--.--.-- スポンサーサイト

2007.12.12 劇団四季『オペラ座の怪人』

9日(土曜日)は、りかつんと劇団四季のオペラ座の怪人を観てきた。
劇団四季の舞台観るのは一応2回目。
小学校のとき、学校でファミリーミュージカル的な舞台を観たことあるんです。

劇団四季のすごさは知ってたけど、やっぱり生で観るのは違う!
すんごい良かった!!
高校時代、こんな感じのことを部活でやっていたのもあり、
ミュージカルは大好きです。
ホンマ高校時代に観に行けばよかったと思った。
そしたら、もっと良い演技、歌が出来たんじゃないかと思う。
まあ、それでも当時は自分なりに研究とまではいかんけど、
キャラや、歌詞の意味を理解して、演技したり、歌ったりしてたけど。
やっぱりプロにはかないません。

セットもすごかった!ころころ変わってくことのすごさ。
無駄のない動き。裏方さんのすごさも感じた。
美しかったです。ホンマに。

役者さんもすばらしい。
以前、テレビで劇団四季の特集みたいなんしてたときに、その日のキャストは
前日とかじゃなく、当日、その役にあたっている人の中で一番ベストな人が、
役をやる。つまり、一応その日やる人は決まってんのかな?でも、当日その人より
ベストな人がおるかもしれんから最終キャストを決めるって聞いた気が。
ほんまなんかね?ほんまならすごいよね、それ。

歌がはんぱない。笑
オペラ座は、すごい曲いいけど、難しい。
音域はもちろん、感情の込め方とか。
それを歌い上げてる役者さんはホンマすごい。
クリスティーヌのソロと、怪人のソロにはしびれました。鳥肌もん。

観終わった後、めっちゃ歌いたくなった。笑
またミュージカルやりたいって思った。
もう、昔みたいなんはできんけど。笑(関係者はわかると思うけど)
昔は、ハイツェーとか出してましたけど、もう無理です。笑
腹筋もかつての面影なしです。一時期若干割れてるんちゃうん?くらいやったのに。笑
でも、やっぱり、こういう舞台観ちゃうと、高音出したくなる。笑
スッキリするんよね。やっぱりソプラノですから。笑

カーテンコールで、全キャスト出てくるんだけど、なんかあれ見るとさらに感動するわ。
こんなすてきな舞台見せてくれてありがとーーーって気持ちになる。笑
ホンマ輝いてるんよね。みんな。

また、いろいろ観に行きたいと思います。
とうぶんは無理やけど。
その間は、家で自分で歌っときます。笑
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/184-d9cda644
