--.--.-- スポンサーサイト

2008.02.27 various People

マクドで書き物をしようと思ってたのに、そんな環境じゃなかった。
まあ、ある程度わかってはいたけど。w

両サイドがキツかった。

大声で話す女子2名。
女子高生(ヤンキーより)3名。

話聞きたいわけでもないのに、嫌でも耳に入ってくる。


女子高生のうちの一人の話聞いてて(てか、聞こえてw)、無理!って思った。

すごい上から目線で話す子で、私からしたら彼女の考え、
話し方、格好、態度、すべてが全く理解できんかった。

自分さえよければいいのか。

就活で疲れた私。一方、マクドにたまってぺちゃくちゃ話す女子高生。

彼女らを否定してるわけではなくて、私にも全く理解できない人がいるってこと。

根本的に合わないんだろうな。


親友よしこりんのブログをみて、私が苦手な人はどんな人だろうって思ってたときに、マクドでの出来事があったもんだから。w


私が苦手だと感じてしまう人は、きっと私自身が大切にしてること(気をつけていること)をできない人なのかも。

だるいばっかり言って、本当に動かない人。

周りを気遣わない人。

すぐキレる人。

人の悪口ばかり言う人。

etc




あと私が劣等感を感じてしまうのは、私にはないモノ、私が理想とするモノを持ってる人、私がさらけ出せない部分(?w)を自然と素直に出せてる人なんじゃないかな。

誰とでも明るく、楽しく話せるフレンドリーな人

甘え上手な人

自分の非をきちんと受け入れられる、素直な人



結局は、苦手だと感じる人も、劣等感を感じてしまう人も、その人自身を苦手だったりするんじゃなくて、自分自身と人を比較して、自分自身との違いでそう感じるのかも。

なんかうまく説明できんけども。



もっと広い心をもって、いろんな人を理解できるようになりたいとは思うけど、なかなか難しいな。

スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/209-1d259918
