--.--.-- スポンサーサイト

2009.02.24 Movies.....!!

映画って本当に良いものです。 最近、ほんとそう思う。^^


昨日、米アカデミー賞・・・・

「おくりびと」が外国語映画賞 ↑

「つみきのいえ」が短編アニメーション賞 ↑

を受賞しましたね(*>∀<*)

私は、基本洋画派ですが、海外で日本の映画が評価されるというのは非常に嬉しい・・・祝
残念ながら、どちらの作品も観てはいないですが・・・ 汗


私のバイト先でも、一度「おくりびと」の上映終了したけど、先週からまた、3月6日頃まで再上映してます。

昨日、朝からバイト入ってましたが、「おくりびと」は完売でした。
一日2回上映で、再上映のためか小さい劇場でやってたし、
うちの映画館は月曜がレディースデイっていうのもあるかもしれませんが・・・2回とも完売(!)
やっぱりアカデミー賞の効果かしら??

昨日、受賞したので、今日もお客様は多そう・・・!


こうやってどんどん日本の映画も海外で評価されていけば嬉しいな ^^



映画館でのバイトも残りわずかなので、できる限り映画観ておこうと思ってます。
映画館でひとりでゆっくりとタダで映画を観れるのはホントに幸せ 絵文字名を入力してください
大学卒業までに、やりたかった映画館でのバイトできてよかった^^

4回生で映画三昧の日々を送れてよかった(笑)

小さい時は映画嫌いだったのに・・・w
「Harry Potter」が好きになって、イギリスや英語が好きになって、
英語聞くために、洋楽や洋画にはまって、洋画だけじゃなく映画自体が好きになって・・・

そういったいきさつがあるから、大学でも英文に入って、カナダ短期留学したり、映画を題材に授業してる先生のゼミに入って、映画で卒論書いて・・・


そう考えると、「Harry Potter」に出会っていなかったら・・・
英語も、映画も好きじゃないままだったかも・・・!

「Harry Potter」ありがとう。 笑
私の中では大きな作品。


なんか、途中から話それましたが・・・笑

とにかく、アカデミー賞にテンションが上がったってことですw




そんな私は明日からフランスへ行ってきます^^heart

水曜どうでしょうのヨーロッパシリーズのスタート地点でおなじみの凱旋門やら、
世界遺産やら、ルーブル美術館やら、いっぱい楽しんできたいと思います^^♪


これからしばらくは楽しいことが続くので楽しみ・・・heart
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/485-965a466c
