--.--.-- スポンサーサイト

2009.03.07 『WALL・E』

ウォーリー [Blu-ray]ウォーリー [Blu-ray]
(2009/04/22)
ディズニー

商品詳細を見る


2008 アメリカ

監督・原案・脚本 : アンドリュー・スタントン
声の出演・サウンドデザイン : ベン・バート
声の出演 : エリッサ・ナイト 、 ジェフ・ガーリン 、 フレッド・ウィラード 、 キャシー・ナジミー 、 シガニー・ウィーバー

*Story*
29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、大好きなミュージカル映画『ハロー・ドーリー!』のビデオで男女が手を握るロマンチックなシーンを見ては人恋しさを募らせていた。そんなある日、真っ白に輝くロボット、イヴが現れ、ウォーリーはたちまち恋に落ちる。ところが、巨大な宇宙船がイヴを連れ去ってしまい…。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

子ども向けっていう感じの映画なのかと思ってたんですが、
普通に感動しました。
さすがディズニー。

29世紀の地球にはごみ処理ロボットのウォーリーしかいなくて、
地球を脱出して、宇宙で暮らす人間たちは、ロボットに頼りすぎて、
みんな肥満状態・・・

なんかいろいろ考えさせられますよね・・・

ウォーリーがとにかくかわいくて。
一途で、一生懸命なウォーリーがとーってもキュートです♥
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/486-7f2bb709
