--.--.-- スポンサーサイト

2008.08.26 北海道どうでしょう③

【8月23日】
この日は、あの旭山動物園に行ってきました^^

まなんが列車を予約してくれていたんですが、まなんは“旭山動物園号”なるものを予約したつもりだったのですが、チケットみたら普通のチケットが予約されていて、皆でちょっとプンプンしました。w

列車の中では、カタログ的なものにらくがきしたり、あいかわらずなネズメンミニ。笑

旭山からはバスで。なかなか混んでました。

で、旭山動物園に到着~☆
DSC01209_convert_20080831002542.jpg
めっちゃキレイだったよ!!

ひととおり見れました!

DSC01118_convert_20080831000358.jpg
フラミンゴさん。

DSC01125_convert_20080831000545.jpg
ペンギンさん。

DSC01129_convert_20080831000639.jpg
ぐったりなトラさん。笑

DSC01130_convert_20080831000740.jpg
こちらもぐったりなライオンさん。笑

DSC01132_convert_20080831001434.jpg
さらにぐったりなくまさん。

DSC01136_convert_20080831000856.jpg
かっこいい黒ひょうさん。

DSC01148_convert_20080831001055.jpg
もっしゃもっしゃ。 エゾシカさん。

DSC01140_convert_20080831000949.jpg
ひょうさん。

DSC01159_convert_20080831001546.jpg
座り方が可愛いテナガザルさん。

DSC01165_convert_20080831001645.jpg
癒し系のカピバラさん。

DSC01166_convert_20080831001749.jpg
サイさん。

DSC01168_convert_20080831001924.jpg
キリンさん。

DSC01178_convert_20080831001843.jpg
キュートなフクロウさん。


DSC01191_convert_20080831002150.jpg
白クマさん。



いっぱい工夫もされてて、普通に見るよりもっと楽しかった♪

DSC01156_convert_20080831001337.jpg

オランウータンの空中散歩も見れたし。

オオカミも近くで見れたし。


アザラシもめちゃかわいかった♥
DSC01205_convert_20080831002447.jpg
あざらしさん。

DSC01197_convert_20080831002324.jpg
円柱の水槽の中をすい~っとあざらしさん。


そして、やっぱりレッサーパンダはかわいかった♥
DSC01189_convert_20080831002101.jpg
かわいすぎる!レッサーパンダさん(♥∀♥)


立ってはいませんでしたが、木の上でお昼寝してました。
動くたびキャーキャーいってました。笑


動物園を満喫した後は、札幌まで戻ってお土産を購入~。


家に帰宅したら、ごちそうが待っていました!!

毛ガニ!!
DSC01225_convert_20080831002747.jpg


とうきび!!(北海道ではとうもろこしをとうきびって言うんだって)
DSC01226_convert_20080831002844.jpg


ポテトサラダ!!

タコ、魚のフライ!!

毛ガニうまい!とうきびあまーい?

どれもめっちゃ美味しくて、大満足?
ママさんありがとう?

皆でお話をしながらいっぱい食べました♪

私は北海道人のとうきびの食べ方をマスターするのに苦戦しました。笑

ご飯の後は、おかきを食べたりケーキ食べたりラジバンダリ。w

この日も疲れてて気がつけば寝てました☆
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/327-8298bde5
