--.--.-- スポンサーサイト

2006.10.07 人の優しさ。

今日は3限休講で、2限の必修だけのために学校行きました。
朝、家出るとき曇ってたんですが、雨は降らないだろうと思って傘持って行かなかったんです。
で、大学の最寄り駅に着いたら、雨が降り出してて、でも小雨やし大丈夫だと思って、途中の百均とかで傘買ったりもせずに、歩いてたんですが、まだ学校までの距離が結構あるのに、雨がかなりひどくなってきて。かばんを傘代わりにして歩いてたんですが、もうびしょびしょな感じで(笑)やばいなーと思ってたら、
「入りますか?」
と、お声をかけて下さった方が!!
(私の姿がそうとうみじめだったんでしょうか 笑)
「す、スイマセン…」と言って、なんか自然に入れてもらっちゃいました(笑)
入れてもらったものの、恥ずかしいし(笑)、何しゃべっていいかもわからず、暫く黙ったままで歩いてたんです(笑)
そしたら、向こうから話しかけてくださいました(笑)
ちょっとした会話をしながら、学校まで傘に入れてもらって、
「スイマセンでした。助かりましたー。ありがとうございましたー!」って言ってわかれたんですが、もっとちゃんとお礼したかった!!
隣に並んで歩いてたので、顔もあまりはっきりとは覚えてないと思うし。(まじめそうな方という印象だった)
次に学校で出会っても分からないだろうなー。。
私と同じ文学部で、土曜に必修があって、この間まで留学されてた男性ということしかわかんないし(笑)

今日、私を傘に入れてくださった方、ほんっとうにありがとうございました!!めっちゃ助かりました!!

他人にこういう親切をできる人ってステキですね。
すごく尊敬します!

なんか、心優しい方に出会えて、心が温かくなり、今日一日ハッピーでした♪
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/34-a7f3784a
