--.--.-- スポンサーサイト

2006.09.20 名古屋2日目 15日 曇り時々雨

名古屋はモーニングが有名ということで、朝食は喫茶店でモーニングを食べることに。

前夜、明日の予定会議で、モーニングはどんなのを食べるか話してる時のりかつんの一言。
「凄い量食べたい。」
そうね、そうしましょう!(笑)

名古屋駅へ向かい、モーニングのお店を探す前に、ガイドブックで見て気になっていた、シャチボン(シャチホコの形のシュークリーム)を探すことに
少し迷ったが、なんとか発見! 念願のシャチボンに出会う。
4匹購入。 シャチボンを箱に入れて持ち歩く。(笑)
そう!先にモーニングを食べなければならない!(笑)
モーニングのお店を探す。
探す。。。探す。。。見つからない。。。。。笑
ん?これじゃないの?結局意外と近くに発見。(笑)
⑪時頃に遅めの朝食を頂く。笑

その後、今日の目的地リトルワールドへ
その時すでに地下鉄の1日乗車券を買っていたメンバー。
しかし!リトルワールドの最寄り駅、犬山は地下鉄ではないことが判明。
悔しいので、意地で途中まで地下鉄で行く(笑)
犬山に到着。(乗り越し清算:480円くらい。くそぅ…笑)
そこから、更にバスでリトルワールドへ向かう。(480円くらい。高くないかい?)

バスから降りると、そこは山の中でした。(笑)

本来は入園料1600円ですが、金券ショップで入園券を800円で購入していたため、800円得した!チャッチャラ~♪(笑)

中に入って早速、シャチボンを食べる
美味しい! 探したかいがあったよ。(笑)
シャチボンを食べて、少しテンションも上がり、園内を一周することに。
沖縄、台湾、アラスカ、ペルー…などなど、約33種類のいろんな国の建物がある。
リトルワールドを一周すれば、世界一周ができるのでございます!(笑)
印象に残ってるのは、やはり北アメリカのインディアンの家でしょうかねー。(笑)
妙な音楽が流れてました。・・・ペナン・・・♪(笑)

バリ島貴族の家へ向かう途中、リャマがいたんですね。で、写真撮ったりして、よし、貴族の家向かおう!って向かったんですが、途中の小屋を見て、りかつんが一言。
「これが、貴族の家…?」
いえ、リャマの小屋ですから。(笑)

途中テンション上がったりして、楽しく進んでおりました(笑)
私は園内のスタンプラリー制覇に精を出してました(笑)
進んでくと、広~いんですよ、リトルワールド!さすがリトルワールド(笑)
だってリトルワールドだからネ~。(笑)

ここでは、韓国のとこでチヂミを食べよう!と決めていたんです。
が!時間やばくない?名古屋駅行きのバスに間に合う?
ってことで、最後らへんの国はすっとばし、韓国のところへ向かう!
ヤバイヤバイ!辛い辛い!と、なんとか、ダッシュでチヂミを食べ終える
後は、出口を目指すのみ!
・・・え?あと10分?
足か痛いとか、今食べたばっかり!とか、言ってる場合じゃあないよお?
出口まで猛ダッシュ!!(笑)
走ったおかげでなんとか、5分前にはバス停に到着。
バス内では、しばしの睡眠タイム!(笑)

そして名古屋駅へ到着し、晩ご飯はあんかけスパにしようってことで、ガイドブックに載ってたあんかけスパのお店を探すことに。
探す…?…探す…探す…??…ないよ?(笑)
地図を見てかなり本気で探すも見つからず。
結局、たまたま見つけた地下街のお店で食べることに。
しかし、この地下街、このお店以外のお店閉まってる。(笑)
ま、いっか!と店に入る。・・・がら~り・・・。
このお店、綺麗だったんですが、全くお客おらず。(笑)
ま、普通にメニュー頼んだんですよ。ところが・・
ん?・・・あんかけスパも、一緒についてきたスープも、なんかこしょう辛くない?(笑)あんかけスパってこんな味?
ま、まずくはないし・・・ってな感じで完食。で、会計へ。
ところが、そこで店員の衝撃的な言葉を耳にする。
「ここへは誰かのご紹介で来られたんですか?」
ん?・・・何ぃ?(笑)
多少の不安を感じつつ(笑)、店をあとにし、名古屋駅へ戻る。
しかし、駅へ戻る途中で、行くはずだったお店を発見。。。
切なさが漂う・・・(笑)

その後、駅へ向かい、駅の地下街で駅電車の中で食べよう!と手羽先を購入。(笑)
その後はお土産!私は、買おうと決めていた、ご当地キティの金のシャチホコキティをGet!!(笑)妹にも金シャチホコ、弟にはういろうキティ(笑)後は、シャチナゴンとかいうケーキ的なお菓子、
わらびういろうを購入。←コレ美味だった!!ういろうっていうか、ほぼわらびもちだったけど。きなこと黒蜜かけて食べんの。美味かった~

そして、7時過ぎの電車に乗り、帰る。
電車に乗り、先ほど購入した手羽先を食べる。(あ、ちなみに向かい合わせの席。笑)
匂いが電車内に漂う。車掌さんにチラ見されながら(笑)、完食する。
ところが、食べた後、席を見ると、席にゴマが。
特にまちゃの周りには、ゴマ、ごま、ゴマ。
ゴマパラダイス。ゴマパラ(笑)

その後、写真大会が始まる。(笑)
旅行内で生まれた名言にちなんだ写真を撮ったり(笑)
残りの時間を楽しく過ごしました。
家に近づくにつれて切なさが溢れます。(笑)

そんなこんなで、それぞれの家の最寄り駅で降り、解散~!

いや~今回も濃い旅行でした。楽しかった~♪
皆ありがとう~。また、旅行行きましょう!
次あたり海外かな?(笑)
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/22-b7365457
