--.--.-- スポンサーサイト

2008.08.26 北海道どうでしょう②

【8月22日】

この日はですね、朝からあるものを買うために並びましたよ。
なにかというと・・・

花畑牧場の生キャラメル

大丸に行ったんですが、開店10分前位に着いたらすでにかなり並んでる!!
さすが、人気ですね。
買えるかどうか心配だったんですが、1時間くらいならんで、なんとか買えました~♥

生キャラメルは絶対買いたかってん♪


で、1時間並んでしまったので、予定がちょっとくるってしまいましたが、そのあとは、北海道庁へ行きました。
DSC00996_convert_20080830234016.jpg

北海道庁キレイ~☆


写真撮ろうとしてたら、職員の方?なのか、おじさんが、「写真撮るなら良い場所あるよ」と教えてくれました♪確かに、ナイスなポイント!キレイに写真撮ってもらえました。

そのおじさんは、かなーりいろいろ教えてくれました。
北海道の観光のことやら、最終的には男の選び方まで。笑
なぜか、手相まで見てもらいました。
私は良い手相をしているらしいです。運命の人が2人いるとか。笑
でも、大事な人を見逃しやすいらしいです。汗

おじさんの若干おせっかいな(笑)やさしさでいろいろ情報を得ましたが、
おじさんずっとしゃべってるから、若干時間がおしてしまいましたが、
次は時計台へ☆

DSC01064_convert_20080830234155.jpg


まなんや、まなんパパさん、ママさん、(ついでにさっきのおじさんも)は
「がっかりするよ~」
としきりに言ってましたが、「がっかりする」と言われていたせいかそんなにがっかりはしませんでした。笑

ちょうど、12時の鐘の音も聞けたし、写真もとってもらったし、満足♪


お昼になったので先にご飯食べようということになり、らーめんを食べにJR札幌直結ESTAのなかにある“らーめん共和国”へ行きました。
DSC01005_convert_20080830234252.jpg

何店からーめん屋さんが入ってて、そのなかから、じゃんけんで札幌らーめんのお店“大心”をチョイス★

DSC01011_convert_20080831003435.jpg

みそらーめんを食べましたよ♥
なまらおいしかった~♥

やっぱらーめんよね^^


おなかいっぱいになった後は、バスで羊ヶ丘展望台に向かいました。
あの有名なクラーク博士像があるところね。
DSC01020_convert_20080830234849.jpg

DSC01015_convert_20080830234624.jpg


羊ヶ丘展望台に着いたら、タクシーのおじさんが
「今小田さんいるよ。まだいるとおもうよ。」
と言っていたのですが、
「小田さんって誰?織田信長?笑」
なんて、冗談を言いながら、気になったので見に行ってみると、

小田和正~!!

きゃ~♥ ステキ♥

でも、ちょうどロケバスに乗り込むところで。勇気出せず、写真撮ってもらうことはできませんでしたが、バスに乗り込んだ小田さんに手を振ったら、やさしく振り返してくれました!!
ステキ♥

こんなサプライズもありーの。

DSC01028_convert_20080830234747.jpg

DSC01032_convert_20080830234942.jpg

クラーク博士や羊さんたちと写真をとったり。


DSC01041_convert_20080830235106.jpg

DSC01046_convert_20080830235214.jpg

もろこしベンチで写真撮ったり、自然を満喫♪


DSC01056_convert_20080830235302.jpg

牛乳ソフトクリームも食べました♥これがまたおいしい~♥


羊ヶ丘展望台を満喫した後は、札幌駅周辺に戻り、まなんお勧めのタルトのお店に行きました。

Fruits cake factory だったかな?

フルーツがい~っぱいのったタルトがキレイ★

DSC01057_convert_20080830235418.jpg

私はメロンと桃のタルトを食べました♥ すっごいおいしかった♪



そのあとは、大通り公園へ^^
ここもまたキレイ☆
DSC01059_convert_20080830235515.jpg

テレビ塔も見ました。


こんな感じで観光を終え、まな宅へ帰宅。

この日の夜ごはんはまなの家の前でバーべQ♥
家の前でバーべQっていうのが北海道っぽい^^

DSC01104_convert_20080830235950.jpg
ちょっと寒い寒い。笑

お酒を飲みながら、い~っぱいいただきました♪

イカやらお肉やら、新鮮なお野菜やら。
玉ねぎとかかぼちゃが甘くておいしかった♡

ジンギスカンもちょこっといただきました♪美味美味♪

め~~っちゃおなかいぱいになって、ちょっと休憩してから、近くのローソンに花火を買いにきました♪

ローソンに行くまでにちょっと寄り道。
まなんが昔遊んでいた公園で食後の運動。笑

帰りが遅かったので、パパさんママさんに心配されました。ごめんなさいw


帰宅してからは、夕張メロンを食べながら花火~☆
めっちゃ贅沢!!

DSC01090_convert_20080830235635.jpg

DSC01092_convert_20080830235732.jpg

DSC01093_convert_20080830235837.jpg


DSC01113_convert_20080831000304.jpg
↑花火についてた変キャラ。笑


花火はいいもんです^^
花火を存分に楽しんで、寒いので家に。



まったりしばらく休憩してから、まなん家族おすすめのバタークリームのケーキをいただきました。

DSC01111_convert_20080831000206.jpg

(どんだけ食べんねん。だって美味しいんだものしょうがないじゃない。笑)

で、順番にお風呂入って。

りかつんがお風呂入ってる間、私とまなんはオセロ対決。
結果は・・・私の勝利。
いや~かなりの熱戦でした!!笑


皆疲れてたので、気がつけば寝てました☆


Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/326-ac8d67a1
