--.--.-- スポンサーサイト

2007.12.20 Change my mind

大学3回のこの時期は変化の多い時期やね。

月曜、火曜とで3つ企業セミナーに行ってきた。
そのうち2つはグループワークあり。
グループワークってちょっと不安やってんけど、普通に楽しかった。
むしろ普通に話聞くだけのセミナーより良いなって思った。
初対面の人たちと一緒に協力して1つのことやってみる大事やな。
それぞれの役割の大事さがわかったわ。
自分のダメな部分も見えてくるし。
少しではあるけど仕事の体験もできるし。

人見知りの私としてはグループワークは不安やってんけど。

私は多分飲み込みは早い方やと思う。で、問題解決するためにすべきこともわかる。
それを自分でいろいろやってみる方でもあると思うし。だけど、イマイチ効率良くない気がする。
あと思い切った行動ができない。慎重すぎる。決断力に欠ける。人をまとめるのがうまくないんよなきっと。やっぱり人をサポートする方が向いてるような気がする。

最近気づいたのは、私って意外としゃべりかけれるってこと。笑
むしろしゃべりかけられたほうが、緊張しちゃうかも。自分から話かけた方が話の主導権を握れるからかな?なんでかはよくわからんが。
あと、思ったよりでしゃばる(笑)
そんでもって、カナダでもそうやったけど、意外と動ける。

グループワークで大切なんは、いかに周りを見れるかということ。
周りを見つつ、自分の意見も言う。
周りを見つつ、自分の役割を把握する。
いってしまえば簡単やけど、実際やってみるとなると難しい。



ゼミの希望届けだすのも、19日までやった。
ゼミ行きたいと思って、気になってた先生が2人おって、2人共、現時点で私がやりたいテーマを専門分野にしてる、もしくはよくとりあげてる先生やし、2人共良い先生やから、なやんでてんけど、親友にアドバイスもらったり、先生の研究室訪問して、話聞いたら、意外にすんなり決めれました。先生の話聞いたら、やっぱこの先生や!って思えた。最終的に、今やりたいテーマを専門分野としてる先生を第1希望で出しました。もう一人気になってた先生は第2希望で。
あとは希望どおりいけることを願うばかりです。

現時点では、卒論書くのおもしろそうやなーなんて、楽しみな気持ちでいます。笑
書き始めたら、大変やーってなると思うんやけど。(。-∀-)笑


今程よく忙しい感じで、私にはちょうど良いです。
今ぐらいが楽しいな。

もっと頑張らねばね。



そういえば月曜は実写版のコナンのドラマやってたね。w
いろんな意味で面白かった。(*'艸`*)プ
でも、やっぱ小栗君かっこいいな。スタイル良いな。
立ち姿とか、マンガの新一みたいでかっこよかった。役者魂ですな。
香椎さんは、灰原を演じてるときの髪型の方が似合ってた。かわいかった。

てか、なんでコナンと灰原(子どもバージョン)は、台詞吹き替えなん?
子役の子らかわいそうやん。台詞言わせたってーや。
ひどいって。w

コナン読んだこと&見たことある人はわかるとおもうけど、新一(コナン)がよく言う言葉・・・
「バーロー」


コレは、小栗君に言わせたらあかんよね。笑
言うたび笑ってしまったわ!

おもしろいなー実写版。

またやらんかなー。笑
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/187-8e34a9cc
