--.--.-- スポンサーサイト

2009.02.15 『マンマ・ミーア!』

331238view001.jpg

アメリカ 2008年
原題:MAMMA MIA!

監督:フィリダ・ロイド
キャスト:メリル・ストリープ(ドナ)
     アマンダ・セイフライド(ソフィ)
     ピアーズ・ブロスナン(サム)
     コリン・ファース(ハリー)
     ステラン・スカルスガルド(ビル)    ほか


*story*
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。(シネマトゥデイ)


●○●○●○●○●●○●○●○●○●●○●○●○●○●●○●○●


これ観たかったのです!!>∀<

良かったー^^ すごい楽しい映画でした~♪

ABBAの曲がすごく良いし、ソフィ役のアマンダ・セイフライドも思ってたより
歌がお上手でした^^☆
しかも、かわいい!!! 笑顔がすごいキュート♥


絶対女の子は好きな映画だと思う。


(続き↓)



ピアーズ・ブロスナンがもうすこし歌がお上手ならなお良かったのにwww
ヘタではなかったですよ。ww


映画見て、サントラ欲しくなった!
で、もともとのミュージカルの方も見たくなった!!

やっぱりミュージカルは良いなあ・・・(´∀`)♥

映画化にあたって、舞台版で制作・脚本・演出を手がけた女性チームがそのまま起用されたようで、そのせいか、映画というよりは舞台色が強かったです。
でも、そういったところも、この作品には合っているのかなと思いました。

いや~楽しい映画だった♥
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/479-3f5ee65c
