--.--.-- スポンサーサイト

2008.02.22 ドキンちゃん…パート2

本日、3つ目の面倒&グループディスカッションをしてきました(め∀め)
緊張は相変わらずです;笑
まず、グループディスカッションからやったんですが、グループディスカッションって難しい;

人事の方が全体に対してフィードバックしてくださったのですが、「もったいない。もっとどんどん意見言っていっていいと思います。」とおっしゃってました。
確かにそのとおり。
一人すごいできる方がいまして、全部仕切ってくれたのですが、全部彼に持っていかれた感じでした。w

グループディスカッションの後簡単な面接だったんですが、前のグループ面接よりマシにはなったかなと思います。それでも全然まだまだですが(vдv。;)
緊張も相変わらずはんぱないですが;

今回も人事の方がすごく良い感じの方で、面接も私たちのよりよい部分を引っ張り出してくれるような面接をしてくださっていたように思います。ディスカッション後フィードバックしてくださったり、より私たち就活生を知ろうとしてくださる気遣い(というのかな?)が私にはすごく好印象でしたし、大変勉強になりました。

【課題】(前のとかぶるけど)

①自分をもっと出していく
(グループディスカッションではもっと自分の意見を伝えることが大事。論理的な考え方、話し方!
周りを把握する力。
なぜグループディスカッションをするのか?意図を理解しておく。)

②話し方
(いかにわかりやすく簡潔に相手に伝えるか。自分らしさ。)



あーーまだまだだーー(●´□`●)
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/204-14befce6
