--.--.-- スポンサーサイト

2008.11.09 『25時』

25時【廉価2500円版】25時【廉価2500円版】
(2007/03/02)
エドワード・ノートンフィリップ・シーモア・ホフマン

商品詳細を見る


2002年 アメリカ

原題:25th hour
原作・脚本:デイビッド・ベニオフ

監督:スパイク・リー

キャスト:エドワード・ノートン(モンティ)
     フィリップ・シーモア・ホフマン(ジェイコブ)
     バリー・ペッパー(フランク)
     ロザリオ・ドーソン(ナチュレル)     ほか


*Story*
 ニューヨーク。ドラッグ・ディーラーだったモンティは、何者かの密告で麻薬捜査局に逮捕され、保釈中の身だった。そして、25時間後には7年の服役のために収監される。その現実に打ちひしがれる彼は、馴染みの店で最後の夜を明かそうと2人の親友、高校教師のジェイコブと株式ブローカーのフランクを誘う。また一方で、恋人ナチュレルが密告者ではないかと疑惑を募らせるモンティ。こうして、彼のシャバでの最後の夜が始まるが…。(allcinema ONLINE)



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

描かれ方が独特な映画。
映像の表現も良いし、
なんといっても役者さんの演技がすばらしい。

でもストーリー的には、いまいちわかりにくかった・・・;


だけど、ラスト30分で、ぐっと物語に魅かれた。


服役のために、残り僅かな時間で収監されるモンティの苦悩と葛藤、
彼だけでなく、彼の周りの人たち・・・父、親友、恋人それぞれの葛藤がなんともいえない。

途中、ワールドトレードセンターがうつっていたり、9.11、ニューヨークの明、暗が感じられる部分もあった。


モンティが鏡に向かって感情を爆発させるシーンはすごいです。
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/420-599fd3d8
