--.--.-- スポンサーサイト

2008.08.15 伝えること

もう最近なんだか忙しいです。

バイトバイトバイト遊びバイトバイトみたいな。
(教習どこいってん汗)

忙しい中に遊びがあるからなんとかやってます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★


人に自分の気持ちを伝えるって難しいですよね。恋愛にかぎらず。

いざ、伝えるってなると、うまく言えなくて、ちゃんと私の思いとか伝わってないんちゃうかなぁと思うことが多い気がします。

言葉にするのって難しい。

私は本音を言えない、というか、むしろ言わないことが多いのかもしれません。

相手や周りのためを思って言わないでおこうとか思ったりするのだけれど、それって結局は自分のためなんかなぁと思ったりもします。

相手を傷つけたくないからやんわり言ったり、最初から言わなかったりするのも、自分が悪者(?)になりたくないだけかなぁ、自分が傷つきたくないだけなんかなぁなんて思います。


何が言いたいんかわからなくなりましたが(笑)

とりあえず、伝えるってことは大切だけども難しいってことです。
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/320-542a7224
