--.--.-- スポンサーサイト

2006.09.11 911

衝撃的でした。
当時私は中学3年で、友達と塾から帰る時に、別に面識も無い警備のおじさん(笑)に、「アメリカのでっかいビルに飛行機突っ込んだみたいやで!」って知らされ、びっくりしたのを覚えてます。
その後、テレビでその映像を見て、更にショック受けました。

今日改めてテレビの特集で映像を見たんですが、本当に映画のワンシーンでも見てるような感じ。言葉を失ってしまう。あんな大きくて立派な建物が一瞬で崩れてしまうなんて。

人ってあんなにも簡単に死んでしまっていいんでしょうか。

テロのことも、戦争のことも、簡単な問題ではないことはわかっていますが、こういう映像を見ると、胸が苦しくなります。
でも、辛く悲惨な出来事だからこそ、私達はこの映像を目に焼き付けておかないといけないですよね。

I hope for world peace.
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/16-a7420cce
