--.--.-- スポンサーサイト

2008.02.25 4th。

面接は会話。
その通りだと思う。

段々慣れはじめてきたかな。

ただ、私の昔からの悪い癖が出ちゃってる気がする。

早口。

これは高校時代、部活でも言われてたこと。

人前でしゃべる時、焦った時、緊張した時、テンション上がった時ってどうも早口になってしまう。
最初は気をつけてゆっくり話すのだけど、だんだん早口になっちゃったりして。
気を付けなければ;

あと、冒頭にも書いた通り、もっと会話というのを心掛けよう。

より自分をアピールするためにも、一方的に話すのではなくて、面接官の話をしっかり聞いて、それにしっかり答える。面接官にも私の話を興味持ってしっかり聞いてもらえるように工夫(話の組み立て方、話し方、表情、)も大事。

課題は山積みだなぁ。
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/207-25983925
