--.--.-- スポンサーサイト

2008.06.22 『つぐない』

001.jpg


監督:ジョー・ライト
キャスト:キーラ・ナイトレイ
     ジェームズ・マカヴォイ
     シアーシャ・ローナン
     ロモーナ・ガライ         ほか


*Story*
1930年代、戦火が忍び寄るイギリス。政府官僚の長女セシーリア(キーラ・ナイトレイ)は、兄妹のように育てられた使用人の息子、ロビー(ジェームズ・マカヴォイ)と思いを通わせ合うようになる。しかし、小説家を目指す多感な妹ブライオニー(シーアシャ・ローナン)のついたうそが、ロビーに無実の罪を着せ、刑務所送りにしてしまう。


すごく切なくて、悲しい映画でした。

切なさと、悲しさがうまくあらわされてる映画だなと感じました。

原作は読んではいないんですが、映画の構成もいい感じだったし、
音の使い方(タイプの音)や音楽のチョイスもすごくよかった!!

最後はぐっときてしまいました;;
切なすぎて涙。
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/284-f521c8ce
