--.--.-- スポンサーサイト

2008.04.14 『眉山』

眉山-びざん- (2枚組)眉山-びざん- (2枚組)
(2007/11/23)
松嶋菜々子;大沢たかお;宮本信子

商品詳細を見る


これまた、カナダから日本に帰国する飛行機の中で見ました。

監督:犬童一心
キャスト:松嶋菜々子(河野咲子)
      宮本信子(河野龍子)
      大沢たかお(寺澤大介)
      夏八木勲(篠崎孝次郎)    ほか

【story】
東京で働く咲子(松嶋菜々子)は、故郷の徳島で暮らす母親の龍子(宮本信子)が入院したと聞いて久しぶりに帰郷するが、母が末期ガンだと知ってがく然とする。咲子は母を看病する中で、医師の寺澤(大沢たかお)と出会う。残された短い時間の中、咲子は寺澤に背中を押されるように今まで知らなかった母の人生を知っていく・・・
これは泣きました。
飛行機の中で、となりに人がいるにもかかわらず、我慢できなくてw

愛にもいろんなかたちがあるんだなーと思いました。

阿波踊りのシーンはやばかったですね。
阿波踊りだけでも圧倒されるものがありましたが、その阿波踊りのシーンでの
母と母が愛し続けた父の再会。
結ばれることはなかったけれど、遠く離れていても、二人はお互いを愛し続けていたんですね。
そのシーンはやばかったです。号泣。w

レミオロメンの曲もまた良い!w
さらに涙。w


これはオススメ映画です。

Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/238-ca1ba70e
