--.--.-- スポンサーサイト

2009.01.22 『ワールド・オブ・ライズ』

331775view005.jpg
監督・製作 : リドリー・スコット
原作 : デイビッド・イグネイシアス
脚本 : ウィリアム・モナハン 
キャスト : レオナルド・ディカプリオ 、 ラッセル・クロウ 、 マーク・ストロング 、 ゴルシフテ・ファラハニ

*story*

米国の諜報機関・CIAの中でも、最高の腕をもつ敏腕工作員ロジャー・フェリス。中東からワシントンまで世界を駆け回っている彼の命運を握るのは、安全なアメリカから電話で指示を出す、冷徹なベテランCIA局員エド・ホフマンだ。彼らは、地球規模の爆弾テロを画策するテロ組織リーダー、アル・サリームを追いかけていた。時には身内にまで嘘をつきながら、熾烈な頭脳戦で情報をかき集めていくロジャーとエドは、ついに大きな賭けに出る…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーリー的にわくわく楽しめる映画ではないですが、それなりに楽しめました。

後半の騙し、騙され合いがドキドキした。

拷問のシーンはたまらなかった;; 拷問だとか、グロテスクなシーンは苦手。

この映画のようなやり取りが世界では行われているのだろうか。怖いなぁ。。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


映画館でバイトしてるにもかかわらず、久々に映画館で映画を見ました。

この前、バイトのために映画館に行ったんですが、制服に着替えて事務所に行くと、

「あれ?シフト今日入ってたっけ?」と副支配人に声かけられ、

「一回シフトカットなったんですけど、やっぱり入ってって言われたんですけど…」と
説明したところ、副支配人がマネージャーに聞いて・・・

結果、入る予定ではあったのですが、その日は雨で暇で、明らか人が足りてたので、
「何か映画見て帰らない??」と言われ(笑)、『ワールド・オブ・ライズ』を見て帰りました。ww

副支配人とマネージャーにポップコーンとジュース奢ってもらいました☆w

Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/456-860581aa
