したら、
「すでに少し焼けちゃってますね」って言われた。ゴーン。がっくり
いや、そりゃそうだ。日焼け止めぬってないもの。笑
肌白いってのも考えもんだなー。。。
そろそろ年齢的にも気にしないと。手遅れになる前にね。笑

美容部員の方に、一通りぬってもらったけど、
仕上がりサラサラ~~

これで夏乗り切れますように。。笑
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/134-b775035f
