--.--.-- スポンサーサイト

2006.09.19 名古屋旅行記 ★1日目★ 9月15日 晴れ

集合は京都に8時50分!
久々の早起きで、ちょいネムでしたが、待ちに待った名古屋小旅行なので、テンションはあがってましたよ
京都からJRで2時間ちょいで、名古屋に着いちゃいます
ゆ~っくり電車に揺られながら、名古屋までの~んびり♪
途中、関ヶ原を通り過ぎ、「戦に行かな!!」と、一気にテンションが上がるメンバー(笑)
ここで早くも名言が生まれる。
「山は全てを見てきたからね…」
by.よしこ  笑!! そうです、山は今までここで起きた出来事を全て見てきたのです!!(笑)

名古屋方面へ向かう電車のあまりの静かさに「のどかだね~」を連発したりなんかして(笑)、お昼頃に名古屋到着
着いて早速、みそかつを食すメンバー(笑) みそかつ美味しかったぁ 味噌のほのかな甘さがGood!! お店のキャラクターの豚さんもCool!!
お腹もいっぱいになったところで、いざ名古屋城へ

名古屋では、地下鉄をフル活用しました☆1日目は、1日乗車券で、地下鉄乗りまくりました(笑)

名古屋城ではカメラと写メで写真を撮りまくるメンバー(笑) 加藤清正の銅像をパシャリ笑 名古屋城はとっても綺麗でしたよー
私が「金のシャチホコもっと近くで撮りたいわー」というと、よしこが、
「じゃあ…飛ぶか?」と。(笑)
無理です。(笑)
名古屋城の天守閣の中は意外と(コラ!笑)面白くて、熱心に見るメンバー。
3Dシアターなんてのも見ましたよー。係の人の「(3D眼鏡は)眼鏡の上からもかけられます」という言葉に笑いを堪えながらシアターに入り、「そんなとこ3Dにしなくても…」と爆笑。
あと、金のシャチホコに乗って記念撮影したり、謎のふんどし姿で岩を引っぱってる人形に遭遇したり(よしこが、きよし、あつし、さとしと命名 笑)と、かなり楽しめました(笑)

てっぺんまで上り、下りはひたすら階段を降りる…降りる。
そして、エレベーターを使わなかったことを後悔する。 足をやられたっ!! 歳を感じるメンバー達。(笑)
下でお土産をちょこっと購入し、ぐったりするメンバー。しかし!「イタリア村まで頑張ろう!そして、そこで休憩だ!」と体に言い聞かせ、進むネズメン一行。

そして、電車に乗り、イタリア村
イタリア村に着き、早速休憩(笑) ジェラートを食す が!港のため、風が強く、ジェラートが凄い勢いで溶け出す(笑) いそいそとジェラートを食べ終えるメンバー(笑)
そして、ここではヴェネチアクルージングを体験することに!
並んでる間、イタリア村のキャラクターのボーノくんで記念撮影したりしながら、時間をつぶし、ようやく船に乗り込む。
船上では、劇がみれるということだったはずなのに、乗り込んでみると、外人さん二人がいきなりビンゴ大会を始める(笑) ん?(笑)

ラララライラライ~♪歌いだす外人さん。
「○番!」「ないネ~」「△番!」「これもないネ~」
こんなノリで(笑)、夫婦漫才みたいな、かなりのハイテンションでビンゴ大会を進めていったお二人。 ネズメンは大爆笑でした(笑)
ここでも、いくつかの名言がありましたね(笑) 「だってイタリア村だからネ~」(笑)
クルージングを終え、イタリア村を後にする。滞在時間は短かったけれど、濃い所でした、イタリア村(笑) また、あの外人さん達に会いたいものです。笑

その後、シートレインランドとかいうところにいってみるも、あまりの寂しさ(がら~り)に何のアトラクションにも乗らず、プリクラだけとって、晩ごはんを食べに行く。笑
晩ご飯はきしめん&天むす これまた、美味しかった

晩ご飯を堪能した後、オアシス21&テレビ塔へ夜景を見にGo~!!
オアシス21&テレビ塔からみた名古屋の夜景はとってもキレイでしたよー

夜景を思う存分堪能し、宿泊するホテルへ。
よしこが探してくれたんですが、結構キレイでいいホテルでした
ホテルではお約束の暴露(?)大会(笑)
ここでも、多くの名言が生まれました
男の子の外見&服装の話になったとき、
声を大にして言うよ?!」by.Me
やっぱり、外見もある程度は大事だと、皆の意見が一致。笑

そんなこんなで、名古屋の夜は更けていきました。。。

就寝…朝方。(もうとっくに日付変わってました笑)
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/21-7f8f1dc9
