--.--.-- スポンサーサイト

2007.12.31 2007年

冬休みに入ってからというもの、就活まったくできておりません。
それどころか、毎日毎日ただひたすら同じ作業の繰り返しで。笑
ま、それはさておき。

今日で2007年も終わりでございます。
早いな。。。(しみじみ)
去年の大晦日の日記を読み返してみたら、「大人にならなあかんなー」と書いておりましたが。
その気持ちは、今も変わっておりません。
果たして、私、年よりは成長できたのだろうか。

振り返ってみると、2008年はある意味冒険の年でした。

やっぱり1番大きかった出来事は、CANADA短期留学。
自分でお金貯めて自腹で(痛かったけど。。)行けたのもよかった。
一人で旅(?)に出るのも初めてだし、一人で飛行機、一人で海外も初めて。
ほんとドキドキやったけど。
CANADAではたくさんの友達やクラスメイト、そして、claraとLunaにも出会えた。
Claraとは今もたまにメールのやりとりをしています。
ほんとCANADAではステキな時間を過ごせた。
英語はもっと頑張らなあかんとしみじみ思いました。

面に関しては、反省ばかりです。
ま、久方ぶりに(笑)恋しちゃったっていうのは大きな変化でしたな。
これまたわかる人にはわかるだろうけど(笑)、ある意味冒険しちゃったから。
でも、あとあと反省した。。。(T△T)
後悔はしてないけどね。

まずは自分のこと好きになれるようにならんとダメだ。
まえよりはましになったんじゃないかと思いますが、やっぱりどっかで自分を卑下しちゃう。
2008年はそれを直したい。
あと愛するってことができるようになりたい。
これは異性に対してだけじゃなくね。

こないだ美輪さんがこんなこと言ってました。
恋は奪うこと。つまり自分のことだけを考えてるってこと。
自分の欲望やねんな。
愛することっていうのは与えること。つまり、自分のことよりも相手のことを考えてるってこと。
相手に何かしてあげたいとか、自分よりも相手を思いやるってこと。
確かに。凄く納得した。

自分よりも相手を思いやれるようなひとになりたいもんです。
難しいことやけどね。
もっと恋愛もしたいです。これは実は1番の願いかも。笑


でも就活生の私としては2008年で一番大きなことはやっぱり就活だろうな。
ほんま頑張らなあかんな。
やっぱり続けれる仕事につきたいもの。
そのためにはもっと自分を理解することが大切。
自分がどういう人間か。
どんなことにやりがいを感じるか。どんなことにむいているか。とかね。

某企業のセミナーでWANT条件とMUST条件について聞いたのを思い出した。
これ聞いたときはマーケティングに関してのグループワークやった後やってんけど。
WANT条件っていうのは、大切な要素だけども、ゆずれる条件。
で、MUST条件ってのは、これだけはゆずれないという条件。
これを見極めること、自分の中でのMUST条件とWANT条件をしっかり持っておくことって大事よね。



いろいろあるやろうけども、全部出来る限り楽しんで乗り越えていけたらなと思います。
頑張らねば('∪`●)ノ☆


よしこも言ってたけど、2008年はもう大学4回生になっちゃうから、残りの学生生活もしっかり楽しみたいと思う。
ホントに最後の学生生活やからね。
くいのないように、したいことはいろいろやってしまおう!と思ってます。
旅行にもたくさんいきたいな。


そんなこんなで(笑)2007年は大学入ってから1番充実した年だったかなとおもいます。
いろんな面においてね。笑
恋愛のパワーの大きさも(笑)、友達の大切さも改めて感じた。
ほんと友達には感謝してます。
ありがとう、みんな。
弱い私でスイマセン。もっと強くならねば。笑


2008年は2007年よりもさらに充実した年にしたいです(o‘∀‘o)ノ
前進あるのみです(○'∀`*)/⌒☆+゜



2007年もお世話になりました。
2008年もよろしくお願いします(´v`●)
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/190-19f21bc3
