--.--.-- スポンサーサイト

2007.09.12 CANADA短期留学記①~1日目、2日目~

【1日目】
8月26日、14時30分の飛行機で私は大阪をあとにしました。
関空→バンクーバーで行ければ1番良かったのだけど、航空券がとれず、

伊丹→羽田→バス→成田→バンクーバー

というなんとも面倒な工程でバンクバーへと向かいました。
飛行機1人で乗るのは初めてやったので、ドキドキ。

大阪から東京へはあっという間。

でも、やっぱり飛行機一人で乗ったことない私は、若干緊張。
でも、私の隣に乗ってた男性がすごい良い人で、私がよっぽど
緊張してる感じやったのかもしれませんが(笑)、話かけてくださって、
緊張がほぐれました。お名前も聞かず成田で別れちゃったんですが。



成田からバンクーバーへは、約9時間。

国際線では、「スパイダーマン3」見てました。
Jet lagにならんように、寝なきゃと思って頑張ったんですが(笑)、
寝れなーい。背中が痛い。

早くも水曜どうでしょうの「もう寝れないんだよ俺たち」状態。笑
(わかんない人スイマセン 笑)

でも、まあなんとか少しは寝て、バンクーバーへは現地時間の26日13時半頃到着。
kuukou.jpg
そこからは送迎付けてたので、ステイ先まで送ってもらった。
現地の送迎の会社やってんけど、私のステイ先の家探すのに迷ってました。笑
電話もかけてたんだけど、出ず。
「出ないよ。。」って切ない感じで言われました。
あとあと聞いたら、その番号間違ってたらしいです。笑

家の近くに来ても、なかなか見つかんなくて。
周りの家、外見は同じなので。

でも、何とか到着。もう17時頃だった。

早速ホストファミリーと対面。
一人暮らしの女性Claraと猫のLuna
お部屋に案内してもらって、家の説明もしてもらって。

日本からカナダまでどれくらいかかったの?疲れてる?」と聞かれたので、
9時間くらいです。少し疲れてるかな。」って言ったら、
じゃあ、シャワーでさっぱりしておいで。その間にご飯作っとくから。
できたら呼ぶから、それまで部屋でゆっくりしておいで
。」って言ってくれて。

heya.jpg

↑My Room^^

早速いい人やーって感動して。笑

その日のごはんは、ライスと野菜炒めみたいなのだった。
日本食に近くて、驚いた。想像してたのと違くて。
でも、お料理が上手でごはんが美味しいの!
よかった!って正直なところ思った。笑

ご飯の後少しお話して、その日はほとんど、家の説明とかしてもらって終えたって感じやったかな。

でも、初日はやっぱり不安やった。

英語しゃべれへんのに大丈夫かなとか、学校までちゃんと行けるかなーとか。

お部屋はすっきりしててきれいなお部屋。
ベッドもふかふかで、初日もちゃんと寝れました。
でも、何回か夜中に目が覚めた。笑

滞在中は、寝れるんだけど、夜中に1、2回、目が覚めることが多かったです。
精神的なものなのか??


゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚ ゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚


【2日目】
この日は、学校への登校初日の日。クラスわけテストがありました。
語学学校へ行く人は初日はテストだと思います。クラスわけのね。

朝食はシリアルじゃなかった!
ちゃんと作ってくれて、トーストとワッフルとフルーツ、それに紅茶みたいな感じやった。
おいしい♪

今日は初登校の日だったので、Claraが学校までどうやって行くのか、
途中まで車で送ってくれながら教えてくれました。

学校へ行くと、その日新たに入る生徒がめちゃくちゃ多くて。生徒があふれてました。
しかも日本人だらけ。
この時期は留学する人多いから、日本人多いのは知ってたけど、
まさかここまでとは。笑

その日は、お昼とかも食べて、14時には学校終わって、新しい生徒は
Look Outへ行きました。(先生に連れられて)
早速友達もできた!(日本人やけど・・・笑)

tawa-.jpg

↑下から撮ったLookOut

Look Outは、シアトルのスペースニードルみたいな、
大阪で言ったら、通天閣みたいな、街を見下ろせる建物(塔?)。

晴れてて、すごくキレイに街が見れました。
こっから見るCANADA PLACE↓はめっちゃキレイです。
kesiki2.jpg


kesiki.jpg


Look Outからの街並み↓
mati1.jpg



その日は、週末にあるRocky Mountain Tour の締め切り日でもありました。
登校初日やのに、もう締め切りかよ!!って思ったけど(笑)、
悩みに悩み、高かったけど、友達と一緒に行くことに決めました。

Look Outから学校に帰ってきて、Rocky Mountain Tour のreservationし終えたら、
その日は真っすぐ家に帰りました。

家ではいつもまったり過ごしてました。
Claraは2つ仕事してて、家でもパソコンでお仕事してること多かったけど、
おしゃべりしつつ一緒にテレビ見たりなんかもしました。
living.jpg

スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/172-86b62828
