--.--.-- スポンサーサイト

2008.08.25 北海道どうでしょう

8月21日~24日まで北海道に旅行に行ってきました。

ネズメンメンバーであり、親友よしこりんの実家で3泊4日お世話になりました。
よしこの家にホームステイっていう感じやった♪笑

なまら楽しかったですよ!!


航空券とるのぎりぎりなったり、行く直前までいろいろバタバタしてましたが、なんとかちゃんと北海道にいくことができました☆



【8月21日】

行きは関空13時50分ころ発の新千歳行きの飛行機。

関空まではバスで行きました。今回は、りかつんと2人だけなので、バスの中で合流。

空港でお昼ごはんを済ませ、早めに搭乗口に。

JALだったんですが、今なんかキャンペーンやってるらしく、搭乗口付近にディズニーキャラクターのスタンプ発見!!
スタンプラリーとか大好きな私。笑
スタンプ押すに決まってるじゃない!
ポストカードが置いてあったので、その裏におしちゃいました♥
北海道に行く前からこんな調子です。

飛行機に乗り込み、飛行機久々な2人はちょっとテンションあがる↑w

飛行機内では、空を見ながらおしゃべり。ガールズトーク^^笑

話してるうちにあっという間に、新千歳に到着。

16時ころ。

到着口に、よしこがお迎えに来てくれました♪

久々に会ったよしこは髪の毛がボブになってました☆かわいい♥

さっそく移動開始。

北海道の観光はよしこに任せっきりでした;

さっそく電車で小樽まで移動~。

電車内では、よしこのもけもけ帽子の話したり。
小樽に着くと、まな'sパパさんが車で迎えに来てくれました♥

で、その足で、“なると”というところへご飯に。

このお店、有名なお店。
『黄金伝説』に出てたり、リップスライムが来てたり、我らが大泉さんも来てました。
DSC00982_convert_20080830233524.jpg

サインがいっぱいあったよ♪

このお店鶏が有名。すんごくおいしかったよ、鶏!!
DSC00981_convert_20080830233642.jpg

ここでは、名物の鶏と、お寿司、ポテトサラダ、チャーハン、刺身、などなどたくさんいただきました♥

鶏はもちろん、魚介類がおいしかった!!
いくら!どんだけぷちぷちしてんの♥
ポテトサラダもおいもがおいしー♥

ご飯を堪能した後は、小樽運河へ☆
DSC00994_convert_20080830233925.jpg


夜めぇーっちゃキレイ!!
幻想的~ロマンチック~♥

夜景を楽しみました♪

でもちょっと寒かったよ!
DSC00990_convert_20080830233754.jpg

19度!!


夜景の後は、温泉に連れて行ってもらいました!

この温泉がまた素敵!

露天風呂が2こあって、そのひとつがほたるの湯。
蛍がいるみたいに装飾してあるの。

周りは蛍がいるみたいだし、上を見あげれば星空♥やばい♥

お風呂もめっちゃ気持ちよくてお肌すべすべ☆


お風呂の後は、まなの家へ。

北海道のおうちって感じでした。

おうちの前にミニ畑があって♥ 北海道だから二重ドアなんよね。

かわいらしいおうち♥ 住宅街がゴミゴミしてないのが羨ましい><

おうちにおじゃますると、まな'sママさんとわんちゃん2匹♥
DSC01110_convert_20080831000114.jpg


動物苦手なりかつんは最初怖がってました。笑

まなの家族はとってもいい家族^^♥

その日は、リビングで少しおしゃべりして就寝。
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/324-21f3c672
