--.--.-- スポンサーサイト

2006.10.25 『スリーピーホロウ』

コレは家で見ました。(笑)スリーピーホロウ
私が大好きなジョニーデップ主演の作品ですよ~
そして監督は、ティム・バートン。これまた私の好きな監督。
(この二人はよく一緒に仕事してますねー)

あらすじを・・・

時は1799年。N.Y.郊外の村、スリーピー・ホロウでは“首なし連続殺人事件”が起こっていた。N.Y.市警から捜査にきたイカボット(ジョニーデップ)は迷信を無視し、科学的に真犯人を突き止めようとするが、彼自身も“首なし騎士”に襲われてしまう。彼は、地主の娘と父を騎士に殺された少年の協力を得て調査に乗り出すが…。

いや~結構グロかった。(笑)なんとなく話の内容は知っていたんだけど、村人めっちゃ殺られてたし(汗)途中あまりにズバズバ殺られるから頭抱えちゃったよ・・・(笑)
ストーリー的には、ハラハラドキドキって感じで結構面白かったです。ホラーだけど、ファンタジー要素もある感じで。
美術的な面ではかなり好き 連続殺人が起こってる町なので、全体的に暗く陰気な感じなんだけど、美しいなと思いました。色の使い方が上手いなと。映像美ですね さすが、ティム・バートン ティム・バートンワールドに引き込まれた感じです。
あと、やっぱりジョニーデップ!良い!! いつも色気たっぷり(笑)今回の役は、ちょこっと小心者の刑事さんだったんだけど、ジョニーデップが演じるとどんな役も魅力的に見えてしまうのは私だけですか?(笑)

全体的には結構好きな作品です
ティム・バートン&ジョニーの組み合わせの時点でステキ要素満載ですから(笑)

スリーピー・ホロウ



この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/41-104108a2
