--.--.-- スポンサーサイト

2006.10.25 『river』

ケーブルテレビでやってました。『river』
監督は鈴井貴之監督。(水曜どうでしょう好きの方ならわかると思います。ミスターこと鈴井さんです 笑)
出演は、大泉洋さん、安田顕さん所属する演劇ユニットTEAM NACSの方々。などなど・・・

あらすじ・・・
警邏中に通り魔に遭遇したものの、拳銃に弾を入れていなかったがために人質の女性を見殺しにしてしまった実直な警察官、佐々木耕一。佐々木のせいで大切な恋人を失った藤沢聡。交通事故によってオリンピックの夢を断たれたスキージャンプの選手、九重達也。幼い頃、イジメに遭った横井茂。4人それぞれが忌まわしい過去を持つ。ある日、同窓会で会った4人は謎の男が提案した「記憶を操作できる薬」を北海薬品工業から盗み出す計画に参加する。しかしそれがある男の復讐劇の始まりであったことは知る由も無かった…。

たまたまケーブルで、ミスターこと鈴井さんが作った映画特集(?)みたいなのをやってて、見てみました(笑)
カメラワークとか表現の仕方とかで面白いなーと思うとこが結構ありました。本間ミスターは多才だねー
ラストの方で犯人の後ろにずらーっと、“友情”って書かれた書道の作品が飾られてたのは怖かった(笑)
大泉さんも、ただの面白い人じゃあないですよ(笑)私は彼の演技も好きですよ。(笑)

私は、ミスターが監督した映画の中では『銀のエンゼル』が好きだなー
『銀のエンゼル』のコメントはまた後日・・・。

river



この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/42-a00cc849
