--.--.-- スポンサーサイト

2007.09.12 Canada留学感想


まだ若干ぼーっとバイトもとくにせず(笑)、1日を過ごしております。
休息週間です。笑

8月26日~9月9日まで、CanadaのVancouverへ短期留学へ行ってきました。
ホント短期でしたが。

でも、行く前は不安でいっぱいでした。
短期とはいえ、1人で飛行機乗んのも初めてやし、
ましてや海外ですから。
英文科ですが、ろくに英語もしゃべれないし。笑

でも、昔からの夢でしたから。
行くなら今しかないだろ!と思い立って行ってきたのでございます。


で、行って帰って来ての感想。

足りなーーーい!!
2週間ホンマあっという間ーーーーー!!

2週間の間、ホームシックとは無縁でした。

むしろ今逆ホームシックです。笑

それくらい良かった!!

短期とはいえ、やっぱ行って良かったよーーー彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡

すごいいいとこでしたCanada!!

でも、1番大きかったのは、ホスト先やと思う。

私がホームステイしたのは、1人暮らしの女性(+ねこたん)の家
だったんですが、めちゃいい人でした!!

私がホンマめちゃくちゃな英語で説明するのをちゃんと理解してくれたし(笑)
今までホームステイに来たStudentに比べて静かすぎたらしく(笑)、
(でも、基本日本人って他国の人に比べたら静かよね?笑)
いろいろ話しかけてくれたり、めちゃくちゃ美味しいごはん作ってくれたり、
ホント感謝してもしたりないです。

今思い出して泣きそうです笑

ホントいい経験になりました。
向こうで知り合った日本人の友達たちにもお世話になった。

ホンマありがとう!


これから細々と短期留学記書いていこうと思います。

これからCanada(Vancouver)へ行こうと思っている方の参考とかにも
なったらいいなと思います。

でわでわ長くなると思いますが、暫く私の留学記に付き合ってくださいな☆
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/171-3d0e0b5c
