--.--.-- スポンサーサイト

2007.11.10 CANADA短期留学記⑤~10日目、11日目~

【10日目】
Rocky Mountain Tourから帰ってきた次の日はもちろん学校です。
あいかわらず英語はしゃべれてませんでしたが(笑)
でも、だいぶ慣れてきたころだったと思う。
でも、慣れてきた頃にはあと1週間もないっていう。
やっぱり、留学は1ヶ月は行く方がいいね。笑
でも、今回のは今回ので後悔はしてませんよ。

この日は、学校終わってから、ガスタウンへ行きました。
しかも、一人で。笑
チャレンジャーやね。笑
昼間は危なくはないと思うけど、やはり治安はあまりよくないなーと感じました。
語学学校のTeacherも言ってましたが、CANADAはホームレスが多いと思います。
よく道端で、物乞いをしている方を見かけました。
ガスタウンのあたりは、特に多い気がした。

でも、ガスタウンには、観光スポットとして有名な、時計があるのです。
これは見たかったの。
tokei.jpg



やっぱりガスタウンは昔の町並みって感じがしましたね。
その感じがまたステキでした。
【11日目】
この日は学校終わってから、学校の近所、Robson Streetでお土産をちょこっと
買ったりして。
street.jpg

街にはスタバがいっぱいありました。笑

kuruma.jpg

こんな不思議な車も。笑

tree.jpg

街並みきれいだよね。




その後、Sky Trainに乗って、途中の、Science Worldに降りてみました。
“Science World”は、観光スポットにもなってる、科学館。
saiensu.jpg


銀色の球体(?)がSky Trainからも目立つところです。

ま、結局中には入ってないんですけど。笑

でも、駅降りてすぐです。近い。だからちょっと寄ってみたくて。

tori1.jpg


写真撮って♪笑 かもめがめっちゃ近くにいたから、かもめも激写!笑


で、周りを見学して(笑)、この次の日、小テストと、プレゼンがあったので、
そのお勉強のため、早くに帰宅。
niwa.jpg

↑家のお庭^^

早めにお家に帰るのも好きだったな。
ホスト先の家はとてもいいとこで。
近くに、Deer Lakeなる湖もあるところですから。
早めに帰ると、きれいな景色見れたりして。
それもひとつの楽しみでした。

で、この日は確か、Claraのお友達が来て、夕食を一緒に食べた。
チキンのバーベキューとサラダとか。相変わらず美味しかった。
でも、留学期間中に、唯一無理だと思ったのが、この日のサラダ。
いや、美味しいんですよ。
でも、残念なことに、そのサラダには、大量のオリーブの実が丸ごと・・・。
そうです、私、オリーブ苦手なんよね。

まさか、オリーブでないやろって思って、嫌いって言ってなかった。。
オリーブ、生姜の次に嫌いかもしれない。。。笑
でも、盛られた分は全部食べましたよ。笑

ご飯の後は、お勉強。
Claraはお友達とおしゃべり。
というか、お友達の恋愛相談だったらしい。笑
やっぱり、どの国も女の子は恋愛話が好きみたいですな。笑
かなり話が弾んでました。笑
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/176-da7a5219
