--.--.-- スポンサーサイト

2007.06.28 more study

夏休みに短期(ホンマに短期。2週間くらいなので)留学しようと決めたものの、
英語しゃべれない私が行っても大丈夫なのか?と不安です笑
中学の時はホンマに英語が好きで、(まあ一番成績が良かったってのもあるけど)
留学したいーって思ってたものの、私は行動派じゃないので(笑)、
結局今までしないままで。
もう大学3回。
大学の2年間何した?っていったら、まじめに学校行って、バイトして、
遊んで・・・笑 みたいな感じで。
もう大学生活も残り少なくなって来て、就活も始まるし、
今やりたいことやっとかないと、
これから先できるかわからんやん!
だから、いろいろ挑戦しとこうと思って。

じゃあ、まずは、資格?笑
漢検とか受けてみたり。(まあ、勉強に専念できず、多分落ちましたが。汗 また、受けます。汗)

あと、やっぱ昔からの夢、留学。
ホンマにホンマの短期でもいいから行っときたい。
もし、行ってみてまた行きたかったら、また短期で、
今度は少し長く留学すればいいじゃんと思いまして、
今回は約2週間の短期留学を決めました。
(お金がないのもあるけど笑)

少しでも自分を変えたいと思ったのも事実。
短い間でも、いろんなこと吸収して帰って来たいなと思ってます。
不安でいっぱいだけど。
よしこりんは半年くらい行くんだもんねー。
よしこりん見習ってがんばるわ。笑

まずはテスト乗り切って、英語の勉強だ。
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/138-b45f2b23
