--.--.-- スポンサーサイト

2009.01.26 『ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛』

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/11/21)
ベン・バーンズジョージー・ヘンリー

商品詳細を見る

2008年 アメリカ

監督:アンドリュー・アダムソン
原作:C.S.ルイス
キャスト:ジョージー・ヘンリー
     スキャンダー・ケインズ
     ウィリアム・モーズリー
      アナ・ポップルウェル
      ベン・バーンズ


*story*
ペペンシー兄妹の治めた黄金時代から1300年の歳月が流れたナルニア国。かつて全能なる王アスランに祝福され、生きとし生けるもの全てが幸福に包まれていた魔法の国は、戦闘民族テルマール人に征服され、もはや存在しない。人間たちに迫害され生き残ったナルニアの民は森に逃れ、この暗黒の世界に再び光をもたらす者の出現を待ち続けていた。一方、テルマールの王宮では、亡き王の弟ミラースが、正統な王位継承者カスピアンの暗殺を企てる。“伝説の四人の王”を呼び戻すと言われる魔法の角笛だけを手に城から逃亡した美しき王子は、テルマール人が決して足を踏み入れない森の奥深くで、ナルニアの民と出会う…。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

1作目より、こちらの方が私は好きです。


やっぱりファンタジーものは好き(^ω^)

カスピアン王子カッコイイ~(*´∀`*)

まぁでも一番カッコイいのはアスランかな(笑)
前作同様おいしいところをもっていくアスラン…(笑)

原作は読んだことないですが、ストーリーがわかりやすい。
原作は児童書なので、文章が子供っぽくて断念した。。。w

ファンタジーものはストーリーだけじゃなくセットとか映像で楽しめる部分が多いのが良いなぁ(^^)
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/462-236eef4e
